笑い皺をなくしたい!笑い皺予防の解決策や理由は?

このQ&Aのポイント
  • 笑い皺をなくしたいと思っている中学生が、笑った後に残る皺に悩んでいます。皺はしばらくすると消えますが、笑うたびに再び現れます。寝不足が関係しているかもしれないと考えていますが、それについての詳しい理由や解決策を知りたいです。
  • 中学生が笑い皺を消したいと思っています。笑った後に残る皺が気になります。寝不足が関係しているのか、その理由や解決策を知りたいと思っています。
  • 中学生が笑い皺をなくしたいと質問しています。笑った後に残る皺に悩んでいますが、しばらくすると消えます。寝不足が原因なのか気になっており、その理由や対策を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑い皺をなくしたいです

笑い皺をなくしたいです 題名の通りなのですが、笑い皺をなくしたいのです。 常にくっきり・・・・と言うわけではなく笑った後に、そのまま笑った時の皺が残っている感じなんです。 しばらくすると消えるのですが、笑うとまた皺がのこります。 私はまだ中三です。どうにかこの皺がつかないようにしたいです。 私自身は夜寝るのが遅いからかもと予想しているのですが(早くに布団に入っても、なかなか寝付けずにひどい時は三時くらいまでばっちり目が冴えてたりします)それって関係あるのでしょうか。 寝不足は美容の大敵と聞いたりするので・・・・。 どなたかよい解決策や、理由が分かる方はいませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zacky_t
回答No.1

それは、本当にシワですか? 失礼ですが、むくみではありませんか? 小鼻の付け根部分(他よりもくぼんでるところ)に こぶしの第二関節部分(指は人差し指だとやりやすいです)を使って 軽く圧迫するように押し当ててください。 顔がむくんでいる人はコレだけでも痛みを感じます。 こぶしは頬骨の下側に沿わせながらこめかみまで 軽く圧迫しながら滑らせます。 (お風呂の中やマッサージクリームを使ってやると、  肌をこすらずに済みます) 毎日やると少しずつむくみが解消されますよ。 加齢によるシワは、皮膚の乾燥や新陳代謝の減退などが原因です。 不規則な生活・不摂生・バランスの悪い食生活などの積み重ね、 間違った基礎化粧品の使い方などが加齢を加速させます。 また、頭皮や顔の筋肉の衰えもシワの原因です。 こめかみから側頭部辺りの筋肉が弱まり、 顔全体の肉が下がるので頬がたるんでホウレイ線が目立ってきます。 顔の筋肉にも同じことが言えます。 マクロビの世界では「上白糖」の摂りすぎも 皮膚の衰えにつながるといわれています。 むくみの場合は、年齢にあまり関係なく、 日ごろからどれだけ顔の筋肉を動かしているかで決まります。 意外と下あごだけで話したり笑ったりしている人が多いのです。 こういう方は目や鼻の周り、おでこなどを軽く押しただけでも 痛みを感じるようです。 よく足がむくんでしまうと靴下の跡が取れにくかったりしますが、 顔にも同じことが言えるので、 表情の跡が残ってしまい、シワのように見えるのです。 何にしても、お肌の最大の敵は「ストレス」です。 ストレスの原因となる悩みは早く解消するに限ります。 同時にクヨクヨと引きずらないことです。 若いうちからシワなどに興味があるなら、 エステティシャンやメイクの勉強をしてみたり、 関連本を読んでみてはいかがでしょうか? 悩みの解消にもなりますし、 興味のあることを勉強すると楽しいから、 表情が活き活きと明るくなりますよ。

gray-85
質問者

お礼

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。 >それは、本当にシワですか? 失礼ですが、むくみではありませんか? むくみですか。今までシワだシワだと思い込んでいたのでもしかするとそうなのかもしれません。 早速教えて頂いた方法を試してみようと思います。 ありがとうございました。