• 締切済み

マグワイアとかが使ったステロイド・・・!!!

ukikochanの回答

回答No.4

美肌水と言うものが有ります。検索サイトで「美肌水」と検索してみて下さい。かなりヒットするはずです。現在の所かなり有効です。費用も安いです。ステロイドはわずかでも使用すると依存症になってしまい、最後にはステロイド皮膚炎に成ってしまいます。「ステロイド被害」と検索してみて下さい。怖さが解りますよ。 幼いころには副腎皮質はまだ未発達で、そこから出ているホルモンが代謝機能を維持して居るのですが、外部から農薬等の影響により、上手くどうさせず、ホルモン分泌を阻害されます。その為外部からのアレルゲンの影響を受けたり、ぜんそくやアテノイドを引き起こしていきます。 そこに外部からステロイド(人工副腎皮質ホルモン)を与えると、身体の副腎がホルモンを作らなくなるのです。その上ステロイドの害がもろに作用して行きます。 美肌水は対症療法ですが、これを使用し、副腎がホルモンを出してくるのを待たなければなりません。 さらには、温泉などに入り、身体内部の重金属(農薬)を汗と一緒に体外排出するのも有効です。 ステロイドは絶対に止めて下さい。

関連するQ&A

  • 筋肉とステロイドについて

    最近筋トレを始めていろいろ調べたところ、ステロイドを使うとものすごく効果があると知りました。 もちろん副作用もあるとは知っていますが、その上で質問があります。 (1)ステロイドによる副作用は、服用を中断したら元に戻るか。 (2)ステロイドによって作られた筋肉は、服用をやめてもトレーニングをその筋肉量に相応しいレベルで続けていれば維持できるのか。 ビルダーのようなムキムキになりたいわけではありません。そこまでの根性もありません。 一般レベルのイイ体になりたいのですが、できるだけ早く筋肉をつけたいです。少しでも楽して早くつけられるならそれにこしたことは無いです。

  • ステロイド使用について

    軽度のアトピー性皮膚炎の者です。 連日の暑さで陰部がかゆく、ただれてしまったこともあり、自己判断で陰部にステロイドを使用してしまいました。ネットで調べところ、私が使用していたステロイドが強い薬だったこと、陰部での使用は42倍の蓄積・効果があるということで、パニックになってしまい質問させていただきました。 質問(1)蓄積されたステロイドをはやく体外に出す、よい方法はありますか? 質問(2)副作用のため、ステロイドは長期では使用しないこと(1カ月程度?)とありましたが、陰部での使用の場合、副作用はやはり必ず出るのでしょうか? 質問(3)今後、妊娠・出産をするにあたり、何か悪い影響はありますか? 使用した薬は、アンテベート軟膏(ベタメタゾン酪酸エステルプロビオン酸エステル) 陰部へのステロイド使用頻度は1カ月に1日~2日程度です。 自己判断でステロイドは使用しないと深く反省しております。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • ステロイドって・・・

    アトピーのため、医者でもらったステロイドを塗ってます。 ステロイド=副作用があると最近知りました・・・(^^;) 怖くなって一度やめたのですが、やはりまた痒くてしょうがないので塗ってしまいます。 去年はこんなにひどくなくステロイドも塗らずにすんでいたのですが、今年はひどくアトピーが出てしまいます。 来月自分の結婚式のため、肌を綺麗な状態にしたいのです。。。しかもアトピーひどい個所がドレスきた時に出るとこばかりなので・・・。 こんな状態なのですが、ステロイドは中止したほうがよいのでしょうか?? 副作用ってどれぐらい塗りつづけると出るものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ステロイドを薄めて使うことに関する疑問

    医師は、ワセリンでステロイドを二倍に薄めたら、薬の使用量は半分で効果は変わらないと言います。しかし、効果が変わらないというのは吸収が良くなったからではないかと思うのですが、どうなのでしょう? 医師としばらく議論しましたが、ワセリンで薄めても効果がかわらない理由については、今までの患者がそうだったということだけで、はっきりした根拠は聞けませんでした。 別の病院へ行ったところ(アトピーでステロイドを処方されています)ロコイドを非ステロイド剤のアンダームで薄めて処方されました。医師の話では、2倍に薄めたら、二分の一の強さになるので副作用も半分、と言うことです。これもやはり吸収率が良くなるから薬効が変わらないのではないかと思うのですがどうなのでしょう? ロコイドを二倍に薄めているので、毎日朝晩塗っても大丈夫と言われていますが、一般的な3日休んで2日休むという塗り方と違うので戸惑っています。 ステロイドを薄めて塗るのはベタベタするので、私的には薄めないステロイドを薄く塗るほうが好きです。

