メールを送ったほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の受験結果を待っているが、返信がない。不合格だったらメールを送るべきか迷っている。
  • 受験のことを触れずにお疲れ様的なメールを送るべきか考えている。
  • 学校が終わる前にメールを送るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送ったほうがいい? 2回目です。もっと多くの意見がほしいので、

メールを送ったほうがいい? 2回目です。もっと多くの意見がほしいので、投稿しました。スミマセン 皆さんの知恵を貸してください。 高校3年男子です。 こないだ、好きな人が大学入試の第一志望校を受験しました。その時に応援メールを送り、返信に「11日に発表なので、受かったらメールします、落ちてたらしません(笑)」となっていたのですが、11日になっても返信がありませんでした。きっと落ちてしまったのだと思うのですが、もしかしたら次の日に来るかも?ということも考えています。 ここからが質問なのですが、メールが来なかったので、不合格だったのだとしたら、なにかこちらからメールを送ったほうがいいと思いますか? 僕的には、受かってても、落ちてても連絡がほしかったです。結果がどうあれ、お疲れ様的なことを送ったほうがいいのでしょうか? それとも、送るとしたら受験のことは触れないほうがいいのでしょうか? それともメールは送らないでほうがいいのでしょうか? 補足として、学校はあと2月に1回、3月に2回で終わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

相手次第かと・・・ そして 双方の気持ちにもよるますし 人によって反応は様々です。  「お疲れ様」程度なら問題ないと思いますよ 受験に関しては 人にもよりますので・・・

hinomaru01
質問者

お礼

相手次第ですよね、もうちょっと考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105838
noname#105838
回答No.2

私が彼女の立場だったら、仮に落ちてたと仮定して・・・ 受験の合否に触れるような話しをせず、食事に誘って 欲しいですね。 気分も多少は紛れるし、『落ちちゃった』とポロッと 言い易いですね。 食事に誘うこの方法なら、あなたも気になる結果が 自然と聞きやすいですし、相手から話してくれる可能性も 高いですし、合格していたら『お祝い?嬉しいな』と返事が 返ってくるでしょうし。 何より、これが一番無難です。

hinomaru01
質問者

お礼

食事を誘うですか。 付き合っている状況でないので、食事に誘うのはハードルが高いと思いました。 もうちょっと、無難な方法としてメールを選んだのですが 食事誘うというのも考えてみます。 回答ありがとうございました。