• 締切済み

通信サービスのベンチャー企業とは?

この不況のなかでの離職率の高さからかなのか、毎週の様に求人情報サイトで目にするベンチャー企業の通信サービスの販売営業があります。携帯電話・コピー機販売やホームページの製作等。 私は現在転職中なのですが、この様な企業に興味を持っております。 今までこの様な企業に勤められた方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

私は初めて転職した際に、ご質問のような内容の企業に入社しましたが、実際はコピー機のリース切り替えや回線契約してくださいというほとんど飛び込みだけの新規開拓営業ですね。 今のオフィスにもよく営業が来ますが、何回か通えば契約が取れる!というような根性営業スタイルの営業マンがほとんどです。身に付くのは断られ慣れくらいだと思います。そのような企業は入っては辞め入っては辞めというような状況だと思います。

関連するQ&A

  • ベンチャー企業・・・。

    こんばんは。 ベンチャー企業というのは、過去の質問からベンチャー企業とは、「大企業ができない方針で伸びている小企業」というような結論があったんですが、”株式会社メノガイア”という会社は社員数650名で小企業どころか大企業だと思います。 それで、ホームページをみてたんですが、会社概要がみれません(泣) この”メノガイア”とは、何をしている会社なんでしょうか? また、ベンチャー企業って離職率が高く、私のイメージでは胡散臭い印象があるのですが、私の友人がその企業で1年以上勤めているのでベンチャー企業も一概には胡散臭いとはいえないとも思えてきました。 質問ですが、 1.メノガイアは何をしている会社なんでしょうか? 2.ベンチャー企業って何ですか? 3.ベンチャー企業は、経営が不安定な会社が多いんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベンチャー企業

    IT企業で良く社長が1人で立ち上げた、、という ベンチャー企業は多いと思います。 (社長と営業が兼任とか) そういった企業は、「長く勤めたい」と志向するなら、 転職は避けたほうが良いでしょうか?。 転職で紹介された企業様があるのですが、 業務や給与は希望に合っていました。 ただ仮に今のワンマン社長が居なくなったら、会社はどう運営していくの・・?、 とか先行き不安に感じることがあるのですが・・。

  • ベンチャー企業への就職

    ベンチャー企業へ就職された方に質問です(就職/転職 業種・職種不問) (1)どうやって求人案件を得ましたか? (2)面接回数は何回でしたか? (3)面接で一番アピールしたことは何ですか?

  • ブラック企業ですかね?

    転職活動しています。 ある企業が今回求人募集していますが、50名くらい入社させるみたいです。 ほとんどの企業が若干名の募集に対して、この人数はあり得なくないですか? ちなみに不動産営業です。 全国展開している企業でもありません。 離職率が高いからでしょうか?

  • ベンチャー企業(営業職)の給与欄に月給21~60万

    ベンチャー企業の求人を見ていると月給が21万~60万とかかれているケースを結構見ます(IT系の営業、人材系、不動産など) ベンチャー企業で真剣に頑張れば月給60万円など稼げるものなのでしょうか? 将来的に起業したいため、そのノウハウと資金を貯めるためにベンチャー企業に入ろうと思っています。 ベンチャーに入るからにはNO1を目指したいのですが、そこでふと求人欄を見て疑問に思いました。 回りでベンチャーに入って月収60万稼いでるよって人がいないので現実味がありません。 求人広告なので過大に掲載されてるのかなって疑いの目でみてしまいますが、ベンチャーだからこそこういうのも可能なのかなって思ってしまいます。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします

  • ベンチャーキャピタル?

    ベンチャーキャピタルという言葉をはじめて知りました。これはどういう意味ですか。具体的にここはベンチャーキャピタルだよというのがありましたら教えて下さい。 また、ベンチャーという言葉もイマイチ把握しきれていません。まったく新しい商品、サービス、販売方法などを売るということでしょうか。 ベンチャー企業というのは、例えばどんな企業ですか。その、どの部分をベンチャーと言うのですか。

  • ベンチャー企業について

    カテゴリー違いであれば、申し訳ございません。 以前、質問させていただいた時に、すごく的を得た御回答を頂いたので、このカテゴリーを選択しました。 転職にあたり、生体認証システムをセキュリティー市場に提供しているベンチャー企業の将来性についての相談です。 ずばり、この事業のベンチャー企業は発展していくと思いますか? その会社は、指の血流での新人物識別システムを開発し、指紋・虹彩等よりも誤認率や人体に与える影響が低く、人種差別もクリアーしている事を売りに、創業して6~7年程で現在、資本金も約5億程になっています。 ただ、売上は5億程(従業員30名)で利益も今はほとんど無い状態のようです。 高技術をあっても、私自身は大手企業も行っている事業でもあり、認知度・金額面でやはり大手企業には及ばないと考えております。 推測で結構ですので、御意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 通信サービスの営業ってどうなのですか!?教えてください!!

    本日、以前違う営業部署で面接をし落とされた企業から 「別部署で営業を募集しているので一度面談いかかでしょうか?」 と連絡がありました。 私は転職先が見つからないまま職を辞めてしまったので、今派遣社員をしつつ就職活動をしている23歳です。 その別部署というのが 「中小法人に対して、情報通信機器(OA機器)ならびにサービス(インターネット等)の提供を通し、オフィス環境の効率化や経費の削減等を提案する営業」 なのですが、この営業っていまいちよくわかりません>< 何を売るかはわかるのですが、未経験業界なので正直「そんなに売れるの?」と思ってしまいます。 転職サイトではネットサービスの営業が沢山求人を出されているので凄くキツイものなのでは?とちょっとビビってしまったのでこの仕事の経験者様やそういう会社におられた方、いいとこや悪いところや、他何でもいいのでお教え頂きたいです!!!! 「しんどいからしない」ではなくわからないまま入社してダラダラ続けたり辞めてしまったりもうしたくないので、少しでもいいのでお願い致します。

  • ベンチャー企業の業績を調べたい

    先日、ベンチャー企業から内定をいただきました。 (株式会社です) 興味の持てる仕事なので、転職を考えていますが 詳しい情報がわかりません。 売上げ高、最近5期ぐらいの業績(売上げ、利益) などを調べたいのですが、ネットでそういう情報を 検索できるサービスはないのでしょうか? (できれば無料で)

  • ベンチャー企業のメリット・デメリットにつてい

    今ある会社の求人に応募しようかどうか迷っています。職種は営業なんですがその会社は設立10年目のいかにもベンチャー企業といった感じの会社です。私のベンチャー企業に対するイメージは実力主義で実績の挙げれない社員は簡単に切り捨てるというイメージが強いです。創立間もない会社はどんどん仕事をとって業績を上げていかないといけないというのは理解出来ますがやはり社員にとってはやはり風当たりの強い面があるものなんでしょうか? あくまで個人的なイメージの意見なんで語弊があるかもしれませんが実際のベンチャー企業の社風ってどんな感じなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう