• ベストアンサー

慢性副鼻腔炎の手術の病院を探しています

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

おすすめ・耳より病院診療所サーチ ここで紹介するのは皆様方からの投稿によるおすすめ・耳よりの医師や病院・診療所の情報です。   下記のURLから検索してみてください。 地域と診療科で探せます。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
gang
質問者

お礼

こんなに早く情報を頂けるとは思いませんでした。 最寄に載っている病院があったので、調べてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 鼻腔が狭くなった?

    年齢を重ねると共に鼻腔が狭くなるということはあるのでしょうか? 去年から、寝てる時に口呼吸をしているようで、ほんのたま~に小さいイビキもしているようです。イビキはしない方(親の証言)だったので、気付いた時はショックでした。起きてる間は意識せずとも自然に鼻呼吸ができるのですが、それも以前に比べると充分でないように感じます。鼻腔拡張テープを貼ると鼻呼吸は楽になりますが、寝ている間の効果はあったりなかったり。 母も若い頃から鼻は苦しかったそうで、今は睡眠時無呼吸症候群で日中も鼻呼吸はほぼ出来ていないようで苦しそうです。遺伝なのでしょうか?私は昔から、鼻は苦しくはなかったのですが、座って寝ているといつの間にか上を向いて口を開けて寝ていたりするので、自分で気付かないだけで元から鼻に異常があったのでしょうか?それだったらロングスリーパーだと思ってたのは、実は鼻の異常から来る睡眠不足なのでしょうか…。チェックリストを見た限りでは、鼻水に色がついていたり、喉に入ったり、味覚が分からないといった事はないので蓄膿症ではないと思うのですが…。

  • 副鼻腔炎の手術についてですが…

    鼻中隔湾曲症の手術をしようと思っています。 以前に急性副鼻腔炎にかかり、それ以来ずっと2年近く調子が悪く(鼻づまり・頭痛・目の奥の痛み・頭重感)、最近また医者にかかりました。 以前からアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通っていましたが、目の奥の痛みや頭痛は鼻が原因だとは思っておらず、お医者さんにもそのことに関しては伝えていませんでした。でも最近あまりにも頭痛等が続くのでレントゲンをとったら膿がたまっているとのことでした。 で、以前に鼻づまりから鼻中隔湾曲症の手術をお医者さんに薦められていて、今回手術を受けようと思っているのですが、その時に副鼻腔炎の手術も一緒にできるのでしょうか? 私が気になるのは、慢性化した副鼻腔炎でないと手術の適応にならないのかなと気になります。(でも、もしかしたら既に急性ではなく慢性の副鼻腔炎かも知れませんが…) お分かりになる方や、経験者がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 慢性鼻炎です 鼻の骨を削る手術が痛くない病院教えて下さい

    慢性鼻炎で年中鼻詰まりで苦しんでいます。 鼻水、鼻詰まり、口呼吸、喉渇き、イビキ大・・・(泣) 風邪を引くと急性蓄膿になります。 一度耳鼻科の先生に、片側の鼻道が狭いから、 手術で骨を削るとスッキリするよ、と言われたのですが、 知り合いが同様な手術を受けた際にものすごく痛かったらしく、 看護婦さん達が手足を押えつけて暴れるのを食い止め なんとか終えたという話を聞き、 背筋が凍る思いがしてきました。 でもその知人はその後はとっても鼻がスッキリして 鼻詰まりは一切なくなったと言うので それはかなり羨ましいと思い、私もできればやりたいのですが 手足を押えつけられる程痛いのはちょっと無理です…。 どこか痛くない手術をできる病院をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 都内、横浜近郊だと嬉しいです。 また、費用や入院期間、通院期間などがわかれば 併せて教えて頂けると嬉しいです。

