-PR-
145825694

契約社員ってボーナスありますか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-13 13:17:26
    • 回答No.5
    会社に確認してください
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2010-02-11 23:15:57
    • 回答No.1
    noname#106127

    契約先によりますから一概には言えません。ただ出る場合でも正社員と比べると遥かに少ないでしょうね。
    契約先によりますから一概には言えません。ただ出る場合でも正社員と比べると遥かに少ないでしょうね。
    • ありがとう数0
    • 2010-02-11 23:23:37
    • 回答No.2
    初めまして 二児の母です。

    会社によって異なりますよ。
    契約社員として一括りにして統一金額の賞与が出る会社もあれば、契約社員だけど勤務年数によって賞与出る/もしくは契約社員だから一切無し って事も有り得ます。

    ちなみに 私がパートしている(事務)会社では 契約社員の賞与は数年前からカットされてます。
    当然ですよね、、、社員の賞与さえも下がるのですから。
    契約社員じゃなくても、契約社員よりは給料が少なくても正社員が宜しいかと思います。
    • ありがとう数0
    • 2010-02-12 11:21:23
    • 回答No.3
    会社によって賞与の有無や額は違います。在籍されている会社の就業規則や賞与支給有無の前例等を調べてみると良いでしょう。

    参考程度に、当社の例は以下の通り。

    当社は、正社員と契約社員の差は、「雇用期間の定め」が有るか無いか、だけです。雇用期間の定めが有る人が、「契約社員」となっております。それ以外の待遇(賃金額・福利厚生・退職金、等)は全て同一規準です。

    昨年冬の賞与実績は、月給の2ヶ月強の支給であり、年間では4ヶ月強+決算賞与です。決算賞与は、寸志程度の金額です。

    あくまでも一例としてご参考にして下さい。
    • ありがとう数0
    • 2010-02-12 17:01:40
    • 回答No.4
    雇用契約書に書かれている条件のみです 「賞与を支給する」と書かれていれば出ます
    雇用契約書に書かれている条件のみです

    「賞与を支給する」と書かれていれば出ます
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