• ベストアンサー

髪のワックス・ヘアクリーム

クセのある髪で、ストレートパーマをかけたら髪が痛んで困ってます。 ベタベタしないで価格が手ごろのワックス・ヘアクリームを教えてください。 メーカーと価格をお願いします。 大体でもOKです。

  • 135AN
  • お礼率84% (111/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tami0011
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

ミルボンっていうところがだしてる繊維入りのワックスはすごいいいですよ。 持続性あるし、ほんのちょっととって使うんですが、よく髪に馴染むんですよね。 1800円くらいのと2500円くらいのがあったと思います。 白ぶたに青いケースなんですけど、ちゃんとした名前を忘れてしまいました。 でも雑誌では人気のあるワックスとしてよく取り上げられています。 私のすごくお気に入りの美容室で使っているものです。

135AN
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (2)

  • hmhm
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

「NUDY]はなかなかよいですよ。いちばん良いのはヘアサロンで売ってるものですね。ルベルのワックスはにおいもいいし。もし今度サロンに行く事あったらお店の人に尋ねてみてください。

135AN
質問者

お礼

試してみます。ありがとう。

noname#1012
noname#1012
回答No.1

どの程度痛んでるのですか? 焼けてたら何やっても無駄ですよ マニキュアを2回ほど試してみてください 少しでも良くなればいいですが

関連するQ&A

  • 椿油、ヘアクリーム、ワックスのつけ方

    先日髪の痛みで質問させて頂きました高1になる男子です。 回答してくださった方々、有難うございましたm(__)m 実際に椿油とヘアクリームを買ってきたのですがつけ方がいまいちつかめません。 椿油は美容室に行ってオイルをつけてもらった時のように シャワー前に数的髪の毛に伸ばして蒸しタオルで包むやり方がいいですが これで何か注意した方が良いことはありますか。 ヘアクリームについてはいつつけるものなのか全く分かりません…。 ご教授頂ければと思います。 ワックスなのですが完全に乾かしてからつけた方が良いのか つけ方を1から教えて頂きたいです。 質問が多いようですがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 髪をもっとふんわりさせたいのですが…

    僕の髪は少しクセがあるのでいつもストレートパーマをかけてもらってます。ストレートのままだとボリュームもないしダサイので、髪をワックスでたてたりしているのですが、どうしても横のボリュームがでません。もうちょっと横の髪(もみあげではない)をふんわりさせるには、どのようにセットしたらいいですか?僕の髪はショートで、少し細めです。クセはストレートパーマでのびているので、かっこいいアレンジにしたいのですが、なかなか上手くいきません。教えてください

  • ヘアクリームの使い方

    「ルシード エルのしっとりヘアクリーム」を持っています。 このヘアクリームの使用方法を教えてください。  商品には「パサつきを押さえ、一日中持続・・・」と書いてあったので、朝塗ってみたら、何だかべトっとして、サラサラ感がなくなってしまいました。私はストレートの猫毛です。 パサつきを押さえ、つやのあるサラサラヘアにしたいのですが・・・。 友達は、髪に栄養を与えるので、洗髪後夜に塗ればいいよと言っていました。 このヘアクリームはいつ塗るものなのか、どういう時にどのように使用するものなのか教えていただけないでしょうか??

  • 私にお勧めのヘアーワックス

    初めてヘアーワックスを使用したいと思うのですが、色々なメーカーから更に色々な種類の商品があって正直どれを選べばいいか見当もつきません。 何せ謳い文句すら何を書いてるのか分からないほどですので・・・(苦笑) 自分は前のほうを少し立たせて後ろも少し跳ねさせたいだけなのですが、あまり髪が固まるようにスタイリングしたくないです。 よく友達でセットしてる人を見ると大体、髪の毛が束になっているというか固まりになっていてツヤや光沢があります。 それがあまり好きではありません。特に自分ですると思うと。 ですので出来るだけサラサラ感を残す、かつあまり光沢が無いヘアーワックスを教えて頂きたいです。

  • 自分でくしゅくしゅ・くるくる ワックス等…

    ほぼ癖のない肩下ストレート(ストレートパーマ・縮毛矯正等はしていません)・重めの髪質です。 コテでつくった巻髪でなく、パーマをかけた様なくるくる・くしゅくしゅな髪をワックス等で再現したいのですが、まずくしゅくしゅになるワックスが見付かりません… 手始めにルシードエルのを購入しましたが、くしゅくしゅにはほど遠く、ウエーブすらつきませんでした。 もみこむとくしゅくしゅになって、なおかつ持続力のあるものを探してます。 スタイリングの仕方など含め、アドバイスお願いします。

  • ワックスで髪をたてる

    どうもストレートな髪で、中々ワックスでやっても、髪がたちません。 何かいい、協力なワックスは、ありませんか?

  • ワックスをつけた髪を長時間キープしたいのですが

    ワックスをつけてセットした髪をなるべく長時間キープしたいのですが、どういう方法がありますか? ワックスでセットした後にスプレーなどでキープ(固める)方法とか良いでしょうか? (ワックスの後にスプレーとかして大丈夫なのでしょうか?) 男性です。 直毛で時間が経つとセットが崩れてしまいます。(無造作ヘアなんですが、今はパーマをかけてないので、ワックスでスタイリングをしているのですが。) 場所はだいたいトップらへんで、髪の長さは7、8cmくらいです。 ボリュームを出すために立てぎみ(浮かせぎみ)にしているのですが、時間が経つと降りてきてしまいます。 他に何か注意点などあれば教えてください。

  • ヘアアイロンを毎日使っていると髪は痛む?

    髪の長さが肩に付くくらいで、跳ねてしまうので 毎日ヘアアイロンをしているのですが やはり痛んでしまいますか? ストレートパーマかウエーブのようなパーマをかけたほうが いいでしょうか? いままで何度かパーマをかけましたが いつも気に入らず後悔します。

  • ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないでしょうか?

    明日、イベントがあるのですが、美容院にいく時間がありません。 もともとストレートの髪型でセミロングなのですが、 3ヶ月美容院に行っていないためか、毛先が広がっていて 気になります。 ヘアアイロンなら内巻きにできたり、まっすぐに整えることが できるかなと思うのですが、 ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないですか? もし、ヘアアイロン以外に髪のクセを直したり整えるのに 手軽で良い方法があれば教えてください。

  • ワックスなどのヘアーファッション

    ヘアーファッションにはワックスの固形を使ったり、マッドとか、ジェル、ムースなどたくさんありますが、全部でどのような種類があるのでしょうか?また、パーマをかけたり、縮毛強制などをしたり、髪型(髪?)そのものを変えてしまうものもありますが、それもどれくらいの手法があるものなのでしょうか?後、立たせ方(髪型)の種類がモデルさんと一緒に載っているサイトはありますか?最後に、髪型によって使うワックスは違うと思うのですが、それについても教えてください。質問多くて、煩雑ですいません。