  • 鼻中湾曲症の手術受けるかどうか

    30代の頃からいびきをかくらしく(妻の指摘)最近になって熟睡感がなく夢を良く見るという事で耳鼻科に軽い気持ちで行きました。MRI検査の結果、蓄膿症はないが鼻の骨が曲がっていて 手術した方がいいと愛知県の大学病院の紹介状を書いてくれました。呼吸機能、臭覚、睡眠無呼吸、等検査して結果まだですが、多分手術勧められると思います。 自覚症状は、鼻呼吸ですが、片方が詰まる事時々あり普段も片方が通りが悪い 以前に比べて匂いに鈍感になった、それにいびきと夢を1日で3~4つ覚えてます 熟睡感がない時がある。 ただ今年57才になります。こんな年齢でも受けた方がいいでしょうか いびきなくなるでしょうか 又、手術受ける場所ですが大学病院で手術だと簡単な手術らしく研修医のモルモットにならないでしょうか 問題なくても術後穴が空いてふさがらない状態だとなんかいやですね でも、妻はいびきがなくなるなら手術受けろといいます。  経験者の意見お待ちしてます。

  • アデノイド・扁桃肥大の手術

    4歳の子供です。鼻風邪もひいていないのに、夜寝ると、いびきが凄いです。無呼吸まではいっていないと思いますが・・ガーとなって静かになったり。又は静かなところから、がーと上がり鼻が詰まって苦しそうです。正常のいびきではありません。 大きな病院でレントゲンをとってもらった結果空気の通り道が扁桃腺肥大のため狭いとのこと。完全にふさがれているわけではないそうです。 耳鼻科的には手術対象と言われました。2~3年で治ることもあるが、睡眠障害が成長の妨げにならなければいいね・・と。今まで、扁桃腺が腫れたり、高熱を出したこともありません。中耳炎もありません・・ 睡眠時の呼吸だけが心配です。このような状況ですが、手術はした方がよいでしょうか?2^3年して治る可能性はどの位あるのでしょうか??

  • 重度の副鼻腔炎と後鼻漏で悩んでいます

    私は現在33歳ですが、小さい時から鼻が全く通りません(小学生になった頃一番私が一番恐れていたのは、もし家に泥棒が入って来て口を塞がれちゃったらどうしよう・・・他の人は口を塞がれても平気だから泥棒は私がどんなに苦しいかわかってくれないだろう・・・きっと死んじゃう、という事でした)。 具体的には、常に鼻が詰まる(特に左の方では全く呼吸出来ません)、点鼻薬を使用しても3時間ほどするとまたもとの呼吸できない状態に戻る、常に喉の奥の方に とても粘ついた鼻水(?)が張りついている感じが取れない、これらの症状が不快な為常に空咳をしている・・・という感じです。 小学校低学年の頃から近所の耳鼻咽喉科で点鼻薬を貰い、以来25年以上1日10回くらい使用しています。20歳の時、その耳鼻咽喉科で「軟骨が歪んでいるからつまっている」と言われ、ひどかったと左側のみ飛び出た軟骨を切除する手術を受けました。その後確かに多少は良くなりましたが、苦しさや病状はほぼ変わりません。レーザーで鼻の粘膜を焼く事もしましたが、やはり効果はありませんでした。レーザーを受けた時そこの先生から「君のは、いわゆる蓄膿症ではないが、つまっている部分がかなり広範囲だ。ただ鼻の骨自体が歪んでいるから本当に直したかったら手術しないと直らない」といわれました。 多分、副鼻腔炎の後鼻漏という症状だと思うのですが、どうしたら直るのでしょう? またどうしても手術をしなければならないとしたら、どういう手術になるのでしょう?そして横浜近辺でいいお医者さんはありますか? 本当に一生こんな重ーい頭と鼻と喉をひきずって生きるのかと思うとぞっとします。お寺のお参りに行っていくらお線香の煙を鼻にかけても直らないし・・・。 誰か助けて!

  • 鼻つまりの手術

    数年間から鼻つまりで悩んでいます。 日のよって症状は違うのですが、口をあけずには呼吸がつらいです。 一日何回も鼻をかんでいますが、片方しか呼吸がとおりません。 鼻つまりの症状を改善する手術があると聞いたことがあるのですが、 都内でどこかオススメの病院はありますでしょうか?

