• 締切済み

mpaをCD-Rに焼きたい。

smxwinというソフトを使って、mpegから音声だけを取り出してmpaファイルを作りました。 いざ、CD-Rにして聴こうとした時点で有効な音声ファイルでないとひょうじされたので、拡張子を変えてmp3に変換してみてもやはり同様の結果でした。 どうにかCD-Rに焼けないのでしょうか? 使っているソフトはEasy CD creator です。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://www6.plala.or.jp/bluesman/video/vobmpeg1.html を参考にWMAにしてみたら。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/bluesman/video/vobmpeg1.html
zzzZOO
質問者

お礼

WMAで見事焼く事が出来ました。ただサイズが大きくなってしまったのが難点ですが、満足です。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音声ファイル(拡張子がmpaとなっています)をCDに焼きたい

    音声ファイル(拡張子がmpaとなっています)をCDに焼きたいのですが、今までCDを作成したことがなくて、過去の質問を見ましたが、拡張子がmpaとなっているのは見当らなくて質問させていただきます。 何か変換ソフトとか必要なのでしょうか? それとCDはCD-Rでよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CD-Rにどうしても書き込めない。。

    CD-Rへの書き込みが可能な曲をダウンロードして、それを「Adaptec Easy CD Creator 4」というソフト使ってCD-Rに書き込もうとしているのですが、書き込みたい曲のファイルを選択した時に、「このファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です。WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」という表示が出てしまいます。 メカ音痴なもので、対処できずにいます。^^ 私がダウンロードした曲は、たしかにCD-Rへの書き込みが可能となっていました。書き込みの作業を行う前に何かしなければいけないのでしょうか?詳しい方いましたら、どうか教えてください^^

  • MP3ファイルをCD-Rに焼きたい!!

    MP3ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、普通に焼くことしかできません。 せっかくのMP3なのに、ROMに焼こうとしますと700MBのROMに対して アルバム一枚分しか書き込むことができません。以前、友人に頂いたMP3のROMは、150曲収録されていました。それとも一枚のROMにはそんなに入らないものなのでしょうか?   私の環境は、Win2000、Adaptec Easy CD Creator 4.02 Standard 、 MP3変換プログラムは、CDex Ver.1.50 beta8 です。  またおすすめのMP3変換ソフトなども教えてください。

  • CD-Rで、焼くときにエラーがでます。

    NTサーバに外付けのCD-Rを付けました。(SCSIです。) 当初作業をしていると、CD-R自体が認識しなかったので SCSIドライバを消して、再インストールしました。 結果的にはCD-R自体は認識したのですが、肝心の 焼きソフトでエラーが発生します。 EASY CD CREATORを使っているのですが、ソフトを起動し 焼きたいファイルをドラッグ&ドロップすると、 「現在EASY CD CREATORライトがCDレコーダをしよう しているため、このアプリケーションはCDレコーダを しようできません。 」とエラーが出ます。 一度EASY CD CREATORをアンインストールして、作業を 開始しましたが、それでもだめです。他の焼きソフトも しようしていません。何かが握ってるのだと思うのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • mp3からCDーRに焼きたいんですが・・?

    mp3に関してまったく初心者なのですが、MP3からCD-Rに落とせる方法ないのですか?Easy CD Creatorというのが、最初から付いていたんですけど、これでできないですか??

  • .mpa から .mpg への変換をしたいのですが

    .mpa から .mpg への変換をしたいのですが、方法あれば 教えてください。フリーソフトなら大歓迎です。 MPEG ムービーのファイル形式は、 .mpeg、.mpg、.m1v、 .mp2、.mp3、.mpa、.mpe、.mpv2、.m3u 等いろいろあってよく分かりません。 参考URLなどあれば、教えてください。

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • MP3の曲をCD-Rに落とすには??

    MP3の曲をCD-Rに落とす事は、可能なのでしょうか?今、普通にCDからCD-Rに曲を書き込む方法でしかやったことがないので、よかったら仕方などを詳しく教えていただけないでしょうか? Adaptec Easy CD Creator4を使って書き込みをしているのですが、そのソフトでMP3も書き込むことができるのでしょうか??もし、それが出来ないのなら、よかったらフリーで入手できるところがあれば教えてください。お願いしまーすm(__)m

  • CD-Rに誤って追記してしまいました

    CD-Rに同一名で追記してしまい以前のファイルを見ることができません。 書き込みソフトはEasy CD Creator です。 CD-Rなのでデータは残っているはずなのですが・・・

  • 音楽CDからCD-Rへの焼き方を教えてください

    音楽CDから好きな局だけ選びCD-Rに焼きたいと思っています。 windows media playerでまずPCにとりいれて、Easy CD Creatorを使ってCD-Rに焼こうとしたのですが、ファイルを選ぶところで、入っているマイドキュメント中のMy Musicをクリックしてもファイルが現れませんでした。 どうやったら焼けるのでしょうか? また、もしこのソフトで焼けない場合、何かいいフリーソフトはないでしょうか?

EP-883ABで給紙ができない
このQ&Aのポイント
  • EP-883ABでの給紙トラブルの対処方法を教えてください。
  • EP-883ABの上トレイからハガキが給紙できません。下トレイのA4紙は給紙できるのですが、ハガキだけが給紙できない状況です。マニュアルに載っている対処方法(ローラーの清掃など)を試しましたが、問題が解決しません。どのような対処方法があるでしょうか?
  • EP-883ABの給紙トラブルについてお知りになっていますか?上のトレイからハガキを給紙しようとすると、うまくいきません。ただし、下のトレイからA4サイズの紙は給紙できます。取扱説明書に書かれている対処方法(ローラーの清掃など)を試してみましたが、問題は解決しませんでした。どのようにすればよいでしょうか?
回答を見る