• 締切済み

アニメ版「デビルマンレディー」で質問します

永井豪原作のアニメ版「デビルマンレディー」を見て疑問に思ったことがあります。 アニメの24話で、主人公のジュンは、千代子を助ける為、大勢の人間が見ている中、変身します。 その後、夜になって、再び千代子と会うのですが、その時ジュンは全裸のままでした。変身する時に着ている服は全て破けてしまい 、変身を解いた時に全裸になってしまうのですが、以前のジュンは変身を解いた時にすぐに服を着ていました。 しかし、千代子と再会した時は全裸のままでした。どうしてジュンは服を調達しなかったのでしょうか? 千代子と別れた後も、滝の中から全裸で現れたり、25話の冒頭から全裸で散髪をしたりしていました。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

キーポイントは >大勢の人間が見ている中、変身します。 です。 この時点で服を調達してくれる仲間がいないわけで 正体がばれてるので家に調達に帰るわけにも、 金もないし全裸で店で買うこともできない状況です。 まあ強奪or盗む方法は残されていますが、 人としての倫理観がそれを許さなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • アニメに詳しくないので教えてください。Cutie Honeyって、いくつ種類があるのでしょうか?

    先日、レンタルショップでなんとなく懐かしく思い、実写版のものを借りて視てました。 アニメに詳しくないので教えてください。 1.Cutie Honeyのアニメは、いくつの種類があるのでしょうか? 2.実写版での最初の変身シーンで、アニメが数分写りますが、そのアニメは、絵がとってもかわいいのですが、その原画は永井豪さんが書いているのでしょうか?(永井豪さんが書いているとは思えず・・・)。 それとも別の漫画家さんのものでしょうか?(その漫画家さんの名前をご存知でしたら教えてください)。 お願いいたします。

  • アニメのセリフ(変身もの)

    少女アニメの決め台詞なのですが・・・ 古いものかも知れません 変身した後、もしくは登場して敵と遭遇した時に 「~~(変身後の名前)決め時!!」 「~~(変身後の名前)きめます!!」 と言っていたようなのですが・・ 何のアニメかご存知の方はいませんでしょうか? おそらく3人位の主要人物がいると思われるのですが・・・

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年くらい前のアニメだったと思います。 主人公は、探偵だかお助け屋で、子供?を助けに雨のなか滝に向けて車を走らせます。 滝つぼには、人魚がいて引きずり込まれてしまいます。 その人魚は、元は地味な女性だったのですが、何らかのトラウマで化物人魚に変身して悪さをしてしまう。トラウマを解決することで主人公が助かる内容だったと思います。 全体的に暗いセピア系の色調だったと思います。 断片的ですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

  • アニメ、妖怪人間ベムの質問です

    先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • こんなマンガ知りませんか?

    私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが ・主人公は女 ・変身する(?) ・ちょっとH ・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある ・飛行船に乗り込む話がある ・子供向けマンガ(?) これだけです(^-^; なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。 ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • エッチの時裸になりますか

    あなたはSEXをする時、全裸になりますか? 考えてみたら人間は基本的に風呂に入る時 以外は服を着て生活しますよね。(普段から 全裸だという人も中にはいるでしょうが) SEXをする時も別に服を着たままでもできます。 でも全裸になるのはなぜなんでしょう。 やはり全裸になると興奮度が違うからでしょうか。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    ほんとにあいまいですみません。 多分エンディングだと思うのですが、歌詞に、 「~夢なら離さないでしょう」とか「~ならレールを作ればいい」と、あとは最後に「僕はしばられない」 とゆう歌詞がある…そんなとぎれとぎれにしか思い出せないのですが… …そのEDのアニメと、 もっと曖昧なんですが、主人公が男の子で、仲間がいて、そのなかに多分、主人公の男の子よりも年上の女の人がいて、アニメの話の中に、その女に人がメドゥーサらしい蛇に首辺りをかまれて…とゆう話があって、多分OPで、主人公たちが滝の奥の穴のほうにいて… という、こうゆうアニメ知りませんか? わかる方がいたら教えてください。

  • これは何てアニメでしたか…?

    うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。 ・ロボットもの ・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも) ・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。) ・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している) ・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。 多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

専門家に質問してみよう