  • ステロイド薬について

    二日ほど前に火傷をして皮膚科にいった所ゲーベンクリームを処方していただき、その際にガーゼが濡れた場合には消毒をして薬を塗りなおすようにと言われ、その結果一日に四回程度薬を塗りなおしてしまいました。(薬は一日二回と書かれていました。) しかし、そのあとステロイド薬には副腎皮質ホルモンが作られなくなるなどの強い副作用があると聞き、心配になってしましました。 また、その他にも耳が炎症を起こしていて、そちらでもステロイド系の薬をいただいています。ただし、薬の併用が怖くてまだ使用はしていません。 ちなみに、現在火傷の箇所は薬を一度洗った後ラップを巻き付けています。 患部は非常に小さく、綿棒で薬が塗布できる程度の広さです。 ステロイド薬を使わない自分でできる対処法としてはこれでいいのでしょうか。 また、ステロイド薬の副作用と、できればですが副作用が出た場合の対処法などがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ステロイドの長期間連続的使用

    こんばんは。 先日、夫が乾癬と診断されました。 症状は軽く、小さい発疹が10個程あります。 皮膚科を受診したところ、ステロイド軟膏を処方されました。 しかし、インターネットで調べてみると、ステロイドは即効性はあるが長期間連続的に使用することで、 強い副作用を伴う薬だということが分かったのです。 不安になって夫のステロイドを見てみると、アンテベートという効果のとても強いものであることが分かりました。 実際、ステロイドを使用し始めて1週間ですが、みるみる良くなっています。 その分、ステロイドの使用を中止した際の副作用が心配で仕方ありません。 質問させていただきたいのは、 ステロイドの「長期間連続的使用」の具体的な期間です。 急激に症状が悪化してしまうリバウンド現象がおこるのは、 どのくらいの期間ステロイドを使用したときでしょうか? 皮膚科へ行って、専門の先生にお聞きすることが一番いいのでしょうが、 症状が軽いせいか夫本人があまり深刻に考えておらず、 仕事も大変な時期ということも重なって、難しい状況です。 どうかどうかよろしくお願いします。

  • ステロイド

    こんにちは. 3週間ほど前からステロイドを15~5mg程度内服しています.ステロイドの副作用に多毛がありますが,これは抜け毛予防や発毛促進などの効果もあるのでしょうか?最近頭を洗うときに抜け毛が以前より減ったので少し気になりました.

  • ステロイド副作用

    ステロイドの副作用で身長がとまっていて伸びません。 手のレントゲンも骨端線がもうとじかけてきてるようです。 なにか身長を伸ばす方法ないですか? 夜はちゃんと寝てご飯も食べて運動もしてるんですが。 やっぱりステロイド使用してるから無意味なのでしょうか?

  • ステロイドについて

    顔の痒み、湿疹が治まらず皮膚科を受診しました。 塗り薬として、パルデス軟膏をもらったんですが説明を見ると、ステロイドと書いてありました。 私にはステロイド=怖い・副作用がでるのイメージがあり、使用をためらっています…(´・ω・`) 本当は、薬剤師の方に尋ねたらよかったんですが、皮膚科の受付でサラッと渡されたので何も聞けませんでした。 顔に塗るものなので、余計に怖いです。 非ステロイドの薬は、頼めば処方してくれますか? 詳しい方、使用した方、意見を教えてください!

  • ステロイドについて

    ステロイドについてお詳しい方、ご存知でしたら、ご教授頂けますでしょうか。 ステロイド薬副作用による幻聴?について、お伺いします。 お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。 家族 が、薬疹と思われる湿疹が発生してしまい、皮膚科でステロイド内服治療(プレドニゾロン10mgとリンデロン1mg/日×約12日間)を行いました。湿疹はおさまったのですが、音楽の幻聴が出て驚き、病院を受診した所、ステロイドによる副作用でステロイド内服が無くなれば、幻聴は無くなるのではないかとのことでした。 下記質問になります。 1.ステロイドにより、音楽の幻聴が発生することがあるのでしょうか 2.ステロイドが原因の場合、ステロイド剤服用終了すれば消えるのでしょうか。 3.(「2」が「消える」という回答の場合)、服用終了後どれくらいの期間で幻聴は消えるものなのでしょうか。 できれば、医療関係の方か、一般の方か記載頂けると幸いです。 よろしくお願いします。