• 締切済み

なかなおり?

今年の3月にこのカテゴリでネット友達について相談させて頂きました。 その節は大変救われました。ありがとうございました。 さて、その友達の話の続きです。 有るか無いか分からないメールも、返事が来ないので出さなくなってからさらに半年が過ぎました。 毎日のように話をしていた仲でしたので、彼が消えてしまう事をどうしても受け入れられなかったのですが、先日思い切って最後のメールを出しました。これも届くかどうか分からない状態です。しかし、そのメールを出した次の日に、私のホムペに足跡がありました。 カキコの内容は無言です。名前は本人のハンドルネームでIP確認済み。本人のようです。 お帰りとレスをつけてみたものの、それっきり反応はありません。(まだ1週間ですが) これはどう取ればいいのでしょうか。私は「許した訳じゃないけど、顔つなぎ」という感じに取っています。 色んな方(特に20代の男性の方)のとらえ方を知りたいです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510305

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

>しがみついている状態だと思います。 しがみつく(チョット良くない表現ですが)は旦那さんダケで十分じゃないですか? と言いたかったのですが・・・。 >ごめんなさいのメールは何ヶ月間も毎日のように出していました 普通あまりしつこく謝られても困りますョ 尋常じゃない感情を持たれてると思われてもしょうがないです リアルのお友達にソコまでされますでしょうか? しばらくは何事も無かったように振舞うのが彼にとっても重みにならずに済むかと思いますが・・・。

penginkakaka
質問者

お礼

>リアルのお友達にソコまでされますでしょうか? そうなんですよね、普通しないです。メールはアドレスを変えたらしいと聞いたので、自己満足のために出していたようなもんでした。けれど今回のメールで今までのがずっと届いていたと知って、顔から火が出る思いです。 別でも書きましたが、「何マジになってんの?w」と本当にそう思われていたら恥ずかしいです。 >しばらくは何事も無かったように振舞うのが彼にとっても重みにならずに済むかと思いますが・・・。 そうですね。 ありがとうございました。

penginkakaka
質問者

補足

厳しい意見も、優しい意見もどちらも参考になりました。 ありがとうございました。 ポイントはみなさんに差し上げたいくらいです。 この1年で色々考えて、こうして意見を頂いてとても勉強になったと思います。 また彼からのメッセージがありました。 相変わらずの無言ですが優しさを感じる事が出来ました。これが二人の距離なんだと思います。お互い近づかず遠ざからず。ネットでもこういう友達が出来るんだと改めて知りました。 遠く未来になるかも知れませんが、いつか馬鹿話が出来るような関係に戻れると思います。(そういう風に感じました) これからは皆様のアドバイスを頭の隅に置きながらネットを楽しみたいと思います。お答えくださった皆様、本当にありがとうございました。

回答No.3

penginkakakaさん、こんにちは。 前のご質問に回答させていただいたものです。 メールが途絶えていた彼らしき人が、penginkakakaさんのHPに 足跡を残していったようなのですね。 カキコの内容は無言ということで、どうも気になるところですが、 >私は「許した訳じゃないけど、顔つなぎ」という感じに取っています。 ということなのかも知れませんね。 それか、彼なりに「分かったよ」ということだったのかも。 何が分かったかというと、penginkakakaさんが謝りたいという気持ちを 彼は、分かったよ、と受け止めてくれたんじゃないかな、と思うのです。 前のご質問でも書きましたが、「仲直りは彼がネット上に出てこないとできない」と。 今、それが出来たと考えてもいいのではないでしょうか。 これで、penginkakakaさんの心のわだかまりが取れたのではないかな、と思います。 これから、また前のような楽しいメル友関係に戻れるかどうか、 それは、分かりません。 しかし、少なくとも彼は、許したい、気持ちは分かったよ、ということを 無言のカキコで言いたかったんじゃないかな、と思います。 たとえ、別れる(メル友に別れるは変ですが)ことになったとしても お互い気まずいままでは嫌なので・・ もし、彼に謝りたいということであれば、 「カキコ見ました。あなたですね。ごめんなさいと一言言いたくて・・」 とメールすればいいと思います。 それ以降は、あまり彼のことばかりにとらわれず 向こうから連絡があれば、またメールしたいな、ぐらいの気持ちで 行かれたほうがいいように思います。 お友達は、彼だけじゃありません。 最大の理解者、親友でありパートナーであるだんなさんがいます。 そして、ネットを通じて、また新しいお友達もできてくると思いますよ。 あまり思いつめないで・・・笑顔を心がけてみてください。 その笑顔は、見えないはずの彼にも、きっと届くと思うから。 penginkakakaさん、頑張ってくださいね。

