• ベストアンサー

博多で3泊

今度博多に3泊することになりました。 博多を拠点にしていろいろ見て回りたいと思っています。 行ける範囲でオススメの場所はありますか? 3泊もするとなるとかなり時間が出来るのですが、初めての九州なので、出来るだけたくさん楽しみたいです。 もちろん福岡県外に行ってもいいと思っています。 とりあえず今行きたいと考えているもの 太宰府天満宮、福岡タワー 温泉とかはないですよね? せっかくの空いた時間なので楽しめるだけ楽しみたいのです。 寝るために博多に帰ってこれればどこでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

福岡なんて良いですね。 以前に行った時はマリノアシティ福岡・ホークスタウンモールで買い物をしたりしました。 歩くのが好きなら海岸まで散歩するのも良いですよ。 それとやっぱり福岡と行ったら屋台ですよね。 後、福岡にも温泉がありました。調べてみてはどうでしょうか? (福岡の温泉) http://www.day-yoogle.jp/i/p400.html (福岡グルメ) http://www.gourmet-yoogle.jp/area/hp-pid_Z091.html

関連するQ&A

  • 博多に詳しい方教えてください。これらのスポットを周るには

    今度日帰りで福岡に行きます、自由時間は7時~夜の10時くらいまでなのですが。太宰府天満宮とキャナルシティと福岡タワーには絶対行きたいと思ってます。どのような周り方が効率よく行けるでしょうか教えてください。

  • 福岡へ旅行に行った方に質問です

    福岡に旅行に来る人は、何目的で来ていますか? 正直福岡(天神や博多)ってどこも似たようなレベルで、東京とかと比べると、ショッピングでわざわざ来るレベルじゃないし、観光名所と呼べる場所もほぼ皆無ですよね?糸島や太宰府天満宮、福岡タワーのような場所は他にもあるし… 自分が県外の人間だったら、福岡に行きたい!って気にはならなくて。住むには良いけど… なぜわざわざ遠くから福岡を選んだのか教えて欲しいです!

  • 博多~別府~阿蘇旅行のルートについて

    今月末の平日に3泊4日の九州旅行を予定しております。 移動はレンタカーです。 1日目は博多泊 2日目は別府温泉泊 3日目は阿蘇泊 行きたい場所は、 太宰府天満宮   ~1日目 地獄めぐり   ~2日目 九重”夢”大吊橋 やまなみハイウェイ(通過) ミルクロード(通過) 草千里ヶ浜 中岳火口 米塚(車窓でも写真が撮れれば)   ~3日目 高千穂峡 熊本城   ~4日目 時間があれば、 阿蘇カドリー・ドミニオン 白川水源 キリシタン洞窟礼拝堂 原尻の滝 県道11号(狭霧台) 鶴見岳 に行きたいと考えております。 3~4日目に行きたい場所が集中していて、(阿蘇・高千穂付近) 逆に2日目が地獄めぐりしかありません。 ルートのいいアドバイスはありますでしょうか? また、オススメの博多の屋台やオススメの観光場所などがあれば教えていただけると嬉しいです。 2日目に阿蘇経由で別府に向かうというのはやめたほうがいいでしょうか? 熊本から福岡空港までは(車)どのくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか? 飛行機は夜19時の便です。 分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 阿蘇・湯布院・博多3泊4日(長文です)

