-PR-
ellie715

今現在使っているマザーボードのオンボードグラフィックがDVI-IとHDMIのデジタル同時出力に対応していません。D-sub15pinとHDMIのデュアルモニターはできるのですが・・。
そこで、ビデオカードを導入して、デジタル同時出力で片方PC・片方レグザHDMI出力としてPC内にある映像データをテレビに出力したい考えているのですが、ビデオカードに対する知識があまりなく(いつもオンボードのもの選んでいたので)、これに対応するビデオカードに関してご教授いただきたいのです。
PCでゲーム等をやる機械はありません。

構成
OS Wimdows 7 Pro 64bit
M/B ギガバイト GA-MA780G-UD3H
Mem A-date DDR2 800 2GB×2
位の基本情報で大丈夫ですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-13 01:59:09
    • 回答No.2
    このシリーズはモニター3台接続できます
     同時に接続できるので大丈夫だと思いますよ HD5470もある
    後 資料をもう少し探してみます
    http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5570/Pages/hd-5570-specifications.aspx
    http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5570-MD1G.html
    http://amd.jp/personal/stream/download.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。わたくしもこのあたりのシリーズかなと調べていたところでした。バッファローのサイトにてビデオカードの説明の中に、デジタル+テレビ(ハイビジョン含む】なおかつテレビはHDMIと表記がありまして、クローンモードなども対応と書かれていたのを見つけて、これでいけるのかなと思ったりしていました。
    redeon HD 4000クラスのビデオカードでした。

    このあたりで導入して検討してみようかなと思います
    投稿日時 - 2010-02-13 14:02:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-02-13 06:18:12
    • 回答No.3
     サポートするグラフィックカードが見付かったようで何よりです。


    >win7はアナログ出力に対応していないのか,D-subの接続ではモニター出力しません。

     そんなことはありません。Windows 7 でもアナログモニターは使えます。実際に私の環境でも・・・といいたいところですが生憎と、私はWindows 7 を導入していません。代わりにこちらをご覧下さい。これで、証明に変えさせていただきます。

    http://shop.epson.jp/pc/np12-v/spec/

     仮にWindows 7 がアナログ出力のモニターに対応していないとすると、このようなPC は存在しないことになります。

     よって、アナログモニターに出力されない理由は、OS とは別のところにあります。

     モニターの接続はしっかり行っていますか?一旦外してからまた付け直してみましょう。BIOS の段階での出力はされるか、デバイスマネージャでのモニター認識はされているかなどもチェックしましょう。また、BIOS の設定で制限されている或いは、そもそもPC 自体がオンボードでのマルチディスプレイ出力に対応していない可能性もあります。

     正常動作時はXP だったということですが、グラフィックのドライバはWindows 7 に対応していますか?適切なドライバが入っていないとマルチディスプレイにはできません。PC メーカーのH.P やマザーボードのメーカーのH.P をチェックしてみましょう。Windows 7 用のドライバのリリースが無い場合は、VISTA 用のドライバで代用できることがあります。

     デュアルディスプレイには、グラフィックドライバの設定が必要です。ドライバの設定は適切に行っていますか?ドライバの設定をチェックしてみましょう。
    お礼コメント
    ご教授ありがとうございました。確かにそうですよね。アナログサポート無しはおかしいですよね。
    インストール時にXPの時にアナログの接続で使っていたのですが、そのままの状態でWIN7のインストをおこなったら起動画面の途中で止まってしまう進まなかったのです。DVIに切り替えたら進んだので、アナログはサポートしないのかなと思っていました。
    その後、MBのドライバーもWIN7 64bit版を入れて最新の状態にしました。その最新の状態にした後にアナログで出力するかどうか試していませんでした。ドライバーの問題ででなかっただけかもしれませんね。
    今日帰ったら、アナログの接続にしてみてトライしてみます。
    それで通れば今までと同様の使い方でモニターアナログ・テレビHDMIで環境は整うので、無理にビデオカード入れなくてもいいかなと思っています。
    いろいろとご教授ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-02-13 14:09:20
    • ありがとう数0
    • 2010-02-12 20:15:00
    • 回答No.1
     オンボードのグラフィックはグラフィックカードを増設すると、停止させられます。そして、自分が知る範囲では、どのグラフィックカードもDVI-IとHDMIのデジタル同時出力に対応していません(おそらく、DVI-IとHDMIのコントロールチップが同じなので、同時出力できないということなのでしょう)。
     上記の理由で、望みの環境を実現したいのなら、グラフィックカードの多重増設しか無いでしょう。
    補足コメント
    ありがとうございました。基本的にデジタルの同時出力は【出来ない】話なんですね。
    私が考えるような環境を希望する方、たくさんいると思うのですが、みなさん2枚挿しでいくか、あきらめるかってとこなのですかね?
    win7はアナログ出力に対応していないのか,D-subの接続ではモニター出力しません。以前はXP環境だったので、オンボードのD-subとHDMIでモニターとテレビをうまく使っていたのですが、7の環境ではこれが出来なくなってしまうってことですね。

    その他に何かいいアイデアないでしょうか?物理的な限界でしょうか?
    投稿日時 - 2010-02-12 20:42:30
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