• ベストアンサー

私の母から聞いた話として、チームメイトから「ガリガリ」といじられている

私の母から聞いた話として、チームメイトから「ガリガリ」といじられている外国人選手がいると聞きました。私はその選手の所属球団と氏名がどうしても思い出せません。(その選手はスワローズあるいはライオンズの選手らしいですが…。) ご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。ご回答の程、宜しくお願い致します。

noname#248538
noname#248538
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

昨日(=2月13日<土>)深夜のテレビ朝日系“ANNニュース&スポーツ”で、横浜ベイスターズのランドルフ投手が「ガリガリくん」と呼ばれ、イジられてた映像がありました。

noname#248538
質問者

お礼

球団公式サイトに掲載されている顔写真をよく見ると、「ガリガリくん」に似ていると思います。 昨シーズン途中入団でありながら良い成績を残し、今シーズンも更なる活躍が期待されております。 個人的な話として、ベイスターズ常勝への“鍵”であって欲しいと願っております。 貴重な情報を教えてくださいまして、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球で、空席のミスター○○を埋めてください

    プロ野球選手の中で、ミスター○○と、呼ばれる人という質問をさせていただき、満足なお答えをいただきました。 現在、空席である、ミスターオリックス、ライオンズ、ホークス、スワローズを教えていただきたいと、存じます。 ミスターは、その球団を代表する選手で、あると、とらえてください。 現役、引退は、問いません。

  • 西武ライオンズの中村選手ですが、「おかわり君」というニックネームで親し

    西武ライオンズの中村選手ですが、「おかわり君」というニックネームで親しまれてますよね? 「おかわり君」というニックネームの由来は検索などで調べてわかたのですが、 では、言い出しっぺというか、名付け親は誰になるのでしょうか? チームメイト? それとも、マスコミでしょうか? もし、ご存じの方がいたら教えてくださいm(__)m

  • 元西武ライオンズの石毛選手

    コンニチヮ。 元西武ライオンズの石毛選手が来シーズンから 何処かの球団の監督になるらしいというウワサを聞きました。 私はずっと石毛選手のファンでしたが最近は NHKの解説でちょっとだけ声を聞くだけになってしまっていたので もしも監督になるのだったらとても嬉しいです。 何処の球団なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 他球団に移籍して活躍する選手

    トレードなどで、他球団に行って活躍する選手がいます。 今の西武ライオンズにトレード移籍した福地選手がそうですね。解説者いわく、「パ・リーグの野球が合っていたんでしょうね」とか言うんですが、そういうことはあるのでしょうか? チームの雰囲気とかですか?それとも、パ・リーグは打ち易い球が多いからとかでしょうか? 西武ライオンズで解雇され、ソフトバンクに移籍した宮地選手も活躍しましたが、同じパ・リーグです。 やはり、移籍したチームの雰囲気やコーチ、監督が合うからなんでしょうか? また、このように「他球団に移籍して活躍した選手」を他に御存じでしたら教えて下さい。

  • 春季教育リーグの結果を。

    西武ライオンズのファーム(2軍)の春季教育リーグの試合結果や詳細を知りたいのですが球団のホームページにも載ってません。 どなたか知る方法を御存知の方はいらっしゃいませんか? 特に三浦貴選手の成績を。

  • 67歳母、話を理解しにくくなったは認知症?