    3/18から3泊4日(20代後半/男女2名)で、阿蘇・湯布院・博多・太宰府を旅行します。 ------------------------------------------------------------------------ ◆予定スケジュール(*1・2日目:レンタカー、3日目:由布院~福岡は旅行会社バス利用) 1日目:熊本空港着(11:55)→[国道57・阿蘇パノラマライン]→草千里→中岳噴火口【阿蘇ファームヴィレッジ泊】 2日目:阿蘇→[国道57]→カドリードミニオン→[国道212]→大観峰→[ミルクロード・やまなみハイウェイ]→城山展望所→湯布院【夢想園泊】 3日目:湯布院散策→由布院駅発→福岡空港(13:00)→博多【グランドハイアット福岡泊】 4日目:博多→太宰府天満宮・国立博物館→博多駅(16:49)→京都帰着 ------------------------------------------------------------------------ ◆質問 1)1・2日目の阿蘇周辺~湯布院で混雑しそうな道路はありますか?(飛び石連休の土日です) 2)2日目のスケジュールが慌しいかな と気になりますが、いかがでしょうか?車の運転は彼に任せてしまうため無理をさせないかと心配しています。 3)3日目お昼過ぎに博多到着後、過ごし方が未定です。博多エリアでおすすめの場所はありますか?(公園・お寺・博物館・珍しいお店等) 4)おすすめのグルメスポットを教えて下さい。(甘いもの、辛いものなんでも◎です)できればその土地らしいものを食べてみたいです。博多で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は是非教えてください。 ------------------------------------------------------------------------   長々とすみません。どれかひとつへの回答でも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 福岡(博多)周辺でショッピングしたいのですが。

    来月、広島から太宰府天満宮に行った帰りに福岡(博多)周辺でショッピングをしようと考えています。家族3人で子供が6歳なのですが、20~30代の人が買い物できる店はどういったところがあるでしょうか?また博多ラーメンを食べるにはオススメの店はあるでしょうか?一風堂は広島にも似たお店があるので今考えているのは一蘭です。

  • 博多1泊2日

    三日後に娘(中3)と関西から初めて博多に行きます。 博多には11時頃到着、翌日は18時頃の新幹線で帰路につきます。(オータニ泊) そこで  ・太宰府・九州国立美術館 ・ホークスタウン(ドームツアー参加予定) ・博多ラーメン ・もつ鍋 のキーワードを満足させる行程を教えてください。 ショッピングには興味はなく、博多観光中心に考えております。 女二人旅なので、危険な場所等の情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 長崎・博多2泊3日旅行について 教えてください◎

    9月の連休で長崎・博多へ行く予定です。1日目は長崎に12時過ぎに着きます、長崎泊の予定です。2日目は丸一日フリー、博多泊の予定です。3日目は20時くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 今のところ1日目は長崎市内を観光し、2日目はハウステンボスに行く予定のほかは決まっていません、3日目は未計画です。 ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。大宰府天満宮にも行く予定です。 旅行のプランについて何かアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら 、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 九州3泊4日旅行について

    2人で九州を3泊4日する予定なのですが、九州が始めてなのでお勧めのプランがあったら教えて下さい。(宿は決まっていて下記日程です) 又、観光はレンタカーを使う予定ですが、 SUNQバスなど公共機関を利用した方が効率的なのでしょうか? <一泊目> AM11;00博多着~キャナルシティー~太宰府~福岡屋台~博多(泊) *門司港or柳川も観光したいのですが、時間的に可能でしょうか? <二泊目> 博多→長崎市内観光 長崎(泊) <三泊目> 長崎→別府観光 別府(泊) <四日目> 別府→博多駅着 よろしくお願いします。

  • 2月の熊本⇒福岡観光について

    2月下旬に友人と2人で熊本・博多に行きます。 1日目 熊本城など市内観光 熊本泊 2日目 ? 博多泊 3日目 太宰府天満宮、国立博物館、福岡市博物館  中日は博多泊のため、熊本⇒博多へ夜移動する予定ですが、それまでどこで何をするか迷っております。 ・移動手段は電車・バスのみ(2人とも運転できないため) ・温泉は行かない  ・自然・歴史的建造物に興味有 阿蘇に行きたかったのですが、車でないと厳しいということでしたので、あきらめました。 熊本、福岡、または近隣の寄る事ができる場所で、真冬のこの時期でも楽しめそうなスポットはありますでしょうか?

  • 九州観光について

    今月末に友達と2人で九州に2泊3日で旅行に行くことになりました。 1泊目は福岡(博多)に泊まろうと思っています。 福岡とあともう1県行くとしたらどこがいいでしょうか。長崎かな、と友達とは話てます。 ちなみに、大分にある別府温泉は遠いですか? 一度いってみたいのであまり遠くなければ行きたいです。 ほかにも博多から行ける温泉でオススメなところがあったら教えてください。