• ベストアンサー

CD-RWで変な現象がおきます。アドバイスをお願いします。

お世話になります。 WIN98です。 現在CD-RWに5個のフォルダが有りそれぞれ、各フォルダー内にエクセル等を保存しています。 おかしな現象はCD-RWの中のAと言うフォルダには新規にエクセルで作成したデータ等を保存できるのですが、 Bと言うフォルダでは、保存後にCD-RWを抜き、又入れて、Bを開けると保存したはずのデータがなくなっています。何回行っても一緒です。容量は十分空いています。Bフォルダーのプロパティー全般にチェックしている項目は有りません。 不思議でしょうがありません。 どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6個目のフォルダーを作って、試してみましたか? Bフォルダーでなにか、見落としてないですか。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 6個目のフォルダーは試して見ました。 普通に保存が出来ます。 パソコンも変更して見ましたが 結果ほ同じでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

ん~Bフォルダーに、何かあると思うんですが。 6個目のフォルダーを使用して、Bフォルダーは削除したらどうですか。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事なデータなどが被害にあったら いやなので、新しいCD-RWに移し変えます。 イジー シディー クリエーターに問題があるかと 思っていました。