• ベストアンサー

wmvの動画を圧縮するには・・・

iMac MB325J/A (2800)でOS10.5.8を使用しています。Windowsを使っている友達にwmvの動画を譲ってあげたいのですが、Macで圧縮しWindowsで見る為のフリーのソフトはありますでしょうか?それと、譲るにはDVDとメールではどちらが良いと思われますか?宜しくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

何でWindowsユーザーに、Macの標準機能では作成出来ないwmvをわざわざ圧縮する必要があるのでしょうか? そのまま渡せば済む話です。 Macの場合基本はQuickTimeで、これはMPEG4がメインとなっています。 基本的にはMacで使えるフリーでwmvを変換出来るソフトはありません。(無い事もないが) 二重に不可解な内容の質問です。 圧縮が単にzipファイル等のようなものを指しているのか、動画の画質を落とす等して容量を減らしたいのか解りませんが、動画をメールで送るのは余程短時間のものか、画質がかなり悪いものかのどちらかですから、DVD-Rが最も有効でしょう。

hiroyuna
質問者

お礼

DVDに焼くことにします。有難う御座いました。