• 締切済み

GoogleリーダーとThunderbirdのRSSを同期

GoogleリーダーとThunderbirdのRSSを同期 GoogleリーダーとThunderbirdのRSSを同期することは出来ますか? 普通に同じRSSを登録するだけでなくスターと未読も同期したいです。 Thunderbirdのバージョンは3です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

多分、希望とは違うのではないかな?と思いますが、次のページを参考にしたらGoogle Readerの初期画面が起動時にメッセージペインに表示されますが、Google Readerは利用していないので、その先はよく判りません。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/6543 手順の説明の1項目にある拡張機能のThunderBrowse(thunderbirdでメールリンクを開けます)とCS Liteを導入して設定するようです。 但し、CS Liteは、Ver3.0beta2preまでしか対応と書いてないので、Nightly Tester Toolsで強制インストールしてみました。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/6543 また、WATという拡張機能がありますが、これにGoogle Readerの名前とURLの http://www.google.com/reader/i/ を登録しておけば、メニューのWAT(W)→Google Readerを選択したら、フィードのページがタブに表示できます。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20091220/1261307958

関連するQ&A

  • Googleと同期するRSSリーダーの開発

    Googleと同期するRSSリーダーの開発 プログラミングの勉強を最近始めました。最終的にMacのデスクトップアプリケーションやiPhone用のアプリケーションを作りたいというのが動機です。具体的にはGoogle Readerと同期するタイプのRSSリーダーを作りたいと考えています。 「たのしいCocoaプログラミング」やObject-C言語の有名な本を参考にRSSリーダーを本のチュートリアルを通じてつくってはみたのですが、ここにGoogle(やツイッターなどのソーシャルサービス)と連携するような機能を絡めるためには今後何を学習していけば良いのでしょうか? 気長に少しずつ学んでいければと考えています。プログラミングに詳しい方、ご回答いただけると助かります。

  • Google Reader終了後のFeedlyは?

    現在、RSSリーダーとしてFeedlyを使っています。 設定の際、Google Readerを読み込むようにした様な気がします。 その為(なのか)スターを付けた記事や未読/既読はGoogle Readerで見てもFeedlyで見ても同期がとれています。 あまりにうまくリンクしているので、もしかして自分がやっている事は、Feedlyを使ってGoogle Readerを見ているだけで、Google Readerのサービスが終了した後はFeedlyだけでは記事を読む事ができなくなるのでは?と不安になってきました。 バカな疑問かもしれませんが、このままほっといてもいいのでしょうか?

  • thunderbirdでRSS購読ができない

    thunderbirdでRSS購読をと考えているのですが、ニュースとブログ→RSSフィードの確認画面→追加、RSSフィードのURLを入力しても 「http://***を見つけることができませんでした。名前を確認して再度試してください。」 といった警告が表示されます。 @IT、asahi、ITMEDIA等有名どころで試してみたのですが同じメッセージが表示されます。 他のソフトではうまくいきます。(gooRSSリーダ、firefox) ご存知の方いましたらお願いします。 thunderbirdのバージョンは1.5.0.9 です。

  • RSS(リーダー)に登録。

    RSS(リーダー)に登録。とはどするんですか? ^^ 最近、RSS(リーダー)に登録。というアイコンをよく見かけます。 これって、RSS(リーダー)というものがないと、使えないのでしょうか? ためしに、RSS(リーダー)に登録。の中のソースをHPに、コピペしたら、いちよう、表示されました。 要するに。 RSS(リーダー)というものがなくても、 コピペするだけのこういう使い方でも使えるってことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • rssリーダー

    オススメのrssリーダーを探しています。 条件や要望としては、かなり多くのページを登録できることと、動作が軽快なことです。この条件でオススメのrssリーダーはありますか? また、rssリーダーを使用したことがないため、どのようにつかうか詳しく教えていただきたいです。

  • RSSリーダーについて

    RSSリーダーを探しているのですが、登録してあるページが更新された直後に更新を知らせてくれるRSSリーダーは無いでしょうか??他ポータルサイトの例で申し訳ないのですが、Yahoo!メッセンジャーに登録していると、メールが届いた直後にアラートで知らせてくれると言うようなものです。お教えください。 また、何か上記のようなもので無くてもお勧めのRSSリーダーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • RSSリーダーを探しています。

    RSSリーダーは数多くあると思うのですが、何がおすすめかが分かりません。 自分では、Sleipnirというブラウザを使っていて、それにRSSリーダーがついているのでそれを使っているのですが、今回探しているのは、クライアントの方に使ってもらうものです。 ですから、ブラウザを変えろというわけにはいきませんので、ウェブ版かアプリ版のRSSリーダーを紹介したいのです。 初心者にも使いやすく、登録しているサイトが更新されたときに、ポップアップで知らせてくれるようなRSSリーダーってありますか。 よろしくお願いします。

  • feedpathにかわるRSSリーダー

    現在feedpathを利用しています。 4月末でサービス停止なので、他のRSSリーダーを探しています。 ほしい機能は ・feedpathのように全未読を一覧できる機能 ・ブラウザで使える(インストール型ではなく) ・mac(safari)、win(IE)ともに使える ・フォルダ分けできる です。 livedoor、gooを使ってみましたが、全未読一覧ができないので不便です。 オススメのRSSリーダーはありませんか?

  • RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのでは?

    RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのではないでしょうか? ブログであり、かつRSSというマークがついたものだけしかRSSリーダーに登録できないと思っています。 私は環境問題等の良いサイトがあれば、RSSに入れたいと思っていましたが、うまくいきません。 もし、方法をご存知のかたがいれば、教えてください。

  • RSSリーダーの反映について

    最近、グーグルリーダーというRSSリーダーを使ってみているのですが サイトが更新されてからRSSリーダーに反映されるのが遅くて困っています。 下手したら10時間後だったりして・・・。 前に使っていたはてなアンテナというのは サイトが更新されるとほぼリアルタイムで反映されていました。 RSSリーダーでそのようにできるところはないでしょうか?