• ベストアンサー

ホンダ ディオのスピードメーターについて

当方、スーパーディオZX('93)に キタコ製のスーパーディオ用スピードメーターを 付けていたのですが、現在は純正に戻し余っています。 これを知り合いに譲ろうと思うのですが、 ライブディオにも付くのでしょうか? また、付くとしたらライブディオのどの年式、型式まで対応しているのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scipio
回答No.1

1番確実なのはキタコに電話なりして確認する事です。 一般的にスピードメーターの歯車のギヤ比と言うのは規格で一般化されている ので、スピードを前輪からワイヤーで拾っているのならスピードのズレはない はずです。ボルトオンで付くかどうかは全く分かりませんが、付けるだけでよい ならステ-を使ったり、タイラップでくくり付つけたりする方法があると思います。

その他の回答 (1)

• yt1213
回答No.2

ずばりお答えします。結論から言いますと、スーパーDioZX用をライブDIOに付けるのは難しいです。なぜなら、スーパーDio用はメーターの爪が凹になっています。でも、ライブDio用はメーターの爪が凸になっています。