大阪市内の近距離引っ越し価格について

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内で距離は車で15分程度の引っ越しを予定しています。現在の賃貸マンションから戸建てへの引っ越しで、夫婦2人で荷物は少ない方です。
  • 1社の見積もりは9万5千円でしたが、他の2社は訪問が必要と言われました。予算は5万円で希望しており、他の2社の金額を見て最初の会社と交渉する予定です。
  • 引っ越しは中旬で、退去月も家賃が月割りで取られることが分かりました。1万円でも押さえたいと考えています。大阪市内の引っ越しの経験者からのアドバイスやおすすめの業者も募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近距離の引っ越し価格について(大阪市内)

こんにちは。 4月中旬に大阪市内で引っ越しをします。 距離は車で15分くらい。 賃貸マンション(エレベーターあり)から戸建てへの引っ越しで 夫婦2人。現在3DKに住んでいて、荷物は少ない方だと思います。 1社電話での見積もりで9万5千円といわれました。 (平日・午前指定・段ボール30箱) そこは電話のみで金額確定できるんですが ほかの2社はファミリーだと訪問でないとだめと言われ、近々来ます。 私的には5万で出来たら・・と思っているのですが それは安すぎで無理でしょうか。。 2社の金額をみて、最初の会社に交渉電話をするつもりです。 (最初の会社にもその旨伝え、電話待ってます。とのこと) 相場がわからないのでどれくらいで手を打つか・・ 経験者の方などいらっしゃいましたら教えてください。 中旬の退去ですが、家賃が月割で退去月も1カ月分取られることが分かり 1万でも押さえたいところなのです。 ちなみに、 1社目→中央引っ越しセンター(大阪) 2社目→ダック引っ越し 3社目→ハート引っ越し お勧め業者や止めとけ・・などもお待ちしています。 よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

市内で近距離で段ボール30箱程度で 1万でも押さえたいなら, ふとんとか,かさばって軽い物や軽い段ボールは 自分たちの車で運んだらどうですか.ひたすら 自分たちの車で運ぶ.車は軽自動車でもないんでしょう? 夫婦2人いるんですから,何回か往復すれば, 大きい物や重い物以外は済みますよ. 大きい物は解体し,赤帽の軽トラックに入るようにする. 赤帽のトラックのときは,作業時間短縮のため,いっしょに手伝う. 引っ越し業者より,赤帽の方が安いと思いますよ. ホームセンターでわざと安い長尺物をかって,そこの 無料トラック貸し出しで,ちゃっかり自分たちの引っ越し荷物を いっしょに運んでいるせこい人もいますよ.もちろん,トラックを すぐ返すぐらい,引っ越し距離が近いからできることですが. うちは市内のような近距離はレンタカー(自分で運転)+赤帽,関東→北海道のような長距離はハート引っ越しセンターかヤマトです.

ponpon33
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今日ダックさんが来て、45000円出してくれたので決めました。 赤帽って手もあるんですね。 夫婦で頑張って、って手もあるんですが 主人が忙しくて引っ越しからほとんど私一人でしないといけないので 次回参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 引っ越しの価格について

    来月引っ越しをする予定なのですが、業者に頼むのは初めてなので相場が分かりません色々知りたいです。 情報お持ちの方ヨロシクお願いします。ちなみに日にちはお任せで大丈夫です。 引っ越し内容 2Dk マンション 人数二人 4階からの引っ越し エレベーター有 引っ越し先までの距離は歩いて10分くらいの一軒家です。 一件、見積もりを出してもらってるのですが、そこが6万2千くらいでした。これは…妥当なのでしょうか? ちなみに近所の引越し屋で大手ではないです。

  • 引越の見積で教えて下さい。業者や段ボールの数など・・・

    急に、当たって引越が決まって焦っています。 今日見積依頼をしてみようと思っています。 引越は、1ヶ月切っています。 GWに退去なので、なるべく安い時期をねらっています。 夫、私(妊婦)、幼児1人 2DK~3LDKに引越 両方ともエレベーターなし 車で15分 時期は、4月20日前後~28日位。 やはりこの時期高いですよね・・・ 結婚して、初めての引越でよく分かりません。 らくらく(お任せ)ぱっくと節約ぱっくと 両方見積ってとれますか? そこで、段ボールの数を見積に入れるのですが、 大小と書いてあって。うちは、2DKなのですが 引っ越しした同じ間取りの友達に聞くと、大を 沢山頼んだ方がと言われる方と、うちは、本棚が あるので、小もいるよって言われたり。。。 多分、段ボール50箱まで無料だと思うのですが 大何個、小何個頼めばいいのか分かりません。 私は、小は、ペットボトルの箱とか丈夫なので 手頃な大きさだし、本を入れるのに、貰えば いいかな?と思ったりしているのですが、 どうでしょうか? 見積をとるのは、4.5社くらいが、ベストですか? 私の友達は、サカイさんばかりなのですが、 しつこい(怖い)イメージがあるので、やめようかと。。。 今のところ、 中堅の会社に頼もうかとか大手もまぜて頼むか 悩んでいます。 大手は、 ●日通 ●アーク引越センター 中堅は、 ●ダック引越センター ●ヒカリ引越センター ●マミー引越センターです。 ちなみに、ヒカリさんは、作業員で金額がかわるのですが 作業員3人と4人どちらが、いいのか分かりません。 3人と4人で15000円違います。 上記で引越された方、教えて下さい。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 ネットで見積を出しますが、一括サイトの方が いいですか?

