• ベストアンサー

靴の裏についたガム

この間買ったばかりの靴をはき道を歩いていたところやれれました。何か踏んだかなと思い見てみると案の定ガムの やつがついておりました。何とか自分で取ってみようと試みるもどうやっても取れない。靴の裏の細かい隙間とかに入っちゃって、爪楊枝とか使ってみてもダメ。 もうショックです。どうにか自分で取る方法があるならば誰か教えてください。

• 2kids
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miio
回答No.4

yuyuchanさんと同じく!! 怪我した場所にふりかけて冷やす、コールドスプレー(COLD SPRAY)がだいたい1缶1,500円くらいで売っています。ガムにガーッとふりかければ、ポロッと取れますよ。左手にコールドスプレー、右手に爪楊枝でホジホジ、すれば取れると思います。

2kids
質問者

お礼

なるほど!早速やってみますね。

その他の回答 (3)

• cheaptoy
回答No.3

ガムは油で溶けるので、何か油を利用すればとれると思います。がんばって下さいね。

2kids
質問者

お礼

油ですか。油って?料理に使うようなのでいいんでしょうか?

• yuyuchan
回答No.2

スポーツ用品などにあるコールドスプレーで 取れます。 ただ、楊枝など使っているようなので 目地に詰ったものが残っている程度であれば うまく取れないかもしれません。 ポテトチップスを砕いて中によく擦り込み もう一度 楊枝でほじってみてください。

• tozuki
回答No.1

こんばんは。 確かにそういうのは嫌になってしまいますよね。 何かで聞いたのですが、ガムは冷やすと取りやすくなるそうです。 氷か何かで冷やしてから取られてみたらいかがでしょう?