• ベストアンサー

病院へ行こうか悩んでいます。

いつもありがとうございます。 結婚した27歳の時にブライダルチェックをうけ問題なしといわれました。 1~2年は二人の時間を作りたくて避妊していましたが、そろそろと思い昨年10月から避妊を止めています。 周期は28日~31日で来ています。 10/22、11/19、12/17、1/17、2/11が生理日です。 2月は凄く早く来ました。 前周期は基礎体温をお休みしていました。 前周期は排卵検査薬で検査した上で、排卵日付近に仲良しをしましたが、撃沈してしまいました。 早く欲しいと思うならやはり病院で見てもらった方がいいでしょうか? 旦那さんは春位に一緒に行こうと言っています。 私が焦りすぎなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.2

私は今日行って来ました。やっぱり不安で心配で かなりのストレスだったので。話すことや聞くことで 安心しますもん。 うちもそうですが、男性はやっぱり女性と違って、 楽観的だったりしますよね。でも産むのは女性なんだから 女性が行動に出なきゃ。私は短気だし、待つのが 大嫌いな性格なので(笑) 少しずつでも安心できる要素があったほうが精神的にも いいはずですよ!一緒に頑張りましょ!!

pekopekoq
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅くなりました。 旦那さんは結構のんきで仲良くしてたらいつかは~ とかいうんですが、私はできれば今年中に産みたいんですよね。。。 自己流でも悩むし病院へ行ってもなかなか出来なければ悩むだろうし。 ふぅ。 今週期はとりあえず夫婦円満仲良くして、 生理がきたら同時に病院へかかりたいと思います。 本日生理が終わりハネムーン期間ということで頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

早く子供が欲しいなら行くべきですよ。一年間出来ずに、実は異常があったらその一年間無駄じゃないですか?

pekopekoq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変身が遅くなりすみませんでした。 そうですね。 焦りすぎかなと思っていたので落ち着きました。 今回は見送って来月生理が来たらすぐさま病院にかかりたいと思います。

関連するQ&A

  • 毎日性交したら、妊娠しにくい?

    いつもお世話になっております。質問なんですが。。。 28歳主婦です。12月初旬に結婚したばかりですが、11月から避妊をしていません。11月と12月は週に2回避妊せずになかよししていました。今年に入って1月1日から生理が始まり、基礎体温表では16日におそらく排卵で、その付近になかよししたのですが、1月31日に生理がきてしまいました。生理周期は28~30日です。先週9日から12日までなかよしを毎日してしまいました。今日は主人は夜勤でいないのでしていません。掲示板を読んでいると排卵前4日くらいは禁欲というのがよく書かれていて。。。もうすぐ排卵だとは思いますがここ2日基礎体温をつけられずよくわかりません。認識不足でお恥ずかしいのですが、毎日したら精子が弱くなったり数が減って妊娠しにくいのでしょうか?あと私の場合いつどのようにしたら妊娠できるのでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • もう可能性はないでしょうか?

    妊娠希望しています。 最後に仲良ししたのは9月24日で、基礎体温と排卵検査薬を使い排卵日を25日と推測しました。生理開始は9月10日でした。 周期は25日から31日で一週間ほど開きがあります。高温期11日目にチェックワンファストで検査してみたら陰性でした。(早すぎですか?) この2.3日基礎体温が下がってきましたが、やはり体温が下がるといういことはもう可能性は低いのでしょうか?今日で高温期13日目です。   生理がくるなら早く来て欲しい!!って思ってしまいます。 避妊しなければすぐにでも妊娠できると思っていました。つらいですね。

  • 無排卵?

