• 締切済み

Schemeの教材、webサイトを提供して下さい。

大学でSchemeを学び始めました。出来るだけ本質まで学び 切るべく、取り組んでいます。 何かおススメのサイトなど教えていただけたら嬉しいです。 ■使っている教材  「計算機プログラムの構造と解釈-第二版」ピアソン ■すでに知っているサイト  「もうひとつのscheme入門」  「独習scheme三週間」  「お気楽scheme入門」  「IBM」 etc.. 教材がなかなか難しいので、補助として参考になるサイトを 探しています。プログラミングのソース情報で頭をかき回さ れるよりも、どのような考え方で組み立てているのかを着実 に勉強できる方が良いです。 学期のラストで、パズル問題を解くプログラムを作れという 課題が必ず出ます。僕はど素人なので、いつも困っています 。そんな話題に強いサイトも、教えていただけたら助かりま す。 ちなみに僕は、「C言語」はもうひと通り学び終えています 。

みんなの回答

• EQsmLN0O
回答No.1

PHPのほうがカンタンでいいよ 実務で使われない言語はどうせ 勉強しても時間のムダだし。

goomato
質問者

お礼

う~ん、、 現場ではそうなのかもしれませんが.. 大学での課題なので、好き嫌い言わずにこなさないと ダメなんです。 言語環境変わっても、考え方・組み立て方の本質は同 じだと思うんです。 そこを学べれば無駄にはならないかと。