• ベストアンサー

私の肩書きに名前をつけてください

普段は普通の主婦をしている者ですが、このたび名刺を作ることになりました。しかし、自分の肩書きをどう表現していいか悩んでいます。 私のしている仕事(というか、趣味がこうじてこうなりました)を説明しますと、、、 インターネットで、気に入ったアメリカ雑貨を買い、それを近所のお友達に売ったりオークションで出品したりしています。また、インターネットを使えないお友達の代わりに、オークションの出品・落札の代行、お買い物代行などもしています。 最近は、口コミでお客様が増え、けっこう商売として成り立ってきました。名刺を下さいと言われることが多くなってきたので作ることにしたわけです。 しかし、このような私の肩書きは、なんてよばれているのでしょうか?「インターネット代行業」だなんてカタイ名前じゃなくて、どこか夢があるような、素敵な職業名はないもんでしょうか?皆様の、素晴らしいオシャレなネーミングをお待ちしております♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

Web Concierge Internet Concierge Web Buyer Internet Buyer Web Broker Internet Broker Web 万屋(よろずや) Internet 万屋 Web パシリ Internet パシリ 位しか思いつきませんでした。

kamekichi508
質問者

お礼

たくさんのネーミング、ありがとうございます! 「バイヤー」なんて言葉にピンときました♪ お客様のほとんどが、主婦やシニアの方なので わかりやすい肩書きが欲しかったのです。

その他の回答 (14)

回答No.15

現代風なお仕事ですね~。 生活に密着したってことと、インターネットを横文字を組み合わせて、 「WEBライフプランナー」なんてどうでしょう? インターネットの便利屋さんってことで、 「インターネットコンビニエンスオーナー」とか。 (ちょっと長ったらしいか・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上のコンビニ…、なんだか発展的なアイデアですね。いただき!です。

回答No.14

インターネット市場で商品開拓・開発や取引などをなさっているというシチュエーションで、私がクライアントに依頼されたのなら、絶対「Webマーケター」と付けておススメしますが、いかがでしょうか。 おちゃらけ系なら「Web越後屋」と付けて、インターネットの三越を狙いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「Webマーケター」カッコイイですね~。 「Web越後屋」、ナイスです!

• nyatann
回答No.13

「インターネット・コーディネーター」なんて、いかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 「コーディネーター」という言葉も耳なれていますね。 わかりやすいです。

• Vegas
回答No.12

「ネット・ガイドのkamekichiさんです」 「ネットライフ・ガイドのkamekichiさんです」 と、紹介されたら、主婦やシニアの方もわかりやすいかな

質問者

お礼

ありがとうございます。「ガイド」…なるほどね~♪ すごくわかりやすいです。

• kijineko3
回答No.11

ちょっと、長ったらしいですが・・・。 「ミセスによるミセスの為のインターネットお手伝い」 あまり良くなかったら、忘れて下さい。 お邪魔しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の内容は、まさにkijineko3さんのおっしゃるとおりなんですが…。ちょっと長いですね。

noname#4429
noname#4429
回答No.10

こんにちは♪ 「ネットワーク・バイヤー」がよろしいかと。 あまりヒネらず、 とりあえず、何をやっているのか、 何となくわかるネーミングの方がいいと思いますけどね。 逆に屋号は思い切りコッてもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一番ピンとくる名前でした。

• naomi2002
回答No.9

「インターネットよろづ相談」 「インターネットお助け屋」 だめ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 屋号をつけるときの参考にさせていただきます。

• kee_yan
回答No.8

社名:IT仕事人 役職:代表戸締役 …すいません。次は真面目に考えます…

質問者

お礼

ありがとうございます。 面白すぎます(笑)

• mrumesuke
回答No.7

マーサ・スチュワート風に 「IT生活クリエーター」 「IT生活アドバイザー」 いかがでしょう。 "IT"取っちゃって 「生活クリエーター」 「生活アドバイザー」 もスッキリしていいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます! >マーサ・スチュワート風に きゃ~、こんなに素敵な方にはホド遠いけど 憧れてしまいます♪

質問者

補足

「クリエーター」 「アドバイザー」 って言葉はわかりやすいですね♪このあたりの言葉で掘り下げていきたいと思います。 おもいっきり、インターネットライフを楽しんでいる私です。生活に密着している…なんて意味のオシャレな横文字がないでしょうか?

• babuo
回答No.6

「買ってネット」なんてどうでしょう。 「何でもネット」とかはいかがでしょう。 センスないかなー。

質問者

お礼

ありがとうございます! とっても真面目なネーミングがとても新鮮で感動してしまいました。