penginkakaka
質問者

お礼

前回もお答えいただきましたね。覚えてます。本当に感謝しています。 仕事とか頑張れよっ」という喧嘩するずっと前のいつも話していた口調にしたら足跡があったんです。 前は、毎日のようにごめんなさいとメールを出していました。その間はずっと反応が無かったのです。だから、重かったのかも知れません。ちょっとからかうつもりだったのに、「マジになってるよw」て風に思われたかも知れません・・・。 ようやく、仲直り出来なくてもこれで充分!と思えるようになりました。 >お友達は、彼だけじゃありません。 最大の理解者、親友でありパートナーであるだんなさんがいます。 旦那を忘れていた訳じゃないですが、どうしても友達を失うのが慣れなくて・・・。他にもチャットをしていた仲間がいて、その書き込みを見た時、旦那も含めてみんな喜んでくれたんです。 喧嘩してから疎遠になってたのに、変に(彼以外)集結?しちゃって・・・。だからもっと周りを見て気楽に行こうと思いました。 笑顔、取り戻せました。でもfushigichanさんの言葉はいつも温かくて涙が出ます(>_<。 ありがとうございました。

回答No.2

penginkakakaさんはその彼とどうしたいのですか? 「彼を傷つけたようなのです」はpenginkakakaさんが一人思っていることですね。 貴方には、ご主人もあり家庭があるのですよ。 彼彼と書かれていますが、真実は……年下とも書かれていますが、その真実は……? たかがNET、されどNET。 今のご主人を捨て、彼を捜す人生に切り替えますか? もし、penginkakakaさんが書かれているように、「彼に謝りたい」のであれば、「お帰り」のメールよりも謝罪のメールを書かれるのが普通ではないでしょうか? 彼の心を傷つけた、チャットから抜けていった、メールも来なくなった、謝りたい……なら、お帰りではなく「謝ること」だと考えます。 それでも、許すか許さないかは彼次第。 もし、許してくれなければpenginkakakaさんは、一生涯今の心で過ごされるのですか? 何処の誰か解らない、それがネット社会での出会い。 相手が見えない分、空想の世界が広がり、良いところしか見えなくなる。昔で言えば「文通」の世界? そんなことを考えている間にも、ひょっとすればpenginkakakaさんとご主人の間にすきま風が吹き込む結果になるかも知れません。 もっと、現実を見つめ生きてください。 penginkakakaさんの優しい心も理解できますが、夢は夢。

penginkakaka
質問者

お礼

ごめんなさいのメールは何ヶ月間も毎日のように出していました。届いているのか、あるのか分からないメールをです。それが届いてると分かったので、これ以上謝っても向こうも重いだろうからと思い、お帰りにしました。 彼というのは彼の自称ですので、本当に男性かどうか私にも分かりません。ただ、仲の良い友達が急に姿を消したので、「何で?」という気持ちが大きすぎて辛かったのです。 >もし、許してくれなければpenginkakakaさんは、一生涯今の心で過ごされるのですか? そうだったかも知れません。 ネット上の人物でも、人を傷つけた事には変わりありません。他に3人一緒にチャットをしていた男女が居ますが、その中で誰が相手でも同じ気持ちだったと思います。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

旦那さんダケじゃ不満ですかね? 肝心な事を忘れてませんか? 誰だって幸せになる権利はあります、そんなに独身の方を振り回して御自分の欲望を優先されるのですか? 第3者的に見てネット友達の範疇を越えてますョ キッカケは前回に書かれた事かもしれませんが、彼はpenginkakakaさんと距離を取りたかったのでは?

penginkakaka
質問者

お礼

仰る通りです。ただ自分が思うままに振り回した結果、喧嘩になったのかも知れません。 距離を取りたかったから姿を消したのかも知れません。ただ、それならどうしてまた姿を見せるのかな?と。 旦那が不満とかはありません。むしろ逆です。しがみついている状態だと思います。 ただ、友達という関係が急に途絶えたので、わだかまりが出来たと思います。これは誰が相手でもそうだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ほんまかいな」と命名された植物があったか?

