• ベストアンサー

体のあちらこちらでピクピクするのですが正常なのでしょか?

ここ半年前から始まった症状なのですが 足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が ピクピクと震えます(震えるというより、本当に ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に ピクピクがとまりません。生活には今のところ 支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方 アドヴァイスしてください。これを書いている際にも ピクピクしています。

• gocha
  • お礼率77% (7/9)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.3

何かお薬は飲んでおられませんか? 錐体外路症状というのにも似てる気はします。 気になるようでしたら、神経内科か内科で聞かれるとよいでしょう。

gocha
質問者

お礼

アドバイスありがとうがざいます。 薬はのんでません。 錐体外路症状とは、具体的には どのようなものなのでしょか。 詳しい人に一度きいたのですが 痛みを伴っていなければ大した ことではないとおっしゃって いました。しかし、今まで なかった症状で長く続いて いるので、不自然だと思っています。 一度、内科に行ってみます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「腕・手・足」をクリックして自覚症状に関連する項目の「YES」にチェックをいれて「診断」ボタンをクリックしてください。 該当すると思われる疾患がいくつか表示されます。 これは予備的な診断ですので、ご心配であれば病院で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
gocha
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• renton
回答No.1

疲れているということはありませんか? 体のあちこちがピクピク(痙攣?)して、そのうち金縛りとかよくあうようになったことがあります。 ゆっくり休養してみてはどうでしょう?

gocha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最近疲れもとれにくいんですよ。 やすんでも疲れがねけないんですよ。