  • 引越しの金額

    引越しの金額は大体どのくらいでしたか? 5月中旬くらいに引っ越す予定 になっているんですが、引越し業者に頼んだ場合 どのくらいの金額がかかりましたか? 私は1DK 家族2人で20m2の部屋が2部屋です。 経験から教えてください。 また業者はどこがよかったですか? 暇だったら教えてください。

  • 引っ越しの流れについて

    引っ越ししようかと考えております。 2DKから3DKのマンションに。 徒歩10分かからない場所です。 ●前の居住者が退去立会いをしてすぐに内見予約を入れてますが、一般的に、退去立会いをしてからクリーニングが入りますよね? (退去時のクリーニング代として100000万支払う契約のマンションです) クリーニングの度合いにもよりますが、内見からだいたいどのくらいで鍵がもらえて入居となるのでしょうか? ●内見が3/10なので、だいたいどのくらいに引っ越しになるのかなぁと思い、質問させていただきました。 3月4月は引っ越しの繁忙期で高そうなので、なるべく自分たちで運び、大きな家具や家電のみを引っ越し屋さんにお願いしようかなと考えてますが、そのようなプランはあるのでしょうか? わかる範囲で構わないのですが、宜しくお願いします(*´︶`*)

  • 引越しに関してお聞きします。

    引越し業者に頼んだ場合には幾らほどかかるのでしょうか? 2DKから3DKに引っ越す予定です。引越し先は今住んでる場所からは2km以内の5階になります。エレベーターはありません。家族5人分で荷物は可也多いです。 たぶん10tトラック1台では足りないかもしれません。 大まかな額でいいので誰か教えて下さい。

  • 安くてお薦めの引っ越し業者

    今月末に引っ越しを考えているのですが、業者が沢山あり迷ってます。 当方の希望としては安く済ませたいので何かお薦めの業者があれば教えて頂ければ幸いです。 当方1DKのエレベーター無しの物件から2DKエレベーターありの物件に引っ越します。 荷物は殆ど処分するので少ないと思うのと、車で10分くらいの近場に引っ越します。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者に関して

    引越し業者に関して 今回全て業者を使った引越しをするか悩んでます。 現在の家(2DK 50平米)と引越し先(2DK 47平米)は 1.1kmの距離で車だと四分、徒歩15分です。 (両物件ともエレベーターつきです。) 軽くて自力で運べるもの(衣類、食器、本、その他)がダンボール30箱程度 あります。これを自力で運び重いものだけ業者に頼む場合と 全て業者に任せる場合はどの程度金額に差が出ますか? 2万以上差が出るのであれば、半分自力・半分引越し業者にお願いしようかと 思います。 「見積もりしろ」という回答はご遠慮願います。 引越し経験の多い方、引越しの仕事に携わっている方の回答をお待ちしております。

  • 長距離(650キロ)引越し料金について教えて下さい

    主人の転職の為引越しをすることになりました。 見積りを3社とったのですが、妥当かどうか教えていただきたいです。 千葉~奈良 距離650キロ 12月26日以降でフリー マンション5階(エレベーターあり)→ハイツ1階 3LDK→2DK 夫、私、7ヶ月の赤ちゃんの3人家族です。 どの業者も4トンで、 見積もりは以下となっております。 1.ハート         …165000円 2.サカイ         …170000円 3.アート         …155000円 一番低価格なのはアートさんですが、 ダンボールはリサイクル(以前使用されたものを回収したもの) でお願いしますと言われました。 年末の忙しい時期なので、各社のこの金額は妥当でしょうか? 相場がわからず悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • 埼玉→大阪の引越し

    3月中旬以降の埼玉→大阪の引越しを予定しております。 現在大手のゾウ、パンダ、アリと中小でいくつかで見積もり請求しているところです。 色々調べたところ相場的には30万円前後みたいなのですが、中小だと16万円という金額が出てきました。 大手、中小でこれだけ差が出てくる理由はどこにあるのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 大阪から愛媛の引っ越しですが・・・。

    6月初旬に大阪から愛媛の松山に引っ越しの予定があります。 ネットや電話で調べたところ、現在、フリープランで7万5千円が一番安い金額でした。 こんなものなのでしょうか? 他に安い方法、引っ越し業者などありますか???