• ベストアンサー

カラオケの得点

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

はい、私も思います。 私は自分のヘタさをカムフラージュする下記の論法を使います。(と言っても屁理屈じゃあないですよ、ホントのことです) カラオケ機器の採点方法はいろいろあるようですが、共通して言えるのは、「声量、音程、リズム」です。 つまり声は小さいよりは大きい方が有利ですし、ビブラートをかけたり、こぶしを利かせたりするよりも、どれだけストレートに本来の音程からはずれないで歌えるか、に重点が置かれています。 だから高得点を取りたかったら、大きめの声で、忠実にリズムと音程をなぞればいいんです。 ってね。 が、機械は褒めてくれても、一緒にいっている人からの拍手は期待できないかもしれませんよー。(^^;)

noname#255
質問者

お礼

一緒に行っている子に(´ー`)┌フッわたしなんて何点さ!って得意げに言われるのでむきになってしまい、こぶしをきかせまくるのがだめだったんですね・・とほほ