• 締切済み

通信サービスのベンチャー企業とは?

この不況のなかでの離職率の高さからかなのか、毎週の様に求人情報サイトで目にするベンチャー企業の通信サービスの販売営業があります。携帯電話・コピー機販売やホームページの製作等。 私は現在転職中なのですが、この様な企業に興味を持っております。 今までこの様な企業に勤められた方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

私は初めて転職した際に、ご質問のような内容の企業に入社しましたが、実際はコピー機のリース切り替えや回線契約してくださいというほとんど飛び込みだけの新規開拓営業ですね。 今のオフィスにもよく営業が来ますが、何回か通えば契約が取れる!というような根性営業スタイルの営業マンがほとんどです。身に付くのは断られ慣れくらいだと思います。そのような企業は入っては辞め入っては辞めというような状況だと思います。