• 締切済み

アニメ版「デビルマンレディー」で質問します

永井豪原作のアニメ版「デビルマンレディー」を見て疑問に思ったことがあります。 アニメの24話で、主人公のジュンは、千代子を助ける為、大勢の人間が見ている中、変身します。 その後、夜になって、再び千代子と会うのですが、その時ジュンは全裸のままでした。変身する時に着ている服は全て破けてしまい 、変身を解いた時に全裸になってしまうのですが、以前のジュンは変身を解いた時にすぐに服を着ていました。 しかし、千代子と再会した時は全裸のままでした。どうしてジュンは服を調達しなかったのでしょうか? 千代子と別れた後も、滝の中から全裸で現れたり、25話の冒頭から全裸で散髪をしたりしていました。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

キーポイントは >大勢の人間が見ている中、変身します。 です。 この時点で服を調達してくれる仲間がいないわけで 正体がばれてるので家に調達に帰るわけにも、 金もないし全裸で店で買うこともできない状況です。 まあ強奪or盗む方法は残されていますが、 人としての倫理観がそれを許さなかったのでしょう。