• ベストアンサー

ノートパソコンのバッテリーが死んでしまいました。現在自宅でACアダプタ

ノートパソコンのバッテリーが死んでしまいました。現在自宅でACアダプターを繋いで使っており、持ち運びは考えていないのですが、バッテリーが使えないと何かまずいことがあるのでしょうか? パソコンに詳しい方、教えてください。

• 51549
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

> 持ち運びは考えていない なら特に問題はないですね。 強いていえば、使用中に停電が起きればで落ちてしまうことぐらいでしょうか。

51549
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。バッテリーは停電対策としての働きもあるのですね。

その他の回答 (1)

• samu-rai
回答No.1

私はバッテリー切れでもう何年もノートPC使ってますが、とくに不便ないですね。

51549
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。停電時以外は問題ないようですね。少し古いPCなので、バッテリーを新調するか、悩むところです