• ベストアンサー

PS2のスポーツゲームで

PS2のスポーツゲームで チーム全体をエディットでき、 メインモードで戦えるゲームはないですか? スポーツのジャンルは何でもかまいませんが、 チームメイトの性能、名前、ルックス等、 全員を色々いじれるゲームが希望です。 もし難しいようでしたら 用意されている複数の選手から プレイヤーが好きな選手を選び チームを作成できるゲームでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#113477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マッデンはここからアメフト学びたいと思う程度ならスルーですね 2002以外すべて英語表記ですし EAはだいたい似たような不親切さですが(笑) ただこれほど上質のスポーツゲームはないです アメリカではNo1です あとはウイイレやパワプロぐらいしか思いつかないですよ~ パワプロにもペナントがあり ドラフトやトレードできます まっ野球ゲームはだいたいあるんですが(笑) んなら新ベストプレープロ野球とか 容姿はあまりいじれないですが能力は細かく決めれます ファイプロは熟練者でもCOMに勝てません(笑) 実は見るゲームなんですよ エディットして戦わせて楽しみます 質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か それなら上のふたつは当てはまらないですね~ テニスやゴルフは選手を作れても チームを組み立てる楽しさはないですし あとのスポーツはマイナーでカスタマイズやシーズンプレイができないのが現状です と言うかそれ以前に面白くないでしょう う~ん、どうしたもんですかね~。

質問者

お礼

>マッデン なるほど。やっぱりマッデンは難しそうですね。 評価が高いってことはアメフトのルールがわかる人には面白いんでしょうが、 殆どアメフトのルールを知らない自分にはしんどそうです。 >質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か そうなんです。シミュレーション系はあんまり好きじゃなくって…。 今回は2、3人のチームではない多人数チームのスポーツゲームに興味ありです。 しかしそうなると、やはりルールが簡単なものは 野球・サッカー・バスケになりそうですね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベタにウイイレとか ひねってマッデン(アメフト)とか(笑) 個人的には2Dですがファイプロとかどうでしょう プロレスはもちろん 総合格闘技やK-1とかもできるので パンチだけしか使わせず 架空ボクシング界を作ってみるとか(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 サッカーのウイレレはともかくアメフトのマッデンはルールが難しそうで 何も知らないド素人が入っていけるのか気になりますが、 世間での評価が高いようなので気になります。 ファイプロは大昔遊んだことがありますが、 当時は全く技をかけられず うまくいきませんでした。 今なら何とかなるかも?