• ベストアンサー

ワンピースに似合うスカーフの色・・?

今度友達の結婚式があるのですがワンピースを 着ていこうと思ってます。それでスカーフを巻いていこうと思っているのですがそのワンピースに似合うスカーフの色が何色がいいのか考えてます。ちなみにそのワンピースは黒でベロア(?)素材です。袖はシースルーになってて七分です。首周りはあいてます。いい色があったら教えてください。

• chiho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

黒なら何でも合うと思います。 私はおめでたい席では「シャンパンホワイト」や「ゴールド」を合わせています。 ベロアでも袖がシースリーならオーガンジーなど、袖の素材と似たものでも大丈夫だと思います。 ただ、季節的に春ですからベロアは一寸思いかも知れませんので、ゴールドなどより軽い感じの色にしたほうが良いかもしれません。

chiho
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴールドなどは思いつきませんでした。結婚式までまだ少し時間があるので、じっくり選んでみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• mike0118
回答No.1

結婚式という場を考えると、少し華やかな色がいいと思いますが、ゴールドとかシルバーとかのラメ入りもきれいでは?重厚な布地にもあう色だと思います。

chiho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は色の組み合わせが ちょっと苦手なのでありがたいです。ラメ入りは挑戦した事ないので試してみようと思います。