• 締切済み

Mac OS XでOffice 2004起動時に、シャーシャー鳴る

仕事はWin、自家用はMacで一般事務程度は使っていますが、 パソコンあまり詳しくありません・・よろしくお願いします。 MacBook Mac OS X 10.5.8 Office 2004(forMac) ワードなりエクセルなり使用中に、1、2時間するとシャーシャーとMacBookが息切れを始めます。 以前も同じ症状があり、だんだんひどくなって、でも対処法がわからないのでそのまま使用・・・を繰り返していたら、ある日突然HDが潰れました。電源onのジャーンも鳴らない状況で修理を頼み、データは全て再生不能、Office 2004も再度インストールとなりましたが、近頃また同じ症状が! これはどういう事でどうすれば良いのでしょうか。 また通常使用するOfficeでの異常は1つだけあって、はセルの色の選択ボタンを押すと必ず強制終了。なので色をつけたい時は黄色だけです。 この事も、関連しているかはわかりませんが判る方お教え下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>シャーシャーとMacBookが息切れを始めます。 ファンが回転している音では有りませんか? Office自体結構メモリを大量に使用しますが、HDまで影響を及ぼすとは考えられません。 熱暴走と理解します。 本体の冷却を考えた方が最良と考えます。 本体の下に『金属版』を置くとかね。

kawakawa85
質問者

お礼

金属板ですか...。 ファンの回転音...前に修理屋さんもそう言っていたので、熱くならないように時々移動したりはしていたのです。 他のアプリ使用時には問題なく、Officeだけの事だったので気になって。 >Office自体結構メモリを大量に使用 そうなんですか。 とにかく冷やしてみる事にします。 回答ありがとうございました。