• 締切済み

E-MU0404USBで鳴っているwavファイルを録音する

E-MU0404USBを使ってます。 メディアプレイヤーなどでWAVファイルを鳴らしながら、 録音ソフトを使ってその音を録音したいのですが、 方法を教えていただけませんか。 集めた情報によると、ハード的にE-MUのオーディオOUTとオーディオINをプラグでつなぐしかないと書かれていました。 実際それでも録音できましたが、一度アナログで出力せずに、PCの中だけで録音は出来ないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

そんなときこそ、仮面舞踏会です。まさにそういう用途のためにあるソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html M-Audio製のサウンドカード(ユニットは知らない)なら、カード内部のミキサーを録音の入力に指定できるんですけどね。

pppzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたツールでも無理でした。