• 締切済み

屋根裏に野生いたち!

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.2

私の実家(四国)でも昔、困らされたことがありました。夜中に出てきて食べ物をあさるもんで……(^^;  その時は確か、ネズミ用のトラップを使ったと思います。何種類か使ったけど、たしか粘着性のもの(ゴキブリ○イ○イのでっかい版?)で捕獲したような気がします。ただ、もがいてベタベタにひっついて、結局は死んじゃってたように思います。  それ以外には……通り道をふさぐことは無理でしょうか? 通気のために空いている穴等でも、イタチが通れなくすることはできるのではないでしょうか?