• ベストアンサー

恋愛のハッピーエンド

恋愛のハッピーエンドは結婚だけですか? 綺麗に別れればハッピーエンドでしょうか?

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suwahiri
回答No.1

結婚はゴールじゃないですよ。これからなんです。 ハッピーエンドは人それぞれじゃないですかねぇ。。

bkshfu
質問者

お礼

人それぞれですね。有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハッピー“エンド”って存在しないと思います。 付き合ってる途中、結婚も人生の途中、ゴールってないと思います。 そして愛する人が笑顔で死んだとしても悲しいですよね。 だからエンドはないと思います。 恋愛は途中途中ばかりですが、その途中がハッピーなんだと思います。

bkshfu
質問者

お礼

終わりはないと言う考えですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

その心底惚れた人に看取られながら静かに死んでいくのが最高のハッピーエンドなんじゃないかと思います。 あ、もちろんいい歳したジジイになってからで、再来年くらいに急性のガンで死んじゃうならちょっと哀しいです。

bkshfu
質問者

お礼

それいいですね。ありがとうございました。