盛り塩についての質問

このQ&Aのポイント
  • 新築マンションの引越し前に盛り塩をする効果はあるのか?
  • 盛り塩は三角形にする必要があるのか?
  • 海外の粗塩を使っても効果があるのか?場所は庭か住居内か?
回答を見る
  • ベストアンサー

盛り塩について質問します。

盛り塩について質問します。 新築のマンションを購入し、数週間後に引越し予定です。 ただ、事情により家具等の搬入はすでに済ませており、 鍵も一組もらっているので毎日のように 掃除や荷物の整理のため出入りしています。 ただ、最近になって盛り塩について気になり始めました。 過去の質問なども読んだのですが、できるだけ家に入る前が良いという アドバイスが多かったので改めてお尋ねいたします。 ・こういう場合、今から盛り塩をしても効果はないのでしょうか? ・盛り塩というのはきちんと三角形にしないといけないのでしょうか? ・海外なのでこの土地の天然の粗塩を手に入れましたが、それを例えば  プラスチックのコップに入れて家の四隅に置くなどの方法では意味がないのでしょうか? それから、もし効果が少しでもあるようならぜひ今からでもやってみたいのですが、 その場合庭も考えての四隅なのか、住居内のみを考えた四隅なのかも お教えいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今からでも間に合います。 形はきちんと三角形にしてください。 場所は庭も含めての4隅です。 地方によって違うかもしれませんが。。。

kaorimocizuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 三角形にも何か意味がありそうですね。 これから調べてみます。 間に合うということですので これから早速やってみます。

質問者

補足

ありがとうございます。 今からでも間に合うとのことで安心いたしました。 それから、庭も含めてということですが 庭の二隅と家の中の二隅だけで良いのですか? それとも庭と家の四隅を含めた六ヶ所に置くべきでしょうか? それからプラスチックのコップでも大丈夫ですか? 色々申しわけありません。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  盛り塩でしたら、家の入り口、玄関の外に置ければ一番良いのですが、玄関の内側に置いておくのでも良いでしょう。  塩は特別なものではなく、普通に手に入るもので構いません。2週間くらいで交換すると良いでしょう。形は、なるべくとんがっている山の形が良いと思います。大きさなどは制限ありません。  あと、私は自分の体調や運が好転するようにと風水のサイトで知り、普通の塩を小皿に盛って枕元近くに置いています。  そのせいか、いろいろなことが少しずつ好転しています。これも宜しかったらお試しください。

質問者

お礼

玄関の外は少し抵抗がありますので 内側に置きたいと思います。 枕元へ置く方法も試してみますね。 ありがとうございました。