• ベストアンサー

大阪で和食器のお店

ネットショップやデパートではなくて、素敵な和食器を売っているお店を教えて下さい。 分かりやすい場所であれば、京都・神戸辺りへも行けそうなのでよろしくお願いします!

• red
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3875
noname#3875
回答No.2

豊中になりますが、Sound器という店があります。 私は個人的に砥部焼が好きで、関西では珍しく品揃え豊富ですよ。

参考URL:
http://www.s-utuwa.jp/
red
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) ホームメージ見てみました!この辺りなら、分かります。車でも行けそう~今度行ってみます!

その他の回答 (1)

• gootan
回答No.1

和食器は、気にして見てなかったのであまり覚えていませんが、確かにありました。 難波の辺りで「道具屋筋」って聞いた事がありませんか? 業務用の小物から看板まで色々揃っています。安い物から高級な物まで! 場所は、南海の難波駅の東側で、なんばCtiy南館と本館の間の通り(なんさん通り)を東へ50m程を北(左方向) 電気のチカチカした派手な看板屋があるのですぐ解ります。その角を曲がれば、そこから道具屋筋です。 一度、足を運んでも損はないと思います。因みに、左へ曲がらずまっすぐ行けば、日本橋の電気屋街です!

red
質問者

お礼

ありがとうございます。 (^^) 「道具屋筋」って和食器のお店もあるのですねぇ~ 今度、行ってみます!