     67歳母のことでご相談です。  父は十数年前に他界し、姉は県外に嫁ぎ、私と母と二人で暮らしています。  最近母が話を理解しにくくなったような気がして、「注意した方がいいよ。」とか「人の話はちゃんと聞かないとダメだよ。」とか、母自身に意識して話をする、話を聞くように伝えていますが、親身に受け止めているのかよくわからず…。  ここ数年、 「人の話はちゃんと聞かない→数分前、前日に話したことを忘れやすい」 「人の話を聞かず、自分の話を一方的に話す」 「母自身が話す内容がわかりにくく(主語や名詞がなく、誰がそれをしたのかわからないとか)私が何度も聞く」 「“あれ”という言葉が必ず入る」 「以前は当たり前のことだったのが、忘れている様子で、私が「これいつものようにやっておいて」と話すと、「え?何?」と聞き直し、「いつもこうやっているでしょ?」とわかるように話しても「え?何だっけ?」と理解できないこともあります」  認知症なのかな?と思うのですが、病院に行ってみる?と尋ねても「認知症じゃないよ、行かなくても良い。」と言われます。  よく当人に認知症の病院に行くと言わず連れて行く、という話も聞きますが、完全にボケていないので、病院に行こう!と言っても「どこの病院に行くの?」「何科に行くの?」「なんでそこに行かないといけないの?」とその辺は正気であれこれ聞いてきますし、母の方が病院通なので、黙って(だまして)連れて行くというのは、今の状態では無理です。  以前、「錦織圭選手」の話題になった時、母「にしきおり選手」と言ったので私が「にしこり選手」と間違いを教えました。  それでも何度も「にしきおり選手」と間違え、挙句にニュースで「にしこり選手が…」と報道したにも関わらず、「にしきおり選手」と間違え、「ちゃんと話聞きなさい、にしこり選手って言ったでしょ?」と話すと「え?にしきおり?」と…傍から観るとコントしているような状態でした。  ここ数日も数分前に話したことを忘れたりいつもやっていることを忘れたりすることが多々あり、私が「もう、いい!わからないなら、やらなくていい!」と強い口調で言ってしまいました。  すると被害妄想が強い母なので、泣き出し「お母さんだってちゃんと聞いているのに…○○(私)の話わからないんだもん。もう67歳だからわからない。(こういう時は必ず「年寄り」を強調します)」と私が悪いような、母が被害者みたいな話をされました。  もう泣きたいのはこっちだって!と思いましたが…。  その後絵を書いて説明しても「?」みたいな状態で…。私は母に何をどうしていいか、わからないです。  同居していた母方の祖母が認知症で、大変さはわかっています。母が祖母を介護していたので、大変さは一番よくわかっており、自分でも「気をつけないと」と言いますが…こういう状態です。  私は独身のため仕事をしており、家のことは母に任せています。  正直仕事でも疲れている中家でもこういう状態で疲れます。強い口調や怒ったりしてはいけないとか言いますが、その辺は意識してても…やっぱり疲れている時は強い口調になってしまいます。  姉にも話したことがありますが、私は姉の中だけで留めてもらい、何か良いアドバイスがあれば私に連絡してほしいのですが、私が相談したことをそのまま母に言ってしまいます。  そのため最近は姉にも相談できない状態です。  姉も旦那さんの両親と同居、子供たちのことなどで忙しいため、マメに母に連絡をして様子をみてほしい、とは言えません。以前相談した時「私からもマメに連絡するようにするよ」と姉から言ってくれたのですが、その話をした後1回だけ(その時に私が相談したことを話された)でした。    今後私は母とどう接するべきでしょうか?母に何かアドバイスをしたらいいのでしょうか?  ちなみに母は趣味がありますが、年齢とともに横になることが増えてきたのと更年期で気持ちの浮き沈みがあり、前ほどやれなくなってきています。そのためカーブ○にも通っていましたが、先日退会してきたそうです。

  • 霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手

    霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手が、ドラフトで、プロ野球の球団に、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※東北楽天ゴールデンイーグルス

  • イスンヨプとイムチャンヨンについて

    イスンヨプはオリンピックに出ていますが、 イムチャンヨンは出ていません。 ヤクルトが出場を認めなかったみたいですが、 外国人選手は所属する球団が駄目と言えば出場できないのでしょうか?

  • ドラフト

    苫小牧中央高等学校の斎藤優汰投手、盛岡中央高等学校の齋藤響介投手、其々の選手で、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が、良いと思いますか?理由もお願い致します。 ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※埼玉西武ライオンズ ※オリックス・バファローズ ※福岡ソフトバンクホークス

  • 投げ入れサインボール

    各球団ファンの方へ質問です。 私はライオンズファンなのですが試合開始時サインボール投げ入れるのですがそのボールはやわらかめでライオンズマークというかが入っております。勝利時ヒーロー選手が投げ入れるとき試合で使用した球だったのですが他の球団もそうですか??? あと投げ入れる球数 試合開始時2個 ヒーロー2個なんですが少ないほうですか??

専門家に質問してみよう