• ベストアンサー

ゲームのソフトをお店に売りたいです。

ゲームのソフトをお店に売りたいです。 データは自分で消してから売りに行かないといけないのですか? 教えて下さい。

noname#108440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.2

これは私の経験した事ですが、店舗によりますがデータが保存されていないと買い取ってくれないところもあります。理由は、バッテリー切れや不具合でセーブが出来ない可能性もあるからです(それ以外にもあると思いますが…)。  一番良いのは、その店舗に確認してみる事が一番ではないでしょうか? それか、ダミーデータのみ残して売るとか。  

質問者

お礼

そういう事もあるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

Q.データは自分で消してから売りに行かないといけないのですか? A.店側がデータが消えてませんので買取できません何て事は言わないし、データがあるからと言って買取額が下がる事もない。 また、ゲームによってはデータを消せないソフト(DSなど)も存在する。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

買取った店舗がデータを消去するとは限りませんから、RPG等で自分の名前をつけてたりするのなら、事前に消去しておく方が良いと思いますが。 気にしないのなら、そのまま売れば良いのでは?

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。