    1ヶ月ほど前から基礎体温をつけはじめました。 現在妊娠は全く望んでいないのですが、将来、結婚をすることがあれば、子供が欲しいと思っています。 しかし、私の基礎体温は低温期が長く、高温期がないように思え、もしかして無排卵かも?と最近思い始めました。今現在は子供は望んでませんが、もし無排卵であれば、今から治療したほうがいいのでしょうか。 周期は大体26日~32日くらいです。 12/12 36.05(生理開始), 12/13 36.12, 12/14 36.06, 12/15 36.06, 12/16 36.07, 12/17 35.94(生理最終日、避妊有仲良し), 12/18 36.46(前日飲酒),12/19 36.08, 12/20 36.04, 12/21 36.07, 12/22 36/19,12/23 35.96, 12/24 36.20, 12/25 36.05, 12/26 35.61, 12/27 36.20,12/28 35.98, 12/29 36.07, 12/30 36.27, 12/31 36.26, 1/1 36.37,1/2 36.07, 1/3 36.29, 1/4 36.41, 1/5 36.36 1/6 36.32, 1/7 36.48(避妊有仲良し),1/8 36.51 となってます。生理初日から15日めに35.61とガクンと体温が下がったので、そこから高温期に入るのかと思いきや、なかなかあがらないので、心配しています。 今日は乳首も痛く、下腹部痛もあり、生理がもうすぐはじまりそうな予感がします。と、同時に最近体温が上がり始めてきたので、もしかして、12月17日の仲良しで妊娠?(避妊はしましたが)。また、私は危険日には(もちろん安全日だから絶対大丈夫、なんて思ってませんが)避妊ありでも仲良くしないようにしているのですが、排卵がずれて、1月7日の仲良しは排卵日付近でしてしまったのでは、なんて心配もしちゃっています・・。 やはりこの体温では2層に分かれているとは言い難いですよね? もちろん、あと数ヶ月測ってみるつもりですが、このような体温が続けば病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • タイミングのとりかた

    お世話になります。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを見ています。 今日が周期14日目です。 排卵検査薬では、周期12日目の朝9:00で-、夕方17:00に+。 13日目の朝9:00で+、夕方17:00で-でした。 基礎体温は、13日目から高温期に入ったような感じです。 12日目の夜に、仲良しして、昨日もがんばるつもりでしたが、 旦那さんが疲れてて無理でした(笑) 今夜、もう一度仲良ししたほうがいいでしょうか?

  • 排卵検査薬の信憑性

    排卵検査薬を使い今回チャレンジしました。検査薬によると9月25日~28日までが陽性でしたので、25日・27日に仲良くしました。もともと生理不順だったので今回はこの検査薬に頼ってみました。(基礎体温も測っています)先月31日周期だったので、恐らく10月13日・14日あたりが予定日かな?と思っていましたが体温はまだ高いままです。もしかして出来たかな?とも思っていますが、今までの撃沈を思うとまだ検査をするよりも排卵が遅れた可能性の方が高いのかな?と疑っています。排卵検査薬で陽性であっても、排卵が遅れる可能性はあるのでしょうか?

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 前回生理日は、3月22日から一週間。 生理周期は、31日~40日。 最近は40日ピッタリです。 今日で3日遅れています。 基礎体温は、5ヶ月前から測っているのですが 未だに、いつが排卵日なのかよくわかりません。 以下、今周期の基礎体温です。 見にくいと思いますが、良かったら見て頂けますか? 周期 17日36.46(仲良しゴムなし) 18日測っていません 19日36.45 20日36.60 21日36.74 22日36.28(排卵日?) 23日36.44 24日36.37 25日測っていません(仲良しゴムあり) 26日36.68 27日36.56 28日36.59 29日36.53 30日~33日体温を気にしてはいけないと思い        測るのを中断しました 34日36.69 35日36.67(仲良しゴムあり) 36日36.65 37日36.70 38日36.86 39日36.96 40日36.86 41日37.04(検査薬お昼に試して陰性) 42日37.10 43日37.01 基礎体温計(プチソフィア)によると、 私の高温期は36.8~になっています。 ただ、排卵が遅れているだけでしょうか? それとも、妊娠の可能性はありますか? 検査薬は、朝一にした方が良かったのでしょうか?

  • 高温期で排卵?

    3ヶ月前から基礎体温を付け始めました。 先々月は排卵検査薬をすることはしませんでしたが 33日周期で19日目に排卵したと思われます。 先月は32日周期で17日目に排卵検査薬がくっきりと 陽性になりました。 そして今月。。。 13日目から排卵検査薬を始めました。 日に日に濃くなり9日が1番濃く 10日には、薄っすらとしか線がみえなくなったので 9日に排卵したのかな?とは思っているのですが・・・。 ************************ 06日 36.39度 07日 36.53度 仲良し おりもの 08日 36.53度 おりもの 09日 36.63度 仲良し かなり水っぽいおりもの 10日 36.48度 水っぽいおりもの 11日 36.72度 ベタっとしたおりもの こんな感じでまったく境目がありませんでした。 数年前にも基礎体温はつけていたのですが こんな感じになったことがなかったもので・・・。 排卵検査薬で色が出てるということは 排卵があったと見ていいのでしょうか?

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

専門家に質問してみよう