• ベストアンサー

テレビ購入について教えて下さい。

はじめまして、よろしくお願い致します。 今度、テレビを、購入しようと思います。 予算は、5万前後です。お勧めのテレビを教えて下さい。 (1)、直ぐに、壊れない、耐久性が、あり、画像が、きれいで、 音が、良いのを、購入予定です。 (2)、また、BS内蔵テレビなど、あるのでしょうか?BSを、無料で、見れるのでしょうか?? 何も、分かりません。 初心者なので、できれば、分かり易く、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.2

(1)5万円ですとワイドでない29(4:3)のBS内臓がターゲットですか?ちょっと乱暴なようですが何を買ってもあまり変わりません。勿論、へんな外国ブランドは論外。 (2)集合住宅で混合配信されていればアンテナを自前で立てなくても観れます。NHKの集金時に「BS機器が無い」と言えばそれまでです。

arigatou39
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。明日、都心の電気屋に、行って、調べて参ります。ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• isser
回答No.3

普通のデジタルで無いBSでブラウン管でよいのなら、探せば2万くらいで27インチあたりのがあります。もちろんワイドで。 何箇所か大きな電気屋さんをまわって展示品処分の品を探してください。あとは交渉しだいです。 ちなみに家にあるのは27か29のBS内臓ワイドテレビで 税込み2万チョイでした。

arigatou39
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

回答No.1

こんにちは。 (1) そんなテレビはありませんよ。ただし、予算が五万円だそうですから、お店で店員さんに聞けば色々と教えてくれると思います。ちなみに、ビクターのテレビは音が良いそうです(うちのテレビ)。 (2) 衛星放送はBSアンテナがなければ受信できません。なお、アンテナは別売でお金が掛かります。その上、NHKのBS放送もWOWOWは有料です。ケーブルテレビなどでは加入すれば映るところもあるそうですが、これについても調べられた方が良いでしょう。

arigatou39
質問者

お礼

ご回答、ありがとう御座います。明日、電気屋に、行ってきます。