• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メールでの受信メールが、今日から急に、すべて

Windows Live メールでの受信メールが、今日から急に、すべてHTML形式の表示が出来なくなりました。 ツールバーの「表示」の「HTML形式のメッセージ」をクリックすれば元のHTML形式の表示が出来ます。 何が原因でしょうか? また、元に戻す対処方法がありましたら、お教えください。 OS:win7 ウィルスソフト:ESET Smart Security 4 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

テキスト形式で読み取る設定になっているんじゃないでしょうか。 ツールからオプションを開き、「読み取り」タブの「メッセージの読み取り」の項目で「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックが入っていませんか? チェックがはいっていたら、外して適用~OKクリック。 これで、HTML形式のメールが普通に表示できるか確認してください。

質問者からのお礼

ご指摘の通り「テキスト形式で読み取る」になっていました。 チェックをはずしたら戻りました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

liveメールの再インストールで良いのではないですか?

質問者からのお礼

liveメールの再インストールという、方法がありますね。 根本的に設定を戻す方法として、覚えておきます。 有り難うございました。