• ベストアンサー

亡くなった彼女

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

回答へのお礼を見てて思ったんですがね・・・ 殴ってもうたら? うーん。乱暴なようですけどね。 そういう痛みを与えられるのも、その痛みを心配してあげられんのも、 今おる人間だけなんやと。 彼は自分がかわいそうでしゃーないんですよね? 貴女が不幸せになんのが「自分のせいやったら嫌」 お前に対して嫌な事をしてしまう「自分が嫌」 あなたの意見はどこにあるんでしょう。 1発殴って、「アタシはここやで」と教えてあげてください。 亡くなった彼女の事は、想像でしか結論が出せないかもしれへんけど、 あなたの事まで想像で片付けられたらかないませんよ。 「アタシはここにおる。そして自分で考えられる。 自分が不幸かどうかは自分で決めるし、そばにおりたい。 言い訳せんと、ホンマに別れたいだけやねんやったら、はっきり言うてくれな それこそ不幸やわ。」 自分の納得いけへん理由で別れなあかんとしたら、 きっと一生不幸であろう、と。 あなたは死なへんねんから、それこそ何年も何年も、 彼が原因の不幸を背負って生きていくだろう、と。 今の彼の気持ちと、おんなじ思いを、しかも彼が生きているのにしなあかんなんて、 それこそ不幸やと思います。 自分の力でどうにもできひん事が理由なんて、納得いかないはず。 そしてそれは、彼が1番ようわかったはる筈でしょう? 1回ちゃんと、あなたの方を向くように、一度で良いから、結論がかわらんかってもいいから、会いたい、と伝えてはどうでしょうか。 会うてくれなくても、伝える事はできるはずです。 この先、同じ事を繰り返させたくなければ。愛しているなら努力してください。 ただ、彼の言う不幸(子供が産めへんようになったりする事?)をあなた自身が不幸やと思うんやったら、仕方ないかもしれませんけどね? 時間の無駄やと感じるんやったら。すごく時間かかる思いますし。 長くなりましたが・・・一度どついてみたらどうでしょう?

kurosusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、一度殴ろうかと思います。向こうも殴っていいよとも言ってますから。bowさんの言う通りに、私そう思っているんです。 このまま、ハッキリしない別れだと、いつまでも引きずってしまうと。 だけど、どうしたら伝わるのかわからなかったんです。それに、まだ彼が別れたい理由がまったくわからないのです。 そうですね、殴ったらいいかもしれませんね、本当に。 殴って怒るようであれば、嫌いなんでしょうし、殴っていいよというのも格好つけて言った言葉でしょう。 何かしらしないと、だめですね、このままじゃ。 もう少し、色々な方のご回答、ご意見をいただき、色々と参考にさせて貰って自分の結論をだして、彼にぶつけてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との別れに踏ん切りがつきません

    彼女と別れようと思っていますが、踏ん切りがつきません。 私は20代後半男です。彼女とは付き合って1年半ほどになります。 彼女の感情の起伏が激しく、良く怒るところや、結婚観が合わない事から最近別れを考えています。 先日、一方的に怒られた際にもう無理だと思い、上記のことを理由に別れたい旨を伝えましたが、全く応じてくれませんでした。そのときに、もう気持ちがないことを伝えましたが、現在もお付き合いが続いているという状態です。今後、避けられない旅行や同棲も控えているため、別れの言葉はタイミングを測ってきちんと伝えるつもりです。 悪い所がある一方で、たしかに良い所はあり、素敵な女性であると思います。なので、どうしても別れを言うことを躊躇してしまいそうな自分がいます。 こういった別れを考えながら付き合うような状況ではどういった心持ちで、どういった判断を下せば良いのでしょうか? 皆さんのご意見伺いたいです。

  • 結婚までの時間

    かれこれ6年ぐらい付き合いのある彼氏が(その間に別れもありましたが)初めて結婚ということばを出してきてくれました。 でも、彼は今の仕事に満足がいかないらしく、(その会社に将来の見込が無いように思えるらしく、勉強をして職を変わるつもり)2年後にしようと言ってくれました。 でも、それは本人が自分から言い出したのではなく、そもそも結婚ということばは出てたものの、具体的にいつとかそういう事は言ってくれてなかったので、私からじゃ、いつ?と聞きました。 じゃあその2年後ということばが出てきました。 彼は29歳・私は27歳ですが、2年というのはかなり長くも感じるのです。 しかも、それって考えれば彼が結婚に対して踏ん切りがつかなくて、 その2年というのを出してきて、その間に別れたらENDみたいなのに思えるのですが、どうでしょうか?

