• ベストアンサー

PS2のスポーツゲームで

PS2のスポーツゲームで チーム全体をエディットでき、 メインモードで戦えるゲームはないですか? スポーツのジャンルは何でもかまいませんが、 チームメイトの性能、名前、ルックス等、 全員を色々いじれるゲームが希望です。 もし難しいようでしたら 用意されている複数の選手から プレイヤーが好きな選手を選び チームを作成できるゲームでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#113477
noname#113477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マッデンはここからアメフト学びたいと思う程度ならスルーですね 2002以外すべて英語表記ですし EAはだいたい似たような不親切さですが(笑) ただこれほど上質のスポーツゲームはないです アメリカではNo1です あとはウイイレやパワプロぐらいしか思いつかないですよ~ パワプロにもペナントがあり ドラフトやトレードできます まっ野球ゲームはだいたいあるんですが(笑) んなら新ベストプレープロ野球とか 容姿はあまりいじれないですが能力は細かく決めれます ファイプロは熟練者でもCOMに勝てません(笑) 実は見るゲームなんですよ エディットして戦わせて楽しみます 質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か それなら上のふたつは当てはまらないですね~ テニスやゴルフは選手を作れても チームを組み立てる楽しさはないですし あとのスポーツはマイナーでカスタマイズやシーズンプレイができないのが現状です と言うかそれ以前に面白くないでしょう う~ん、どうしたもんですかね~。

noname#113477
質問者

お礼

>マッデン なるほど。やっぱりマッデンは難しそうですね。 評価が高いってことはアメフトのルールがわかる人には面白いんでしょうが、 殆どアメフトのルールを知らない自分にはしんどそうです。 >質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か そうなんです。シミュレーション系はあんまり好きじゃなくって…。 今回は2、3人のチームではない多人数チームのスポーツゲームに興味ありです。 しかしそうなると、やはりルールが簡単なものは 野球・サッカー・バスケになりそうですね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベタにウイイレとか ひねってマッデン(アメフト)とか(笑) 個人的には2Dですがファイプロとかどうでしょう プロレスはもちろん 総合格闘技やK-1とかもできるので パンチだけしか使わせず 架空ボクシング界を作ってみるとか(笑)。

noname#113477
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 サッカーのウイレレはともかくアメフトのマッデンはルールが難しそうで 何も知らないド素人が入っていけるのか気になりますが、 世間での評価が高いようなので気になります。 ファイプロは大昔遊んだことがありますが、 当時は全く技をかけられず うまくいきませんでした。 今なら何とかなるかも?

関連するQ&A

  • なんでも出来るスポーツゲーム

    スーパーマリオストライカーズのような何でも出来るスポーツゲームを探しています。 スポーツのジャンルは問いません。 機種はPS2かGCでお願いします。

  • サッカーゲームでオリジナル選手を作れるPS2ソフト

    自分で作ったオリジナル選手をチームに入れて遊べるソフトを知りませんか? 日本のリーグではなくて、海外のリーグがいいです。 それに、エディットが中心のゲームではなくて、サッカーゲームにエディット機能が付いている感じを求めています。 回答よろしくお願いします!

  • 滅茶苦茶難しいゲーム(PS2)

    PS2のゲームを相当やっていますが、"難しい"と感じたことがありません、大抵1日~3日でEASY NORMAL HARD モードすべてをクリアしてしまいます。そんな簡単では全く楽しめないので1ヶ月ぐらいかけてもクリアできないようなゲームを紹介して下さい、好きなジャンルは RPG 格闘 アクション です。 

  • 女の人が楽しめるゲーム(PS2)

    こんにちわ! ゲームをやらず嫌いしている彼女や母親に ゲーム(PS2)を、勧めたいと思ってます。 だまされたと思ってやってみてと言ったらじゃあやってみる! との答えがきたので、面白いゲームをやらせてあげたいんですが… 私自身がスポーツとかRPGとかレースとか 男性が好みそうなジャンルのゲームしか知らないので、 女の人が楽しめそうなソフトが思いつきません… 何かお勧めのソフトとかありますか?

  • これからの野球ゲームに求めることって?

