• ベストアンサー

メールで送られてくるネットショッピングに2GBのSDカードが有りますが

メールで送られてくるネットショッピングに2GBのSDカードが有りますが、青いのや黒いの何種類かありますが2GBなら皆使えるのでしょうか?DiGITAL VIDEO CAMERA exemooe 5.0 MEGAPIXEL ビデオカメラもオークションで落札したものです。使用できないカードを買ってしまうと困るので教えて下さい。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.4

DiGITAL VIDEO CAMERA exemooe 5.0 MEGAPIXEL ビデオカメラがどのようなの物か判りませんが、exemodeの製品? ビデオカメラによっては同じSDカードでも、クラス2以上とかクラス4以上と転送速度の早い物を使うよう推奨している事が多いです。 安いSDカードは転送速度が遅いので、コマ落ちや記録できない可能性もあります カメラが届いたら、説明書にメーカー推奨のSDカードについての説明があれば、その商品をまずは使うか、推奨の転送速度以上の物を使われた方が無難です

質問者

お礼

ありがとうございます 説明書にメーカー推奨のSDカードの説明は、有りませんでした。クラス2以上とかクラス4以上この様な事も知りませんでした。メーカーサポートにメールしました。

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

貴方の購読されているメールが解らないので商品の詳細が分かりません 一般的な意見ですと、SDカードの規格は同じですが、相性はあるので駄目な場合もあります。 対応表がない場合は購入して試してみるまで解りません。 ビデオカメラの仕様をご覧になったことはありますか? 「 SDメモリーカード(またはマルチメディアカード)は、種類、メーカー、ブランド、また使用状況により対応できない場合があります。」 一流メーカーから名の知れない3流品まであるので全て対応できるとは限りません また一流メーカー品だからといっても対応する保証もありません。

• debukuro
回答No.2

カメラにあった規格なら容量や色は関係ありません

• MRT1452
回答No.1

基本的には形状(規格)が同じなら問題無いと思いますが。 極端、国内メーカかどうかを意識しておけば問題ないかと。 そこまで不安ならば、近くの電気屋等で購入された方が確実でしょう。店員に聞けるし。 最近では場所によっては、キヨスクやコンビニでも売ってるし。