    カテゴリーがこちらにも関係があるため、本質問へのリンクをカキコさせて頂きます。 まじめなお話です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395726

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女友達とのケンカ。

    こんばんわ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1659253 でも質問させていただきましたがその後についてです。女友達とケンカしてしまい、謝ろうと思ってメールを送ったのにメールが返ってこないので電話もしてみたのですが繋がらなく、このままでは何の解決にもならないと思い本人と直接あって話したいと思います。そこでどう言って誘ったらいいか?また、謝る際に気を付けなければならない点などアドバイスをください。お願いします。

  • 付き合いたい人がいるんです どうすれば・・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709717 レスが埋まってたので、続きなんですが すいません。 あさって 薬局に行くんですけど とにかくいつも通りじゃなく 一言 言葉を添えたりしてお近ずきを狙っていきます いうの忘れてたんですけど なんか薬局の子研修期間でこの薬局にいるんだそうです 薬局の中の掲示板に書いてました・・・てことは そのうちいなくなる? なんか焦ってきました どちらにしろ 踏み出していかなくちゃならないですね・・・メモでもしてそれを渡そうとは思ってますが どう書くのが一番かな? 案をください お願いしますm(__)m 毎日悩んでます どういうのがいいでしょうか?

  • やっぱり脈ナシ!?

    こんにちは。前回の質問でもお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749304 ちょっと状況が変わったのでもう一度相談させてください。 彼とは今日も学校で会っていっぱいおしゃべりしたしメールもいっぱいしたんですけど、他の男友達から聞いた話なんですが 年末いっぱい一緒に遊んだんだときのことを「無理やりつきあわされた~笑」って言ってたらしいんです。 楽しそうにしてくれてたし誘ったら来てくれるのに無理やりだったのかなと思うとなんか悪かったかなと・・・彼は照れ屋だから照れ隠しでそう言ってたと思いたいのですが(苦笑) なんかそういう話を聞くと誘ったら迷惑かな?誘いにくいな?と思ってしまいます。 確かに彼には嫌われてはいないしどちらかというと好意は持っててもらえてそうだけど、今はめっちゃいい友達の様子です・・・これからどうしたものか??(>_<) あと、本人に「誘ったの迷惑だった?」って聞いてもよいのでしょうか?聞いたらますますうざいのかなぁ・・・

  • カレーにラッキョウor福神漬けで美味しくなる?

    「なんで大量に入れるの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121448 この質問の続きで、カレーに限定しています。 「入れたほうがおいしい!」という人が ほとんどいないんですが、どうしてですか? 人それぞれ好みがあるので一概に言えないのは分かります。 ですが、入れている本人の意見として、 味についてすぐに出てこないのはどうしてなんでしょうか? 実際、美味しいとは思っていないのですか?

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 脈あんの?ないの??

    今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。 今でもメールは、2,3日に一回はやりとりしています。基本的に私は、メールをもらって3分ぐらいで返信してるんですが、メールが来た事に気が付かなくて遅れてしまう事もあります。 そんな時は必ず、向こうがメールを送って3分後ぐらいに私のmixiのページに足跡を残してるんです。 朝も『私、最近朝起きるのかなり早いんです…』みたいな会話をしてから、私が起きてmixiを開いて直ぐに足跡が残ってるんです。毎朝同じ時間に開いてる訳ではないんですが…3時半に目覚めて開くこともあるし、5時半の時もあるし…。それでも直後に必ず足跡が残ってるんです。本当にただの偶然なのかもしれないんですけど。 でも、これって私の事を気にかけてくれてるのかな?と少し期待してしまってる自分もいるんです。偶然にしても何回もの事なんで。 しかし、二人で遊びに行くことには首を縦に振ってくれないし…私が賭けだと思って何日もメールをしないでいたら急に『今から、男前とカラオケ行くで!』とメールがきたり。 本当に彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか?? 非常に分かりにくい質問ですが、相談に乗ってください。ヨロシクお願いします。