• ベストアンサー

ワンピースに似合うスカーフの色・・?

今度友達の結婚式があるのですがワンピースを 着ていこうと思ってます。それでスカーフを巻いていこうと思っているのですがそのワンピースに似合うスカーフの色が何色がいいのか考えてます。ちなみにそのワンピースは黒でベロア(?)素材です。袖はシースルーになってて七分です。首周りはあいてます。いい色があったら教えてください。

  • chiho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

黒なら何でも合うと思います。 私はおめでたい席では「シャンパンホワイト」や「ゴールド」を合わせています。 ベロアでも袖がシースリーならオーガンジーなど、袖の素材と似たものでも大丈夫だと思います。 ただ、季節的に春ですからベロアは一寸思いかも知れませんので、ゴールドなどより軽い感じの色にしたほうが良いかもしれません。

chiho
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴールドなどは思いつきませんでした。結婚式までまだ少し時間があるので、じっくり選んでみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

結婚式という場を考えると、少し華やかな色がいいと思いますが、ゴールドとかシルバーとかのラメ入りもきれいでは?重厚な布地にもあう色だと思います。

chiho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は色の組み合わせが ちょっと苦手なのでありがたいです。ラメ入りは挑戦した事ないので試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 冬のワンピースもう一枚買うとしたら何色がいい?

    上下のコーディネイトを悩むことが多く、ワンピースをあと一着買おうかと思っています。 今持っているのは ・白のふわふわニット ・中間グレーの綿のシンプルな形 ・茶色の粗めニットのロングカーデにもなるもの ・ベージュピンクの少し光沢のあるお出かけ用 ・黒のジャージ素材の幾何学模様(モノトーン)もの どれも丸首で膝丈くらいで7分袖から長袖です。 もう一着加えるとしたら何色で素材はどういったものがいいでしょうか?

  • 紺のワンピースの中に着るペチコートの色

    リヨン素材の紺色のワンピースのペチコートは、ベージュ、黒、グレー、のうち何色が一番透けませんか? あと、ペチコートは下着を透けさせないためであって、ペチコート自体が透けてしまうのは仕方ないのでしょうか?

  • ベロアのワンピースに合うコーディネイト

    11月頃に結婚式に行くのですが その時にベロアの膝下のワンピース(濃紺) を着たいと思っていますがその時の小物類 で合うのを選んで頂きたいのですがお願いします。 1、ストッキングは肌色か黒どちらがいいでしょうか? 2、バックと靴は何色がいいでしょうか?

  • 黒のベロア素材のワンピースを華やかにするには。。。

    11月に友人の結婚式に出席することになりました。 黒のベロア素材のワンピース(半袖 膝丈)を着る予定です。 小さいパールのたくさんついた3連ネックレスをつけるつもりですが それだけではあまりにも黒が目立ちすぎてもう少し華やかにできないものかと悩んでいます。 袖があるのにショールはへんですよね? パールのネックレスの近くにコサージュがあるのも・・・。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っています。 宜しくお願いいたします。 (靴は黒エナメルでバッグはシルバーのこぶりなものを予定しています。)

  • 黒のワンピースに合うカーディガンの色を教えてください♪

    こんばんは。 今度初めて結婚式に行くのですけど、黒のワンピース型ドレスを購入しました。 キャミ型ワンピなので、さすがにそれだけでは寒いので、上にカーディガンを着ようと思っています。 そこで黒のワンピースに合うカーディガンの色があれば教えてください。通販で購入予定なので、着てあわせるのが難しいデス。 黒の上に黒のカーディガンが無難だと思いますが、ちょっと単調かなと思い、もし黒のワンピースとの組み合わせでお勧めの色があったら教えてほしいと思いました。 よろしくお願いいたします。 黒

  • このワンピースに合う上着って??

    今度デートに行くことになりました。 そこでワンピースを着ていこうと思っています。 このワンピース一枚では肌寒いので、 上に羽織りか何か着ようと思うのですが、 どんなものが合うのかさっぱりわかりません。 ちなみに下は黒のタイツにブーツを合わせようと思ってます。 何色でどんなものが合うのか教えてください!

  • 披露宴に七部袖の黒ワンピース、謝恩会で着たものと同じではいけないでしょうか?

    9月下旬に学生時代の友人の披露宴に出席することになったのですが、手持ちの七部袖のワンピースを着ていこうと思っています。 色は黒で膝下丈、七部袖で襟ぐりはVネックで大きく開いており、中にキャミソールを着るデザインなのですが、そのワンピースの素材がオーガンジーの上にベロアのような素材で図案化した花模様が全体に入っています。 黒の上に黒い模様のワンピースなので暗すぎないか、また9月下旬でも暑苦しくないのか、披露宴にふさわしいのかも不安です。 そして、そのワンピースは新婦である友人と一緒に出席した学校の謝恩会で一度着たものなんです…。 そのときとは小物を変えて雰囲気を違ったものにして披露宴にも着たいと思うのですが、やはりお祝いの席ですし1度友人の前で着てしまっているので新調しなければいけないでしょうか…。 ちなみに謝恩会は4年前です。 色々な質問を読めば読むほどわからなくなってしまいました。 もう時間も迫ってきているので悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 紺色のワンピースに合うパンプスの色

    今度友人の結婚式があり、ネイビーの色のシルクサテンのワンピースを購入しましたが、 何色のパンプスを合わせたらいいのでしょうか。 今までネイビーの色の服を持ってないためはじめて購入したのですが、 合わせる靴の色がわかりません。 無難にベージュでいいでしょうか? また、結婚式にエナメルのパンプスははいても大丈夫でしょうか? おしゃれに詳しい方、教えてください

  • 6月にベロアのワンピースは・・・?

    6月21日に友人の披露宴に出席します。 そのときの服装についてなのですが、手持ちの黒のベロアのワンピース(ノースリーブ)を 着られれば経済的に助かるのですが、やっぱり季節柄おかしい(非常識)でしょうか? (ワンピースの裾7cmくらいは透ける素材です。  また。肩から華やかな色のストール等を羽織ろうと思っています。) 「絶対おかしい」とか、「ちょっとおかしいけど許せる範囲」とか、 率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 3月の結婚式にベロアのワンピースは??

    3月の下旬に友人の結婚式に参列します。 手持ちがベロアの黒のワンピースしかないのですが、3月の下旬にベロアってどうなんでしょうか?季節はずれでしょうか?

専門家に質問してみよう