• ベストアンサー

スキーのためのキャリア、チェーン

senna13の回答

• ベストアンサー
  • senna13
回答No.3

どこの地域か書いてないので、なんとも言えませんが、 チェーンは本当に有りませんでしたか? じゃ、トヨタのディーラーに行ってしましょう。 ちなみに先週末に商談の為に、トヨタビスタ東京に行きましたが、 チェーンは置いてありました。 ガソリンスタンドでも価格は高いかもしれませんが、置いてあります。 給油の用事が無くても、気にしないで、スタンドに入って、チェーン あります?って聞いて下さい。 それから、3月16~18日にかけて、上越国際に行ってきましたが、 湯沢付近でチェーンをつける必要はなかったです。 もうこの時期なら、つける必要はほとんど無いと思われますが・・・・ 念の為にも、買って置く事をお勧めします。(保険的な意味合いですね) 金属チェーンとゴムチェーンとありますが、ゴムチェーンの方が装着は 楽です。その分、価格が高価になります。約2万円。金属なら、その半額。 チェーンの装着は、ジャッキアップして装着するのが、比較的楽です。 またチェーン装着後の最高速度は高速道路でも50km/hを守りましょう。

lovin777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんか探せばありそうな気がしてきました。もうチェーンは必要ないかな、と思うんですが念のためってことで。ゴムチェーンは結構値が張りますね。 参考にさせていただきます。