• 締切済み

Ad-Ware Freeがインストール出来ない

川原 文月(@bungetsu)の回答

回答No.1

こんにちは。 >>Ad-Ware Freeがインストール出来ない (1)「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から、多分、作成されていると思われる「Ad-Aware」を「削除」。 (2)「スタート」「検索」で「ファイルとホルダすべて」。ここに「Ad-Aware」と入力して「検索」。残骸が残っているかもしれませんので、ここで検索されたAd-Awareに関する全てを削除してみてください。 (3)そして、一度、「再起動」をしてから、次のサイトから、再度、ダウンロードを試みてはどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html >>Runtime error in setup script これは、何らかの原因で、インストールするのに時間が掛かりすぎて、「制限時間」を過ぎてしまいましたよ。と言う意味ですよね。

Boo-Zoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えて頂いた内容は、まだ試しておりませんので、 早速、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ad-wareのアンインストール方法。

    今、違う質問で、ad-wareのことを聞いているのですが、 詳しく知る前に、よくわからないまま、ダウンロードをしてしまいました。 このサイトのものでいいのかもわからなかったので、アンインストールをしたかったのですが、その仕方がわかりません。 また、どこにインストールされているのかも、詳しくわかりませんでした。 一応、デスクトップにアイコンがあったので、ゴミ箱に入れたのですが、 これで大丈夫なのでしょうか? 詳しいことが分かる方は教えてください。 お願いします。

  • ad-aware2007で

    ad-aware2007をインストールしてアップデートしようとすると Update SSLDOWNLOAD FAILED Suggested Action Run Webupdate というメッセージが出てエラーになります。 どうすれば解決されるのでしょうか

  • Ad-Aware2007v7.0.2.6 インストール

    PCを買い替えW-VistaでAd-Aware2007v7.0.2.6をインストールたんですが、通常作業を終えデスクトップ上にアイコン作成され、起動させようとすると「Ad-Aware2007は動作を停止しました」プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・プログラムの終了・・とエラーメッセージのタグが現れてAd-Aware2007を起動出来ません。アンインストールで2度ほどインストール作業をしましたが同じエラーメッセージが現れます。他フリーソフトavast!,spybotインストール済みです。これらは問題なく動作中です。どうすれば良いのか、お教え下さい。

  • Ad-Awareがインストールできない

    みなさんこんばんは。 Ad-Awareをインストールしようとすると 「Error このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。 このパッケージは問題がある可能性があります。 エラー コードは 2343 です。」 と表示され、インストールできません。 OSはxp セキュリティソフトはウイルスバスター2010 を使っています。 以下の方法で試してみました。 ウイルスバスター2010の不正変更の監視の例外設定をしてインストール 不正変更の監視を無効 本家のサイトから最新版(?)とみられるバージョンをダウンロード いくつかのミラーサイトからダウンロード ファイアウォール設定を無効にしてダウンロードしなおす インストール時カスタムインストールでAd-Watch Live!のチェックをはずし Ad-Watch Live!のインストールをしない 言語をJapaneseではなくEnglishにした それでもやっぱり駄目でした。 このエラーコード2343を検索してみると、英文のサイトはヒットするのですが (フォーラムみたいなサイトでした)日本語での解決方法は見つけられませんでした。 解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • iインストールが出来ません

    プログラムのインストールのときに  Failed to create script engine cannot exe cute script と出て、その後 エラーが発生しました。エラーコード(0x0000005)でOKを押したら インストール中に予期しないエラーが発生しました。となりインストールが中断します 使用環境はWindow7  32ビット版です

  • Ad-ware(フリー)の使い方。

    今回、PCを新しく購入したため、ウェブ上からダウンロードしたのですが、以前のものとデザインも変わり、どういうふうに使っていよいかわかりません。 しかも、必ず、Object scanned 22650でとまってしまいます。 マウスポインターも砂時計のままです。 Abortを2度押すと画面は次へ進むのですが、 これは、駆除できていませんよね。 以前のバージョンでは、駆除に成功すると、 コングラッチュレイション!と英語で表示されていました。 日本語で説明しているサイトなど、スパイウェア駆除に役立つサイトや使い方のアドヴァイスをいただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • Ad-Ware Freeがエラー2343でインストール出来ない

    Ad-Aware Free バージョン8.1.*から8.2.0にアップデートしたのですが、 文字化けではないけどフォントが変だったの入れ直そうと思い、 アンインストールしてインストールするとエラー2343が表示され、 インストールができませんでした。 PC環境 OS:WindowsXP SP3 内部エラーというのは分かりましたが、内容は良く分かりません。 解決方法を分かる方、どうかよろしくお願いします。

  • アドビ リーダーのインストールができません。

    アドビ リーダーのダウンロードをして、ファィルのインストールをすると、スクリプト エラーがでてストップしてしまいます。どこをどうすればよいのでしょうか。 オーエスは、windows8.1です。 スクリプト エラーの内容は、「DLL読み込み時のエラーです。」です。 pdf ファィルをダウン ロードすると、変わった形のアイコンが出て、それで読み取ることはできます。おそらく、オーエスにあるソフトだと推測しています。 しかしながら、そこからドキュワークスというソフトにプランとするとこれまたエラーとなります。 仕事に使っていますので、大変困っています。よろしく、お願いします。

  • AVGインストール→再起動→エラー

    はじめまして。 AVGの噂を聞き、今日、AVGをDLしました。 で、インストールをしたんですけど、 再起動してからwindowsが立ち上がった時に 「Language file failed」(スペルがあってるか微妙)とエラーがでて、 インストールの続きがでません。 その後は通常ですが、 デスクトップにあるアイコンをおしても 同じエラーがでて立ち上がりません。 PC環境 win95 PC-9821CU16 このPCで使えるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ad-Aware 2007を削除しようとすると「Error 1720.」のエラーメッセージが表示されてAd-Aware 2007を削除できません。

    今までAd-Aware2007を使用していましたが最新版の2008が既に出ていたので2007を削除する為に、「プログラムの追加と削除」で「削除」を押し普通ならそのまま自動的に全て削除してくれるのですが、削除を押し、「コンピュータからAd-Aware 2007を削除しますか?」と出てきて「OK」を押し、「Please wait while Windows configures Ad-Aware 2007 Gathering required information」と出てきて緑のバーが右端に行き削除の作業が進む筈が、「Error 1720.There is a problem with this Windows installer package.A script required for this install to complete could not be run.Contact your support personnel or package vender」と表示されたのでOKを押し、「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」と表示され「OK」を押し、インストールが中断してしまいました。 最初、削除途中に失敗したと思いもう一度「削除」を押し進めていきましたがまた、上記と同じエラーが出てきてAd-Aware 2007の削除が中断。 エラーを読むとどうやら「Windows インストーラーパッケージに問題」が有るようなので最新版の「Windows installer4.0」をダウンロード、インストールして再起動して削除を試してみましたが、全く同じでした。 どうやら、最新版にしても意味はないようなので「Windows installer4.0」を削除しました。 一体何が原因で削除できないのでしょうか? Ad-Aware 2007自体に問題が有ると思い「修復」を試しても何の効果もなし、再インストールし上書きしてみても全く変わり無しでした。 どなたか、上記のエラーメッセージが一切出ない様になりAd-Aware 2007を削除できる方法を教えて頂けませんか?