• 締切済み

入浴剤の効能の持続は?

入浴剤を入れた湯船はどの位(何日)その効果が続くものなんでしょうか? 1日目は通常量入れ、2日目もまた入れなおして入浴するものですか? その都度お湯を入れ替えるのももったいないので皆さんどの様にしてますか?

みんなの回答

回答No.1

入浴剤にもよりますが、昨日買った物の説明書きに載ってました。 入浴前に入れてください。 攪拌後2時間経つと効能が半減します。 と書いています。 色付いていても、あれは只の色粉で香りも人工的に作られたアロマ効果ですからね。 私は残り湯が次の日に使うことはないです。 追い炊き機能ないですし、洗濯と風呂掃除で無くなりますからね。

tennmetu
質問者

お礼

ありがとうございました。