• ベストアンサー

働きたいのですが・・・・

xinmanの回答

• xinman
回答No.5

>または、会社ではJavaを使ってどんなプログラムを作成するのでしょうか? うちの会社では、Servlet、JSP など WEB ベースのプログラムを扱っています。 Swing は、使ってないですね。 Java 以外にも、データベースや HTTP の知識が要求されることもあります。 あとは、設計書やらなんやら書類を書く仕事もプログラムを作成する仕事と同様に発生します。比重としては、4:6だったり、5:5だったり、6:4だったりそのときの業務内容によってしある程度変化します。 >初心者歓迎 Java だけでも、プログラマとして即戦力になるならば、うちの会社では欲しいですね。 これは、「プログラム初心者」ではなくて「プログラマ初心者」と解釈してもらった方が良いと思います。 要するに、プログラムは書けて当然、業務経験はこれから積んでもらえば良いということです。

fumi11
質問者

補足

あっ、xinmanさんだ!! またまたご返答ありがとうございます。 >これは、「プログラム初心者」ではなくて「プログラマ初心者」と解釈してもらった方が良いと思います。 やはりそういうことだったんですね。 初心者歓迎なはずなのに断られたので、なんかおかしいなぁなんて感じてはいたのですが。 回答してくれた皆さんへ 皆さん一人一人とてもご丁寧に説明してくださったので、僕の気持ちとしては、皆さん全員に20ポイントずつ差し上げたいのですが、実際はそうもいかないので、回答に際して書かれた文章の量でポイントを付けさせていただきました。(皆さん全員良回答なんで。)