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。

    彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。 先日、ゆくゆくは結婚を考えていた彼から 「今は仕事のことで頭がいっぱいで余裕がなく、将来をあと2年は 考えられなくなった。待たせてしまったり連絡を取れないことに 罪悪感を感じる。大切な時間を縛ってしまったり、自分のせいで この先いい出会いがあるかもしれないのにそれをうばってしまうことが 苦しい。」と言われ別れを告げられました。 私はいわゆる結婚適齢期と呼ばれる年齢です。彼は責任のある仕事を していて仕事に夢中なのは確かです。ただ気になるのは 「○○のことは決して嫌いになったわけじゃないし、また状況が違ったら 元に戻ることもあると思う。ただその保障はないから待っててほしいとは 言えない」 という言葉です。 私は結婚はしたいですが特別すぐに、と考えている訳ではなく2年くらい 待つことはかまいません。だから待ってほしいと言われたら迷いはせず 待ったと思うのですが、もしかして彼は私から完全に心が離れてしまって 別れの口実として言ったかもしれないとも考えてしまうのです。 普通なら好きな人を手放すことなんてできるでしょうか?私に他のいい出会い があってもかまわないて意味ですものね。 このような振られ方をしたため未練たらたらで復縁を期待してしまう自分が います。 彼はどのような気持ちでこの言葉を言ったと思いますか?私に少しは愛情は あるのでしょうか?ちなみに彼はとても真面目で誠実な人です。ただ色々な ことを考えすぎるところがあります。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • blazinさんご回答願います。彼氏に振られた。

    質問者の心に寄り添うblazinさんのお言葉を頂きたいです。 交際期間約1年の彼から別れを告げられました。 彼いわく、 結婚について考えるようになって、 きみと結婚するのは違うかなと思った。 嫌いになった訳ではないし良い子だし好きだけど、 結婚しない男とこのまま付き合っていても、嫌でしょ?もっと良い人がいるよ。本当に付き合えて良かった。とのことです。 ズルズル付き合わずに区切りをつけてくれたのは感謝してます。 もう会うことはないんだよね?と聞いたところ、 会わない方がお互いの為に良いと思うと言われました。 私が好きなだけではどうにもならないんだ、私は結婚相手じゃなかったんだ、と悲しくて悲しくて堪りません。 私は前を向いて次の恋愛に進める自信がありません。復縁を望んでしまう私にアドバイスを頂ければと思います。

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

  • 体のいい別れ文句に腹が立つ!!

    割り切った関係の彼から「しばらく時間をあけよう。いま会うと嫌な男になりそう。 気持ちの整理がついたらメールします。」とメールがきました。 私は「しばらく時間をあけよう=別れ」という事で納得しましたが、 時間経過とともに体のいい別れ文句にだんだんイライラしてきました。 「いま会うと嫌な男になりそう。」ってナニ? もともと割り切った関係なのに「気持ちの整理がついたらメールします。」ってナニ? こういう事を言う男は自分が悪者になりたくないのでしょうか。 それともこういう事を言えば女がいつまでも待っていてくれるとでも思うのでしょうか。 私からは何も返事をしていません。彼にすがりたい気持ちも一切ありません。 が! 彼のこの別れ文句にあれこれ言ってやりたい気持ちがあります。 みなさんはどう感じられたでしょうか? このまま何もしないほうが私にとって良いのでしょうか? 怒りにまかせて書いたので、冷静かつ率直な意見をお願いします。