  • 慢性副鼻腔炎(蓄膿症)/鼻中隔湾曲症

    小生からの質問のポイントは以下の通りです。 1.小生の状態で本当にこの様な状態で本当に薬だけで良いのか?   薬の使用と併用で手術をして行く方が良いのか? 2.医師に聞くべき質問事項があればアドバイスを頂けませんでしょうか。 現在シンガポールに住んでおり 高熱40度程の高熱から色々な症状が出て 熱は収まったが鼻の上部から額にかけて違和感及び鈍痛が有ったため 耳鼻咽喉科で受信した所CTスキャンを受け睡眠時無呼吸テストを受けました。 その結果 ・左右にミューカスが溜まっている ・鼻の骨が曲がっている ・小さなポリープが複数有る ・無呼吸の結果はまだ出ていない その他の現在の症状としては ・鼻をかむと白又は透明の後年度の鼻水が現在も出る。 ・鼻水のような物が垂れているのが判り、”鼻をすする”ような動きをすると口から出すことができる。 ・鼻をかんでも余り出ない。 ・通常は出ても少量だが、出ると大量 ・鼻洗いを3週間毎日しているが改善の兆しが無い    最初は塩水?と共に大量に透明の物が出たが、塩水以外でない ・最近は鼻をかむとめまいの様な症状が有ります。(結構重い) この様な結果を聞き、 無呼吸のテスト結果が出次第、手術を実施すると話があり それまでは薬で対処する方針との事ですが、 現在は医師から処方された鼻洗いとステロイドの鼻スプレーのみの使用です。 手術等に関して保険が有る為費用に関しては気にしておりません。 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

  • 副鼻腔炎の痰

    副鼻腔炎をおこして、出てくる痰に困っています。 6月 鼻くそで鼻が完全に詰まるようになり、耳鼻科へ レントゲンを撮り、副鼻腔炎と診断されて吸引と投薬 二週間ほどで完治 8月 風邪をひいてそれからまた詰まるように。 でも6月ほどひどくはありませんでした。 白い痰も出始めます。 10月 治らないので再び耳鼻科へ 口から中を見て、「鼻からの痰ですね」 レントゲンをとり、前回よりは軽いので心配ないですと言われ、 吸引と投薬(前回より少) 現在 鼻がつまったりすることは無いものの、 毎日に数回透明な痰?が出ます。 白や黄色ではなくなって、透明で少しねばねばです。 こんな状態なのですが、ほうって置いてもそのうち痰?は無くなるでしょうか? また、自分は肺の手術をしたことがあって、 万が一にでも下から上がってきた痰だったらやだなぁと思っています。 無いとは思いますが手術のときは死にかけたので怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 無呼吸症候群の手術について

    過去レスも検索したのですが、どうも分からないので質問させていただきます。 主人のイビキが余りにも大きいので、耳鼻科受診をしてもらいました。 その結果、無呼吸症候群であるということが分かり、鼻の骨?を削る治療を行いました。 しかしながら改善せず、他にどのような治療(手術)が必要かを知りたいのです。 今行った治療は、30分程度で終わる手術(治療?)を右左わけて2回しています。主人の説明では、内容が余りよく分からないのですが、鼻の骨?を削ったんだと思います。(違うかな) 病院は総合病院ではなく、町の普通の耳鼻科です。 結果、イビキは改善されていません。 その耳鼻科でも、その治療を行う前に「完全に直るかどうか分かりません。もしこれで直らない場合は、もっと大きな病院で1週間程入院しての手術になります。その場合は紹介状を書きますが・・・まぁ、若いので急いでされることもないかと思いますが」と言われたようです。 主人はヤセ型で、酒は人並み、タバコは吸いません。30代半ばです。 生活習慣も特に悪くはありません。親戚にも鼻が悪い人が多く、イビキもかくので、遺伝的に鼻や喉の形に問題があるようです。 子供もいるので、無呼吸症候群で何か突然病気にでもなったら?! ととても心配ですが、今すぐ会社を休んで入院し、手術をする必要があるのか。 またその手術をしたら、イビキ&無呼吸症候群が治るのか。 手術をすることで、今後の保険加入に問題は出てくるのか。 費用はどの位かかるのか。 等、沢山の疑問があります。 長くなってしまいましたが、どなたかお詳しい方のご意見お待ちしています。