-PR-
締切り
済み

嘘をつくようにしてしまったのは私?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56809
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/148)

彼が、ある特定の女性をいつも意識して行動していて
その女性のする事を真似たり、いつも会話に出ます。
何かがあると、まずその女性に知らせたり見せたりします。
私は2番です。
確かに、立派な女性で私がかなう相手ではありません。
なんで私は1番じゃないの?というと
それは、あなたの勝手な「ものさし」でしょ?と。
でも、私にしてくれたことないような事をその女性にして喜ばせる
彼の行動が理解できません。
私はその女性に、「恋愛感情はないから心配しないで」と言われています。
彼も、一線を越えることは絶対ないから!
そういうことは絶対大丈夫だから!
あなた以外に恋愛感情を持ったことないから!
というのです。
まず、信じろと。

先日、その女性とお昼過ぎから夜11時近くまで一緒に居たのに
夜ご飯を一緒に食べただけだよ。と嘘をつかれました。
確かにメールで「貸してある物を返してもらってくるね。夜電話します」
ともらいましたが
夜、私の電話の声がちょっと不機嫌だったから、言い出せなかったと。
私を傷つけたくなかったと。
でも、昨日も内緒で会っていたような気がするのです。
具体的な質問をすると、戸惑う感じが怪しくて。

彼はほぼ毎日電話かメールをくれます。
ある程度、信用してあげない私が悪いのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

電話もメールも片手間でできることですよね。 あなたとの繋がりはとっておいて、彼女と楽しみたい…ってか。 勝手にさせとけば?
電話もメールも片手間でできることですよね。
あなたとの繋がりはとっておいて、彼女と楽しみたい…ってか。
勝手にさせとけば?

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

率直な意見を言わせて頂くと、2又かけているとしか思えません。まるで、ホストが客をたぶらかしているように思えます。私が、あなたの彼だったら、絶対その女性とは逢ったりしませんよ。
率直な意見を言わせて頂くと、2又かけているとしか思えません。まるで、ホストが客をたぶらかしているように思えます。私が、あなたの彼だったら、絶対その女性とは逢ったりしませんよ。
  • 回答No.3

信用できない、って人のほうが多いですよ。その彼に対しては。  恋愛感情を持とうが持つまいが、彼女であるあなたを不安にさせる様なことをして「信じろ」ですませようとするなんて、何を考えてるのか・・・。  嘘をつくようにしてしまったのはrubrubさんじゃなくて彼自身でしょ。  
信用できない、って人のほうが多いですよ。その彼に対しては。
 恋愛感情を持とうが持つまいが、彼女であるあなたを不安にさせる様なことをして「信じろ」ですませようとするなんて、何を考えてるのか・・・。

 嘘をつくようにしてしまったのはrubrubさんじゃなくて彼自身でしょ。
 
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

私も「人」に惚れてしまうタイプなので、少しわかります。 それが同姓であろうと異性であろうと、惚れ込んでしまったら結構恋人と別枠で 一生懸命尽くす(言葉が適切でないのですが)方です。 例えばこの場合、相手が男友達、もしくは男の先輩、とかなら 結構納得してしまったりしませんか? 「めっちゃ尊敬できる人やねん」とか。 私もそういった「尊敬できる相手」に出会えると、 初期に何をさて置いても色んな事を ...続きを読む
私も「人」に惚れてしまうタイプなので、少しわかります。
それが同姓であろうと異性であろうと、惚れ込んでしまったら結構恋人と別枠で
一生懸命尽くす(言葉が適切でないのですが)方です。
例えばこの場合、相手が男友達、もしくは男の先輩、とかなら
結構納得してしまったりしませんか?
「めっちゃ尊敬できる人やねん」とか。
私もそういった「尊敬できる相手」に出会えると、
初期に何をさて置いても色んな事を献身的にしてまうんですよ。
めーっちゃ深夜まで付き合ったり、しますよ。
それは時間がたつのも忘れるくらい、吸収することがあったり、
知らなかったことを知ったり・・・知識欲の塊みたいになってまうんですよね。
でも、それでパートナーに心配をかけてるやろうな、とは思います。
そやから逐一報告するんですけどね・・・やっぱり女性には辛いかも。
もし彼の言い分をまるまる信用するなら、
とても彼の言い分がわかるんですよ。
そうやったとしたら・・・
一度、「私も一緒に会うとかできひんのかな?」て聞いてみてください。
私やったらもろ手を挙げて「そうしよう!」ていいます。
パートナーも自分を理解してくれる相手に他ならないから。
きっと楽しんでくれると思えるからです。
ただ、自分からそれを切り出すのはなんか躊躇われる所はあるんですよ。
多少の罪悪感(相手が異性やと)を持っているから。
一度聞いてみてください。
その反応によっては他の方の言っている事が懸念されますが。
恋愛が軸になっている時と、
自分のスキルアップ期間って、なかなか上手く両立できひんと思います。
自分勝手ですが、人間やねんから「自分」が優先されてしまう時もあるでしょう?
謝ってくれたり、メールしてくれたり。
自分が夢中になっている最中に、結構あなたは大事にされているような気がするんですけどね・・・
がんばってください。でも中にはそういう人間も居るって事。少し考えてみてください。(男性に多いと思いますし。)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/83)