  • 別れました。前向きになれるようアドバイス下さい

    29歳、独身、女性です。 あと半年で30になるのに 7年付き合った彼と別れました。 今後、恋人ができたり結婚するという 未来が想像できません。 原因は、彼に結婚願望が全くなく、子供嫌いということです。 むしろ『結婚したり子供もうけたら負け』だと考えているようで 幻滅されたくなくて、結婚願望ないことや 子供嫌いなことは私には隠していたようです。 あとは、仕事上家に帰ることが少なく、 そのような勤務体制で結婚しても 『ほとんど家にいないのに結婚する意味あるのか??』 と考えるからだそうです。 彼とこのまま付き合ってても いつまで経っても結婚できないと思ったし 私自身、年齢的に結婚を焦っているので別れを告げました。 自分から別れを告げたくせに、複雑な心境です。 人生で初めて別れを告げたせいか 思ったよりスッキリしないな・・・というのが素直な感想です。 出会いがないので婚活したり、集まりには 顔を出してはいるのですが良い出会いはありません。 自分磨きを!!と思い、料理教室やヨガに通っても 料理やヨガが好きで通ってるワケではないので 周りとの温度差に苦戦したり、長続きしません。 自分磨きの手段と思ってるので、 本当に好きでやってるわけではないんですよね。 興味があるのか??と聞かれれば、ないです。 焦りばかりが先行し、婚活や自分磨きなど 何かをしてないと不安になる状況です。 多分、傍から見たらガツガツしてて 気持ちに余裕がなく、痛々しいと思います。 でも何かしてないと落ち着きません。 『私は結婚したかったけど、相手は結婚願望がなかった』 といえばそれだけなのですが、元は友人だったし趣味も合いました。 『一緒にいてすごく楽しいし、嫌いじゃないのに何でだろうね・・・』と 何度も彼と確認??し合いました。 情熱的に燃え上がったワケではありませんでしたが、 ゆるゆると7年付き合い、遠距離恋愛やリストラも 支えあって、乗り越えてきました。 だから『多分、彼と結婚するんだ・・・』と思っていました。 紆余曲折の7年間だったので全てが無駄になった気がして寂しいです。 嫌いになったわけじゃなく、元々友人として仲良くしてたので 気持ちを切り替えられません。 彼をキープしつつ、新しい人を探すということも 私がバカ真面目なため、できませんでした。 自分から別れを告げたのに何故、苦しいのでしょうか。 なかなか気持ちを切り替えることができないし、踏ん切りもつきません。 7年も付き合ったこと、この歳で別れてしまったこと、 加えて私が病弱なこと・・・これらのせいで今後 新しい恋人ができたり結婚ができるなんて、到底思えません。 どうやって乗り越えたら良いんでしょう?? 自分から別れを切り出したのに、 少しでも気を緩めると涙が出てきます。 彼とは元々友人だったので、友人関係に戻りました。 結婚するつもりはないけど、私が病弱なので 心配だし放っておけないそうです。 死にたいなんて思ってないけど、お先真っ暗で 心がスッカラカンといった感じです。 友人にも『次ができるまでのキープにしておけば良かったのに、 早まって別れるから・・・』と怒られました。 何か前向きに生きていけるような、アドバイスを下さい。 恋人との別れを経験したのはこれが初めてです。 当然、自ら別れを告げたのも初めてです。 初めての彼と7年も続いたので、この先の恋愛に自信がありません。 7年も付き合ったのにダメだった・・・ というのを今から気にしてしまってます。 それと、自分磨きってどんなものがありますか?? 教室系は向いてないことは分かりました。 そもそも自分磨きの定義がわからないです。 何かを習う、教室に通う=自分磨きというイメージですが、 それだけが自分磨きじゃないですよね?? 気軽に挑戦できることがあったら教えて頂きたいです。

  • 別れた彼と復縁できるでしょうか?

    結婚を約束していた彼と先日喧嘩別れしてしまいました。 最近彼も私も疲れていてお互いに心に余裕が無かったと思います。 最近喧嘩が耐えなかったので私もつい「もう駄目だね」と言ってしまいました。その答えが「もう、止めてくれる?今日は」と言われたので、怒りを抑えられなかった私は別部屋で「もう懲り懲りだよ。話し合いも出来ないなんて。自分何様だと思ってるの?」と言ってしまったんです。そんなに大きな声で言っていないのに、彼は聞いていた様で「それがお前の本音だね。分かった。今までありがとう」と帰ってしまいました。 その時、「もう二度と連絡しないで。チャイムも押さないで。扉も叩かないで。」と言われました。 彼はもう私を嫌いになったのでしょうか? 連絡を取りたいのですが、最後に彼に言われた事が気になってしまってどう連絡を取ればいいのか分かりません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。