• 締切済み

expressifをexpr.と略せますか?

フランスものの楽譜に『expressif』と書いてありましたが、 これを『expr.』と書いた場合、ちゃんと『expressif』の略語として(表情豊かにという意味として)通じるでしょうか?? メールアドレスに用いようとしましたが、字数制限で全文入りませんでした。なのでこの部分を省略しようと思っています。なので『expr.』の後には『tres doux~』とフランス語が続きます。 ただ、英語の『express』の略の方が一般的な気がして心配になってきました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

exprだけでは略にならないと思います。 もしtres douxも入れたいなら tres du tre du とやった方がいいかもしれません。 責任は持てませんが 参考程度にどうぞ