• 締切済み

マシュマロで背が伸びたのですが。。。

マシュマロで背が伸びたのですが。。。 軟骨を増やす成分(コラーゲン?)が入ってるマシュマロを食べて身長が伸びたのですが、 肌ににきびがいっぱいできてしまいました。。 マシュマロに含まれている有効成分を低カロリー・低脂肪・低糖分 で摂ることができる食品・サプリはありませんか?? (単純にマシュマロの砂糖を抜けばよいのでしょうか。。)

みんなの回答

  • ml_vv_lm
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.3

マシュマロ・・・ マシュマロはゼラチンで作ります。ゼラチン=コラーゲン 骨の約70%コラーゲンなので関係ありそうな・・・ でも、私もマシュマロで背が伸びたというのには疑問です。普段の食事でよほどタンパク質の摂取量が不足でもしていたならあり得るのかもしれませんが。 逆に、肌にニキビがたくさんできた。これはマシュマロのせいだとは思わないのですか? コラーゲンを摂取しはじめた方の中にはまれにいらっしゃいます。 コラーゲンの摂取により、抹消血管が拡張し血流がよくなる現象が確認されていて、これにより肌の代謝があがるようです。これにともない肌の分泌物が増加するのでお肌を清潔に保っていないとニキビが増える事があるようです。 普段の食事がバランスよく取れているか?特に、骨や軟骨が気になるなら タンパク質やカルシウム、ビタミン類、ミネラルをバランスよく摂れるようにすることが大切ですね。 この場合、やはり牛乳が一番バランスがとれているサプリという事になるのではないでしょうか? タンパク質は、豆腐など大豆のタンパク質もいいですよ。 あとは、運動。栄養を摂るだけでなく運動を併用するのが一番です。身長を伸ばしたらいなら、有酸素運動を中心に。ウェイトトレーニングなどであまり筋肉量を過激に増やすと、身長の伸びにはマイナスになるようです。

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 マシュマロが原因で背が伸びる事は有りません。 >肌ににきびがいっぱいできてしまいました。。  これは間違いなくマシュマロが原因です。 背が伸びるのに必要なのは、カルシウムだと思いますよ、 瀬が伸びる要素には、睡眠・栄養・運動・愛情と言われています。  栄養ではカルシウムが重要で、ある料理家は二人の子供で実験して 結果的に身長差は10cmほど有りました。これは乳製品と 和食とを完全に区別して二人に与えた結果です。  牛乳にはマシュマロより遥かに多いカルシウムが 含まれています、牛乳の方が理屈に合ってます。

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

マシュマロってコラーゲンを加水分解したゼラチンを用いたお菓子ですよね。 まあ、ゼラチンと言えばゼリーの原料として有名ですが。 >マシュマロを食べて身長が伸びた それは間違いないのですか? 単純に成長期にマシュマロをたくさん食べていただけの話では? ご質問の前提が間違っているとしか思えません。 >マシュマロに含まれている有効成分 これが存在しないのですから。 ただ、どうしてもコラーゲン(=ただのタンパク質)を摂取したいのであれば、ゼリーでもいいし(寒天とは別物)、豆腐でもいいし、肉でもいいし、魚でもいいでしょう。 体に吸収されるときには、タンパク質はアミノ酸に分解されて吸収されます。コラーゲンである必要はありません。 家庭科や保健で習ってると思いますが。

関連するQ&A

  • マシュマロ

    マシュマロにはコラーゲンが含まれており、お肌に良いと少し前に人気がでました。 マシュマロを買おうとしたのですが、成分をみたら、砂糖→水飴の順に多いようでした。所詮お菓子だし、砂糖をたくさん取ってしまって、害の方が多く、食べない方がいいのでは・・・?とも思いました。  コラーゲンが取りたい&お肌や健康のことを考えると、食べた方がいいのか、砂糖、添加物等の害の方が多いから、お肌に良いと思って食べない方がよいのか、どちらなのでしょうか?

  • マシュマロについて

    マシュマロを食べるとコラーゲンがどうとかで身長が伸びると効いたので 一日10個ほどマシュマロを食べようと思います。 (マシュマロで背が伸びるということを前提にして) そこでなんですが、マシュマロに含まれているゼラチンに含まれているコラーゲンが目的なんですが、DHCのコラーゲンのサプリメントでも 代用できるでしょうか? またフィッシュコラーゲンというものがあったのですが これでも大丈夫なのでしょうか?

  • 身長のサプリメントについて・・・

    こんばんは。僕は高2で少し身長が止まりかけていますので、サプリメントを有効に使おうと思うのですが、身長が伸びるには、たんぱく質、カルシウム、マグネシム、亜鉛が必要不可欠だということですが、どのようなサプリメント(オススメ)があるでしょうか?また最近、話題?のマシュマロで身長が伸びる方法についてなのですが、マシュマロの成分のたんぱく質(コラーゲン)が大きく関係しているということなんですが、マシュマロを食べるよりは、直接コラーゲンのサプリをとった方がいいのでしょうか?そして、もう一つ気になるのがアルギニンについてなんですが、一定量を超えた量をとると、アゴが伸びたりすると聞いたのですが、その一定量とは一日あたりで何mgぐらいなんでしょうか? また上のサプリを同時にとってもいいのでしょうか? 長々となりましたが、本当に身長を伸ばしたいと思っているので一つでもわかる方はご回答お願いします。

  • コラーゲンサプリ何がいい?