こんにちは。 どなたかが書かれてるように、私も、少し彼の気持ちがわかります。恋愛感情がなくても、そういう人がいるのは不思議なことじゃないと思います。 でも、やっぱ彼がおかしい。「付き合う」っていう一種の契約は、例えば「浮気とか怪しい行動を、追及する権利」をもつことと、「相手に、誠意を尽くす責任」を果たすことだと思います。ただの好き合ってる二人が、なんで「付き合う」のかって、相手が他の人を見るのがい ...続きを読む
こんにちは。
どなたかが書かれてるように、私も、少し彼の気持ちがわかります。恋愛感情がなくても、そういう人がいるのは不思議なことじゃないと思います。

でも、やっぱ彼がおかしい。「付き合う」っていう一種の契約は、例えば「浮気とか怪しい行動を、追及する権利」をもつことと、「相手に、誠意を尽くす責任」を果たすことだと思います。ただの好き合ってる二人が、なんで「付き合う」のかって、相手が他の人を見るのがいやだからでしょ。だから、あなたが不安に思うんだったら、それはやめてもらうように言う権利があるし、彼もやめる義務がある。そういう責任を負うのが、「付き合う」っていう契約だと思います。
彼氏が、rubrubさんの気持ちをどれくらい察しているのか知りませんが、好きな人を不安にさせてまで、友達と会うなんて、おかしいです。恋愛では信頼ってとても大切なのに、ソレを犠牲にするなんて、価値観が逆転しています。

(私も、同じようなことがありましたけど、彼にいやだといわれたのでやめました)

だから、それを彼氏にきつく言ってみればいいのでは?
それをきちんと説明した上でわかってくれないなら、きっとフタマタでしょうね。
がんばってくださーい。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 10% (8/79)

コンニチハ。ハルです。 怪しいって思ったなら「昨日出掛けた?」ってさりげに言えばいいじゃないですか?なんか彼はその彼女に惚れてるような気がします。 でも片想いで…って感じます。 これは単に私が感じただけですよ。あまり気にしないでねっ。 電話やメールは「愛」のバロメーターにはならないです。 態度はどうですか? あなたがそれだけ不安になってるのに何か安心できる事をしてきましたか? 不安にさせ ...続きを読む
コンニチハ。ハルです。
怪しいって思ったなら「昨日出掛けた?」ってさりげに言えばいいじゃないですか?なんか彼はその彼女に惚れてるような気がします。
でも片想いで…って感じます。
これは単に私が感じただけですよ。あまり気にしないでねっ。

電話やメールは「愛」のバロメーターにはならないです。
態度はどうですか?
あなたがそれだけ不安になってるのに何か安心できる事をしてきましたか?
不安にさせる材料がたくさんなのに「信じてて」ったって無理。
その辺お互いが再認識しなければどんどん関係が悪化しますよ。

その彼女とあなたが仲良くなっちゃうのも手ですね。
「@@さん、今度あそびましょう。」って。
まめな人ほど浮気しやすいらしいですから。
がんばってまず話し合いを!
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

その彼も許せないけど2番目と感じるの付き合うなんて自分が可愛そうだと思います。もっとプライドをもって恋愛した方が自分にとってプラスになると思います。
その彼も許せないけど2番目と感じるの付き合うなんて自分が可愛そうだと思います。もっとプライドをもって恋愛した方が自分にとってプラスになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