• 締切済み

地区のお祭り

近く、自分が住んでいる地域以外の場所でお祭りがあります。 同じく、その地域に住んでいない友達から誘われたのですが、住んでいない場所の御祭りに参加するのは良いのでしょうか? 大きなお祭りではなく、町規模のお祭りです。 寄付も出していませんし、知り合いもいません。 屋台やお餅投げがあるのでそれに楽しみたいねーと話しておりましたが、どうでしょうか? 大勢集まってもらえるとお祭りに活気が出る、という感覚であればこちらも気持ち良く楽しめます。 参加しても良いのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

参加しても問題無いですよ。地域限定ならそれなりの仕組みがありますが、普通は多く来て欲しいという気持ちが多いですよ。  私自身、地元以外の祭りにも行きますよ。

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます!お返事遅くなってしまって申し訳御座いません>< 御祭り大好きなので、気持ちよく参加出来る事が嬉しいです♪ お礼欄、こちらにまとめてしまいまして恐縮ですが、皆さん全員の御回答、誠に参考になりました。 3人の方にご回答頂けたのですが、お2人だけしかポイントをつける事が出来ず、選択が出来ません☆ 皆様どうぞお気を悪く為さらないで下さいませ。 ありがとうございました^^!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 人数がいたほうが楽しめると思いますので 参加した方がいいと思いますよ

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます!! お返事遅くなってしまって申し訳御座いません_>< はりきって行ってきます♪

• debukuro
回答No.1

参加すればいいですよ 人が大勢集まるので喜んでもらえます

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます!!お返事遅くなってしまって申し訳御座いません>< 楽しんできます♪