• ベストアンサー

オークションのHTMLをホームページビルダーで書いてます。

初歩的な質問で恐縮です。私はオークションのHTMLの欄(商品説明) を、いったんホームページビルダーのページで作成し、HTMLを貼り付けて います。 なぜかというと、ホームページビルダーのページで編集すると簡単という理由ですが、 テキストエディタのほうがもっと簡単というアドバイスを受けました。 それと、ヤフーでならホームページビルダーでも不便はないのですが、 ebayを開きながらホームページビルダーを使うと、頻繁にフリーズ(エラー) になってしまいます。 で、こうしようと。ホームページビルダーのHTMLをメモ帳に保存してから、 順次、ebayの商品説明に貼り付けていこうかと。 でもこれでは、ひどく面倒です。以上のような状況で、ホームページビルダーのように 楽に編集できて、かつフリーのテキストエディタを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/ フリーウェアというのを適当に使ってみて、気に入ったのを使えばいいと思います。 私はMK-Editorを使っていますが、これはMK-Editorで検索して下さい。 フリーズする原因はメモリ不足では? 長く使っていると不安定になるので、OSからインストールし直すと調子が良くなることもありますけどね。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ メモリはこういうのですが、金額はピンキリ。 ノンブランド無保証なら、パソコンパーツショップで1GB千円くらいからです。 パソコンショップに持ち込みや出張サポートなどで取り付けてもらえます。 電子レンジなどの電化製品と違うのは、自分で改造や修理ができるということですね。 自分で修理すれば工賃は無料です。

その他の回答 (2)

• nori_007
回答No.2

htmlエディターは嫌だ、ホームページビルダー経由は問題がある PCって、そんな物ではないでしょうか。 メモ帳等のhtmlエディターを利用するのが一番簡単なんです。 オークションに出す程度で有れば難しいことはないと思います。 流石にメモ帳では面倒ですが、自分は TeraPad やサクラエディタをお薦めします。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ある程度の形ができたら、テキストエディターでも良いかもしれませんね。 でもホームページビルダー使う方が、技使う場合は楽だと思うんですけど。 私も、オークション出品ページは自分で書きますけど、全部テキストエディター(私はEmEditor使います)です。 ビルダーも手元にはありますけど、入れていません(笑。 ビルダー使い続けるのはだめですか? ちょっと不便があるようですが、使い慣れている物が一番だと思いますし。