• 締切済み

WindowsXPでアイコンをWin95/98仕様にできますか?

WindowsXPを使っている者です。 デスクトップやタスクバー、マウスポインター等をWindows95/98/Meのようなデザインにしたくなったので、ルナモード(XP風デザイン)から従来のクラシックスタイルに変えてみました。 さらに昔風のデスクトップ・スタートメニュー用アイコンを探してみたのですが、95/98用のXP風アイコンはあるもののXP用の95/98風のものは見当たりません。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

みんなの回答

• tada9999
回答No.2

はじめして。 もし現在、稼動できるOS(Windows95/98/Me)があるのであれば、そこからコピーしてみては如何でしょうか? もしくは、#1の方がおっしゃるように、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms997636.aspx を参考に自作するとか・・・ Vectorの↓リンク先 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/amuse/icon/ から好みに近いものを探してみるとかですかね。

ashura2164
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応家には95か98が入っているマシンがあるので、そこから探してみます。

回答No.1

お作りになられたら、宜しいかとw