• 締切済み

カンジダになっても・・・

tami0011の回答

• tami0011
回答No.1

子供への影響っていうのは心配いらないと思いますよ。 私の母親も私を生む頃にカンジタになったそうなんですが、ちゃんと治療を受けて私を生んでくれました。この22年間かなりたくましく育っています。 カンジタ=性病って思う人も多いようですが、違うみたいです。 膣の付近ってあまり清潔ではないですよね。人の免疫力が低下しているときはそのへんに雑菌が繁殖しやすく、その菌に対抗できなくてカンジタっていうのにかかってしまうんだそうです。清潔にすることがいちばんらしいので、コンドームをつけていてもセックスは治るまで控えたほうがいいかもしれないですよ。

nyuc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本当に返事が来ると思っていなかったのでかんげきです。tami0011さんが、トップバッターでした。結婚して、家も生活内容もかわってしまい、疲れやすくなって、免疫力が低下してしまったんだと思いました。結婚、前は、おりものも全くなかったので・・・。日々清潔にして、早く治る様にがんばります。