    今年も「プロ野球スピリッツ3」「プロ野球 熱スタ2006」とコナミ、ナムコからプロ野球ゲームが発売されます。  私は元々パワプロをやっていましたので、プロスピをやっています。 毎年選手データを更新して様々なモードが出ますが、みなさんが、これからの野球ゲームに求める事ってなんですか? 私の場合ですと 1.パワプロのサクセスをエディットモードにして新しいモードを作るべきでは?(サクセスファンの方申し訳ございません。) 2.パワプロ12の音楽作成モードはHDD付きのゲーム機が出ているのでいらなくなるのではないでしょうか? 3.魔球が作れるモードがあっては面白いのではないのでしょうか?(純粋に野球を楽しみたい方スミマセン。) 4.コナミの年2本ペースのリリースはしないほうがいいのでは?(パワプロシリーズ) 5.ナムコのゲームで選手育成モードと選手エディットモードはいらないのでは?  みなさんは何かありますでしょうか?

  • サカつくややきゅつくみたいなゲームありますか

    昔のゲームになりますがサカつくややきゅつくみたいなゲームは3dsにありますか 3dsでスポーツゲームをやりたいです 実際にプレーするのではなく監督みたいに見て指示をするだけ 選手交代など そしてサカつくやきゅつくみたいにトレードやお金でほしい選手が手に入る あとは何年でも長く遊べる ps2の時に100年以上1チームで遊んでいたので何年間で見たいなのは嫌です ドラフトやFAなどで選手が獲得できる こんなゲームが3dsでありますか 共感した 0

  • ファミコンの野球ゲームなんですけど

    こんにちは。あるゲームを探しています。 それはファミコンの野球ゲームなんですが。 プロの中から選手を選びチームを作れたんです確か。 ただ選手は打率などの能力値を大幅に削られてチームに登録されてました。 ピッチャーも野手も同様に。 野手では「おう」、投手では「すみ」みたいな殿堂入りしている選手がいたようないなかったような… それでそのチームエディットの画面は背景が深緑色で、文字が白色だった気がします。 ファミスタ、ベスプレではないと思います。 なにか分かる方は情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PS2でお勧めのウイニングイレブンは?

    はじめまして。 先日念願のプレイステーション2を購入し(今更ですが・・・) これからサッカーゲームで、お馴染みのウイニングイレブンを 購入しようと、どれがいいか色々調べていたのですが、 どれも一長一短、どれを選んで良いのやら収拾がつかず困っています。 作品ごとに特性があったり、バグがあったりとあるようですが、 なにぶん人気ソフトなので、ゲームレビューなども辛口なものも 多いようで、特徴がつかみづらいです。 そこで、PS2のウイニングイレブンシリーズ、数多くプレイしたことのある方に、どれがお勧めなのか、是非教えていただきたいです。 私の選ぶ基準はこんな感じです。 ・名前や能力のエディットは自由にしたい ・丸ごと1チーム、仮想の自分好みのチームを作ってみたい ・よほど致命的なバグじゃなければあまり気にならない ・グラフィックや演出よりも、操作性や機能重視 ・選手データは、3~4年位前でもあまり気にならない (エディットで変えられれば大丈夫ですし) ・過去にプレイした最新作は、PSの2002 ・マスターリーグは、シーズンごとの選手の成績がわかったりしたら  いいなあ・・・ など、こんな感じでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 面白いゲームありませんか?

    PS2で面白いゲームを探しています。 好きなジャンルはシミュレーション系、スポーツ系です。 マンネリ化せず長く遊べるゲームがいいです。 ゲームを進めるために、やることが多すぎて、めんどくさいのは敬遠します。 オススメのゲームがあれば教えてください。

  • スポーツを始めたい

    こんばんは、私は野球をしていましたが、肩をゲガしてしまい 選手を引退しました。 今は何もしていないのですが、体を動かしたいです! もう一回スポーツをして燃えたいです! 面白くて、楽しい。そして生きがいとなるようなスポーツはありませんか?? ※投球はできないので、投球をするスポーツ以外であれば教えてください。 個人技、チームプレイ、格闘技などジャンルは構わないです。 ちなみに、高校一年、16歳、身長164センチの体重は64キロです。