• 締切済み

プロバイダーの電話番号が変わってしまいました。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.3

ちょっと待って下さい、それはもしかして、 プロバイダーの電話番号が変わったんじゃなくて、 mityanさんが、ダイヤルアップする電話番号が 変わっちゃった、って言う意味じゃないですか? だとすると、恐らく、そう言う類いのソフトを 実行してしまったんだと思います。 以前は、アダルトサイトなどでクリックすると、 自動的に接続番号を書き換えてしまう事もあったんですが、 それが法律で規制されて、必ず『接続ソフトダウンロード』と言う表示をしなめればならなくなっているハズ なんですが、それでも紛らわしい表示をしているところも ある様です。いつ頃書き換えられたのかは判りませんが、 もしかして、どこかのアダルトサイトで、『お宝画像を 無料で見たい放題!』とか言うのをダウンロードした 記憶がありませんか? その際に、ダウンロードした EXEファイルを実行しちゃったりしてませんか? もし、 身に覚えがあれば、その時からのハズです。とりあえず、 ダイヤルアップの設定などを全て、プロバイダーから 与えられた物に入れ直して下さい。このままネットに 繋ぎ続けると、ダイヤルQ2から、高額な請求書が 送られて来る事になってしまいますよ! とにかく、インターネットでダウンロードして来た EXEファイルは、よほど素性のシッカリしている物以外は 実行しない様に注意しましょう。