    コラーゲンのサプリで肌がもちもちプリプリになる効き目あり☆彡なのってありますか? マシュマロにもコラーゲン有りって聞くけど効果有りなの?でもカロリー心配だし・・・。 お菓子作り用のゼラチンってどうなんでしょうか? コラーゲンってシワなどの美肌以外に胸大きくなったりな効果もありますか? 質問いっぱいあってすいません(*^.^*)今すっごく興味ありなので・・・。

  • 軟骨?(長文です

    先日質問をさせていただいた者です。皆様回答どうもありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1051197 あの後自分でもいろいろ身長を伸ばす方法等を調べてみたのですが、 有名なところで「マシュマロを食べると背が伸びる」というのが あったので実行してみようと思うのです。が・・・・・ なんでもマシュマロが身長に良いのはマシュマロにゼラチンが 含まれているからで、それによって新しく軟骨を つくりだす?コトによって背が伸びるというのです。 たぶん。。。。。(うろ覚えでスミマセン(^^; しかし、よく手首のレントゲンを撮って軟骨が閉じていると もう身長が伸びないと耳にします。 マシュマロのゼラチンが軟骨をつくりだすということは このように手首の軟骨が閉鎖していても まだ身長が伸びる可能性があるということですか? ちなみに僕自身は手首のレントゲンは撮ったことはないです。 (怖くてとても撮れません・・・・(ーー;

  • コラーゲンたっぷりの食品を食べると・・・

    あえてこのカテゴリーで質問させていただきます。 コラーゲンたっぷりなんていう食品がありますけど、 コラーゲンたっぷりの食品を口から取り入れることで、美肌効果は期待できるのでしょうか? 肌の成分にコラーゲンが含まれるからといって、食べれば美肌にというのは違うような気がするのですがどうなんでしょう? 教えてください。

  • コラーゲンの摂取方

    健康と美容のため、コラーゲンを効率よく摂取したいと思います。 ただ、コラーゲンは分子構造が大きいため、コラーゲンそのものを飲んだり肌に塗ってもムダと耳にしたことがあります。 (肌に塗るには保湿には効果がありますが、実際の所高分子のコラーゲンが皮膚の組織内に吸収されるのはありえないこととか) 低分子コラーゲンが流行っていますが、実際のところいいのかどうか・・・。 試された方、いらっしゃいますでしょうか。 数十万の分子構造を持つコラーゲンそのものよりも、やはりペプチドくらいの大きさのものが吸収率としては高いのはわかります。 やはり、アミノ酸やペプチドで、徐々に摂取したほうがいいのかしら・・・。 食品で鶏などの軟骨や皮、お魚のにこごり、大豆製品などもすすんで頂いていますが。 コラーゲンを摂取(体内で構成)するのに、お勧めのサプリや方法、摂るのに適したタイミングなどがあれば教えてください。

  • コラーゲン350mg

    コラーゲンで背が伸びると聞いて DHCのコラーゲンの奴を飲み始めました。 ところが、DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒(1750mg)でこれはおおいんじゃないかとおもいました。 1粒では350mgです。 身長のことにしか効果は求めないのですが 一日350mgは多すぎですか? それと、摂取量が多いことで、健康を害するようなことはありますか? 1日一粒摂取で大丈夫でしょうか? それとも1日マシュマロ10個のほうがいいでしょうか? しかし、マシュマロ10個を一週間続けると週に300円かかります。 でもDHCコラーゲンは500円程度で長持ちします。 それと、フィッシュコラーゲンってなってるけど大丈夫ですよね?

  • コラーゲンとにきびの関係

    アミノコラーゲンという基礎美容食品を摂取し始めました。 ネットで、にきびができる場合があるらしい、というのは知っていたのですが。 いざ、摂取してみると、満開も満開。おでこも酷いですが、顎などもこれから芽を出すにきびがボコボコしています。 コラーゲンの主要栄養成分を見ると(一食分)、 ・エネルギー 27kcal ・たんぱく質 5.3g ・脂質 0.08g ・炭水化物 1.3g ・ナトリウム 15mg ・ビタミンC 50mg ・アルギニン 450mg ・コラーゲン 5000mg です。この成分の何がにきびの原因となっているのでしょうか? 脂質も少なそうですし、何でにきびになるのか不思議でなりません。 よろしくお願い致します。

  • ニキビに効く・・・

    私は、顔のニキビが結構ひどいんです。。。 あと、顔の肌も結構荒れてます。。 それで、塗り薬とかも結構試しましたが、 ダメでした・・・・。 そこで、飲む方の薬にしてみようかな??って思って、 買おうと思うんですけど、何がいいと思いますか?? ニキビの薬でもいいし、サプリなどでもいいんですけど・・・ サプリだったら、どの成分がいいんですかねぇ? 成分って言うか、、例えば、ビタミンとか、ミネラルとか、 そういう種類を、おしえてください。。

専門家に質問してみよう